転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社野心満々

正社員

税理士(資格取得中の方はアシスタント業務から担当)◎佐藤公認会計士事務所のグループ会社 ◎賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公認会計士)の新着転職・求人情報

仕事内容

顧問契約を行なう企業の税務業務などをお任せします。入社後は先輩のアシスタントとして業務を実施。企業の株式上場支援も早期に経験できる環境です。

【顧問契約企業について】
現在は約100社で、飲食店やクリニックなどの店舗経営を行なう企業が中心。近年はIT企業も多く、学生ベンチャーなども多数支援しています。長くお付き合いする企業が中心であるため、設立当初から株式上場まで一貫して支援させていただくケースも多いです。入社後は顧問として5~10社を担当します。

【具体的な業務について】
・確定申告、年末調整
・決算書、申告書の作成
・月次、年次決算
・各種助成金の申請支援 など

<企業の経営相談にも、深く寄り添います>
企業における事業の成長支援に注力している当社。資金調達や事業継承、助成金など、経営にまつわる相談は勿論、時には経営のコンサルティングも実施。顧客ニーズに合った商品・サービスになっているか、商品価格や各種コスト(人件費、家賃など)は適切か、出店エリアや広告宣伝に問題はないか…など、あらゆる角度から率直にアドバイスします。

<税理士としての腕を存分に磨ける環境です>
入社後は会計士である代表のサポートとして、株式上場支援にも早期に携わっていただく方針です。また税理士試験時などは代休も取得可能。研修やセミナー受講にかかる費用も全額会社が支援するなど、税理士としての経験・スキルを存分に高めていただける環境です。

【入社後の流れについて】
まずは先輩に付いてサポート業務を行ないます。在籍する3人の税理士は、全員が10年以上の経験を持つベテランなので、何でも頼ってください(詳しいプロフィールはページ下部で紹介しています)。半年~1年ほど経験を積んだ後に、上場企業の子会社などから少しずつ担当をお任せします。

この求人のポイント

年々増え続ける税理士人口。市場としても飽和状態と囁かれ始める中、税理士の支援領域として求める声が増えているのが、企業の新規株式上場(IPO)の支援。事業内容やその収益性、財務状況など、厳格なチェックが入るIPO審査において、急成長ベンチャーなどを中心に需要が高まっています。

これからの税理士に欠かせない、そんな上場支援の経験。当社なら早期に積むことが可能です。その理由は、いきなり”専任”でお任せするわけではなく、会計士である代表のサポートとして入るから。早ければ入社後半年ほどで携われるほか、将来的に経験・能力を積めば、専任で担当することもできます。

また組織としても、学生ベンチャーの支援などに注力しており、これまで上場支援の実績も多数。その分依頼が寄せられやすい環境です。さらに入社後は代表をはじめ、10年以上の経験を持つ税理士3名が業務を指導。資格取得支援制度も用意しているので、しっかり腕を磨いていただくことができます。

市場から求められる税理士になるために。ぜひ上場支援を経験しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■税理士、税理士有資格者、または税理士科目を1つでも合格している方(実務経験は不問)
※業界・職種経験、学歴は問いません。
※第二新卒、社会人経験10年以上の方、歓迎します!

◎会計事務所・税理士事務所、事業会社などで、会計・税務業務に関わった経験をお持ちの方は優遇!
◎税理士や会計士を目指して勉強中の方、大歓迎です!
└客先ではなく社内での勤務ですので、しっかりとした教育を受けることができます。
給与 月給25万円~40万円+賞与2回
※上記には月10~20時間分の固定残業手当(1万8160円~5万4080円)を含みます。
※試用期間中は、月給23万円~40万円(月10~20時間分の固定残業手当/1万6720円~5万4080円を含む)です。
※超過分は別途支給。

◎税理士の方は、年俸制600万円~1000万円
※上記金額には(月35時間分/9万2091円~15万3485円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都中央区日本橋2-16-13 ランディック日本橋ビル1F
※転勤はありません。
※会計士でもある当社代表が手がける会計事務所と同じフロアです。すぐ近くに会計士や税理士、ベテランの経理スタッフがいますので、いつでも質問できる環境です。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
※試験勉強中の方は、年度末などの繁忙期を除き、残業は基本的に発生しません。
※週初めは8:30~17:30(実働8時間)となります。
休日 【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇(5日)
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
※上記休日休暇を含め、5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 ■昇給(年2回/4月・10月)※業績による
■賞与(年2回/7月・12月)※業績による
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当支給(超過分)
■退職金あり
■オフィス内禁煙
■出張手当
■住宅手当(1万5000円/月)※社内規程あり
■私服勤務可(私服面接も可)

◎社内イベント多数!
月に一度、社員や取引先と皇居ラン異業種交流会を行なっています。健康維持とコミュニケーションスキルアップにはとても良い楽しいイベントです。現在は新型コロナウイルスの影響で活動を休止していますが、新型コロナウイルスが落ち着き次第再開予定です。

◎社員が長く働き続けられるような制度を整えている最中です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

職場の雰囲気 ベテラン社員が多く、教える環境はしっかり整えられています。また、マラソン大会への参加や応援・社員旅行・忘年会・ワイン会などプライベートでの交流も盛ん。社員同士がお互いを理解しており、安心して働ける環境です。忘年会では自社がコンサルティングに携わった寿司屋へ行くなど、お客様との関係性も大切にしており、社内外問わず温かな人間関係が魅力です。社員が長く働けるように雇用形態を変えたり、時短勤務を許可したり、というような柔軟性もバッチリ。きっとあなたも、長く腰を据えて働くことができます。
先輩の税理士3名をご紹介! ◎齊藤(入社21年)
前職は学校教員で、その後税理士の資格を取得し入社しました。性格はどちらかと言えば真面目なタイプ。元教員だっただけに教えるのには自信があります(笑)趣味は山登りやウォーキング。食べ物の話も大好きです。

◎田中(入社20年)
入社前はアパレルや翻訳・通訳会社の経理として働いていました。齊藤さんと同じく、税理士資格を取得してから入社。海外が好きで、特に香港・台湾などが大好き。中国語も少し話せます。

◎須賀(入社10年)
入社時は20歳でしたが、入社後に勉強し24歳で税理士資格を取得。専門学校時代に簿記・財表を取得していましたが、税法に関しては入社後コツコツと1科目ずつ勉強していきました!

会社について

株式会社野心満々

事業内容 ■会計業務
■企業再生
■株式上場支援コンサルティング
■ベンチャー企業支援
設立 1996年12月27日
代表者 代表取締役 佐藤 幹雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
15名(2021年5月現在)
1億87万円(2020年8月期実績)

問い合わせ

株式会社野心満々

http://www.yashin.co.jp/

「税理士(資格取得中の方はアシスタント業務から担当)◎佐藤公認会計士事務所のグループ会社 ◎賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。