転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月17日~2020年3月29日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人葵友会

正社員

保育士 ◎完全週休2日制/年間休日121日以上/5日以上の連休取得可能

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

子どもたちが自発的に取り組める保育を行なっている当園。あなたには、子どもたちが自由な発想で遊びを展開することができるよう、読み聞かせやハワイアンリトミックを行ないながら、保育士として活躍していただきます。子どもたちを「見ている」だけでもなく一人ひとりの発達・行動・思いをしっかりと「見て」しっかりと「守る」そして発達に応じて適切な「援助」をお願いします。

★子どもの「主体性」を尊重しています
今日は何をして過ごそうか?と考え実現できるような環境や支援が保育方針。安心できる環境の中で「やってみよう!」と子ども自身のペースを尊重しています。

★担任制度はありません
0~1歳、2~5歳の子どもたちが異年齢で過ごしています。クラスごとの担任制度は設けておらず、適性に合わせて「乳児」と「幼児」に担当を分けています。

★アイデアを生かした保育が可能
子どもたちの興味や発達にあったものや、熱心に取り組めるものを環境として整備する必要があります。そのため、例えば身近なものを使って自分で手作りすることも自由にできます。

★毎日読み聞かせの時間があります
毎日1時間半ほど、絵本の読み聞かせも行なっています。子どもたちが自由に参加できるスタイルです。

≪1日の流れ/例≫
7:30  開園、登園
11:00~12:30 お部屋で過ごす(お昼寝をしたり、自由に過ごします)
11:00~13:30 お昼ごはん(子どもたちは、この時間内の好きなタイミングで昼食を取ります)
15:00~おやつ
15:30~自由時間
18:30~延長保育

◎その他、運動会や発表会などもあります。土曜日にこういった行事がある場合は、別日に振替休日を取得できます。
◎最初は慣れないこともあるかもしれませんが、常に周りに先輩がいる環境ですので、ご安心ください。

この求人のポイント

子どもたちの「やってみたい!」「行ってみたい!」といった意志を尊重し、「温かなまなざしで丁寧に見守る保育」を方針としている当園。

0~5歳の子どもたちが同じ環境で一緒に過ごし、それぞれが自分の意志で発表会の演目を決めたり、絵本の読み聞かせに参加したり、お部屋でゆっくり遊んだり、園庭で元気に遊んだり…と自由に選択しています。

2018年に開園したばかりの当園。安心できる環境の中で子どもたちが主体となって「やってみたい!」と思えるよう、大きな庭や池、広いテラスやホールなどの施設環境も充実しています。

基本的な保育の方針は、子どもたちを笑顔で見守ることです。なので、事務作業も少なく残業が発生することはほとんどありません。年間休日も121日以上、9連休も取得できます。

さらに日曜日固定で完全週休2日制。運動会などの行事で土曜日に出勤した場合は、別日に振替休日もきちんと取得できるので、無理なく働くことができます。

日々子どもたちの成長を実感しやすい当園で、一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<第二新卒歓迎!学歴やブランクも問いません。>
■保育士資格をお持ちの方

※社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。
給与 月給19万5600円以上+各種手当+賞与年2回
※残業代は、別途全額支給。運動会などのイベントも残業に含まれます。
勤務地詳細 【オハナ鶴見保育園】
神奈川県横浜市鶴見区市場下町8‐3
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(月平均160時間)
※7:30~18:30の中で変動(実働8時間)
※残業は、ほとんどありません。
※時短勤務も可能です。お気軽にご相談ください。
休日 <年間休日121日以上!>
■完全週休2日制(日曜・その他の曜日/選択制)※土曜日にイベントがあった場合は、振替休日を取得できます。
■有給休暇
■年末年始休暇(6日)
■誕生日休暇
■季節休(3日)★有休と公休を組み合わせて、最大9連休の取得が可能です!
■産前産後休暇 ※取得・復帰実績あり
■育児休暇 ※取得・復帰実績あり

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績3ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当全額支給
■退職金あり
■時短勤務OK
■役職手当
■資格手当(保育士:月5000円支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、まず保育内容について園長からお話を聞きます。その後は、適性を見て乳児(0~1歳)か幼児(2~5歳)に担当を振り分けていきますので、実務を通して園の雰囲気に徐々に慣れていきましょう。常に先輩が近くにいる環境ですので、もしわからないことがあった場合は何でも聞いてくださいね。また、月に1度より良い保育を目指すための研修なども行なっています。
園名の「オハナ」とは? 園の名前である「オハナ」とはハワイ語で「家族」のこと。みんなが笑顔あふれる 居心地の良い場所にすることを理念とし、保育士の皆さんは活躍されています。クラスの名前も「アネラ:天使(0歳)」「レア:喜び(1歳)」「マカナ:ギフト(2歳)」「コア:勇敢(3歳)」「マハロ:感謝(4歳)」「モアナ:太平洋(5歳)」とハワイ語の名前がついています。

会社について

社会福祉法人葵友会

事業内容 ■介護事業
特別養護老人ホーム たまプラーザ倶楽部の運営
デイサービス ちろりん村 横須賀/デイサービス ちろりん村 新百合ヶ丘の運営

■保育園の運営
オハナ上永谷保育園/オハナ新羽保育園/オハナ鶴ヶ峰保育園/オハナ鶴見保育園の運営
設立 2005年1月
代表者 代表取締役 伊東 一輝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5億9700万円/
255名(2020年1月現在)

問い合わせ

社会福祉法人葵友会

http://kiyukai.or.jp/

「保育士 ◎完全週休2日制/年間休日121日以上/5日以上の連休取得可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。