転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月22日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人天童会

正社員

保育士 ◎賞与4.45ヶ月◎完全週休2日制◎残業・持ち帰り仕事なし◎5日以上の連休あり

週休2日 年休120日

仕事内容

現在16名の子どもをお預かりする、家庭的な雰囲気の「こひつじ園」。あなたには保育士として、一連の保育業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
子どもたちのお世話や食事のお手伝い、連絡帳の記入や記録などを行ないます。また、現在は仮設建物なので調理施設がなく、そのため食事やおやつの配膳も行ないます。業務は、入社後に、主任が丁寧にお教えします。1年も経たずに独り立ちができるでしょう。

<1日の流れイメージ> ※07:00~15:45の場合
07:00 出勤。一日の準備
07:30 登園
10:00 おやつ、お散歩
11:50 お昼ご飯
12:30 お昼寝
13:00 連絡帳記入や制作物作成など
15:30 午後のおやつ
15:45 業務終了

その他のシフトの場合は、お迎えや片付けをして業務終了です。

<子どもたちについて>
現在、当園には0歳~2歳の子どもが16名います。年齢的に活動量が多くないので、お世話するにも体力的な厳しさはありません。また、担任制を採用していますが、全員ですべての子どもの状況を把握するなど、スタッフ同士でしっかりと連携を取り仕事を進めています。

<基本的に残業はナシ。持ち帰り仕事もありません>
少数精鋭体制だからこそ、スタッフたちは、それぞれがこまめに気を配って柔軟に仕事をこなしています。例えば、手の空いた人が作業を済ませたり、昼食のときに制作物について話し合って決めてしまったり。そのため、基本的に残業は発生しません。

この求人のポイント

「こひつじ園」は、定員19名の小さな保育園。家庭的な環境により、“働きやすさ”が揃っているのが自慢です。

全員で8名の保育士たちは、助け合う意識があるので、仕事の連携プレーもお手のもの。まるで家族のように自然体で働ける環境です。

また、当園でお預かりするのは、0歳~2歳児のみ。走り回る子を追いかけるようなこともなく、体力的な負担もありません。それに、制作物のことなどは、作業の手を動かしながら話し合い"チャチャッ”と決めてしまうのが「こひつじ」流。そのため、残業はなく、持ち帰り仕事もありません。

さらに、完全週休2日制に加えて有休取得率も80%、しっかりと自分の時間が確保できます。賞与も4.45ヶ月支給され、平均年収は380万円と、収入面も安心です。

それも、母体となる「天童会」は、60年以上にわたり複数の福祉事業を続ける法人。天童会の全体で福利厚生が共通しており、安定した業績のため、ここ数年で賞与額が下がったことはありません。

こんなホッとできる環境で、子どもたちに安心して向き合っていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<第二新卒歓迎!>
■保育士資格をお持ちの方
給与 月給20万1616円~24万8800円+賞与年2回

※上記金額には、一律手当(暫定手当・本俸の12%、特殊勤務手当2万6000円)を含みます。
※経験などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中は暫定手当が支給されません。
勤務地詳細 「こひつじ園」/東京都東村山市青葉町3-7-28
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
07:00~15:45
08:00~16:45
09:00~17:45
10:00~18:45
※基本的に残業はなく、あっても月1時間程度です。持ち帰り仕事もありません。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(日+他1日)※シフト制
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(4日)
■GW休暇(カレンダー通り)
■有給休暇 
■長期・連続休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得、復職実績あり
※5日以上連続休暇の取得可能(上記の休暇を含む)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・2月/2018年度実績:4.45ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■プロ野球やサッカーの観戦チケット、映画チケット支給
■出張手当
■社宅あり
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万3000円/子1人:月6500円)
■住宅手当(月8500円)
■退職金
■社食・食事補助あり
■託児所・育児サポートあり
■出産・育児支援制度あり
■社内禁煙
■社員旅行
■駐車場完備
■海外研修
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在当園では8名の保育士が働いており、全員が女性です。年齢層は、60代から20代の学生さんまでと幅広いのが特徴。また、学生さんを除くスタッフ全員が中途入社で、まったくの他業種から転職してきた人もいます。スタッフたちはみんな仲が良く、いつも楽しそうな雰囲気がいっぱいなのが自慢です。
残業なしの秘訣 当園が残業も、持ち帰りの仕事もない理由は、保育士同士の連携にあります。少数精鋭なことから、お互いが協力しあい、効率よく仕事をする体制は当たり前。そのため、何か物事を決めるときや、制作物を作成する際は、みんなでご飯を食べながら決め、子どもが寝ている間などに作ります。その場その場で解決をしていくのが「こひつじ園流」なので、残業が発生したり、持ち帰って作ったり…ということが発生しないんです。

会社について

社会福祉法人天童会

事業内容 ■障害児入所施設の経営
■障害福祉サービス事業の経営
■特定相談支援事業の経営
設立 1958年7月
代表者 理事長 飯野 順子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
290名

問い合わせ

社会福祉法人天童会

http://www.tendoukai.net/

社会福祉法人天童会

保育士 ◎賞与4.45ヶ月◎完全週休2日制◎残業・持ち帰り仕事なし◎5日以上の連休あり

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給20万1616円~24万8800円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育士 ◎賞与4.45ヶ月◎完全週休2日制◎残業・持ち帰り仕事なし◎5日以上の連休あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。