転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月25日~2021年12月22日

情報提供元:エン転職

株式会社MTC

正社員

バイヤー(モノと人の出会いを生む仕事)◎未経験歓迎|1年で年収450万円超も多数|月8日~11日休み

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

買取専門店「売るナビ」に来店されたお客様から商品を買い取ったり、販促など店舗運営戦略を考えたりします。商品は貴金属・ブランドバッグ・時計・金券・絵画・洋酒など様々です。

<モノと人との新しい出会いをつくります>
持ち込まれた商品を査定します。中古相場価格・市場ニーズ・トレンド・希少価値・品質などをチェックしながら金額を決定。納得いただけたら買い取ります。貴金属は本部へ、その他の商品はブランド買い取り業者に卸すかオークションへ出品するなど、販売方法はバイヤー次第です。

※店舗には1日5~10名ほどがご来店します。1回の接客時間は30分~1時間。スタッフで協力しながら対応します。

<難しい査定は、本部がフォローします>
店舗のバックヤードに、本部とつながるWebカメラを設置。査定や値付けが難しい商品は、本部にいる査定のプロに相談可能です。商品を見せ、特徴・汚れ・傷などの状態を伝えると査定金額のアドバイスがもらえます。

<マネージャーの頼もしいサポートがあります>
5~10店舗の運営責任者であるマネージャーが、随時運営のサポートに入ります。そのため、現場だけで悩む心配はなし!「この商品はどう販売すれば一番利益が出ますか?」といった相談も対面・電話でいつでもできます。

<販促や利益アップの戦略も考えられます>
「集客のためにSNSでPRする」「利益アップのためにインターネットオークションを多用する」など、「どう集客・販売してどれだけの利益を目指すか」という戦略も考えます。オーナーの許可をとったら即実行可能です。

◎丁寧な教育体制があり、未経験の方も安心!ポジションも豊富で、最短8ヶ月でサブマネージャーになった方もいます。

この求人のポイント

買取専門店「売るナビ」には、日々様々な商品が持ち込まれます。金の延べ棒、昔のお金、しばらく使用していないブランドバック、子どもの頃に遊んだカードゲームなど、一見価値が低く見えるモノも誰かにとっては宝物になる可能性がある。その価値を見抜いて値段をつけるのがバイヤーです。

相場価格、希少価値、品質などは値段をつけるうえで重要。でも、商品にはそうした測れる価値だけじゃなく、お客様とのストーリーがある。だから、査定をするときは商品との思い出を聞き、持ち込んだ背景まで伺います。そうすることで、お客様も手放す決意をできるのです。

買い取った後、商品の新しい出会いを見つけるのもバイヤーの仕事。販売店へ卸すだけでなく、オークションで直接買い手を見つけることもあります。時には押し入れに眠っていた商品が、相場の何十倍もの値段で旅立つこともあるのです。

入社後は、先輩がロープレなどを通してじっくり目利きのポイントを教えるため、未経験でも心配はいりません。どうぞ安心して、モノと人との新しい出会いを生み出してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎>
◎意欲重視の採用です!
└職種・業界といった経験やスキルは全く問いません。第二新卒の方、ブランクをお持ちの方、大歓迎です!

※経験ゼロ・スキルゼロから活躍する先輩ばかりです。携帯販売スタッフ、牛丼店スタッフなどさまざまな経歴の先輩が活躍しています。

\下記に当てはまるような方、歓迎します/
□未経験からしっかり稼げる仕事を探している方
□挨拶や敬語など基本的なビジネスマナーのある方
□初対面の方と話すことが好きな方
□面白い仕事、レアな仕事に関心をお持ちの方
□早期にキャリアアップ・ポジションアップしたい方
給与 \前職より年収アップした人が多数/

月給26万円以上+インセンティブ
※固定残業代(20時間分・月3万2900円以上)を含む
※試用期間3~6ヶ月は月給25万円(固定残業代20時間分・月3万1600円を含む)

<共通>
※固定残業代の時間超過分は追加支給します。
※担当店舗数と実績を重ねれば年収がUPします。
勤務地詳細 ■買取専門店「売るナビ」の各店舗
東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・静岡・愛知・大阪・兵庫・奈良・京都

※勤務地は、原則お住まいから通える店舗への配属となります。いずれの店舗も駅チカです。
※転居を伴う転勤はありません。
※店舗応援として年2回程度の全国出張があります。新店オープンの際には、ヘルプに向かうこともあります。出張先で宿泊するホテルや社宅は会社が用意します。
勤務時間 1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
└1日あたりの勤務は平均8時間。多少長くなる時もあれば、逆に短くなる時もあります。

※勤務時間例/10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
※9:00以前、22:00以降の勤務はありません。
休日 ■週休2日制(月8日~11日/シフト制/希望考慮)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回(昨年実績2回)
■社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災)
■交通費支給
■インセンティブ
■残業代(固定残業代超過分)
■出張手当(月3万円)
■健康診断(年1回)
■研修制度
■ノートPC貸与(マネージャー職には携帯電話も貸与)
■社宅(出張時の利用は、会社が家賃全額負担・水道光熱費一部負担)
■ベネフィットステーション加入

<時には出張もあります>
他店舗に出張に行った際は、店舗近くの社宅を無料で借りられ、交通費は会社負担。月3万円の出張手当も出ます。ある先輩は先日静岡の三島へ出張へ。おいしいご飯を食べるなど、プチ旅行気分を味わいました♪
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育とキャリアパス <教育について>
入社3ヶ月以内の接客テスト合格を目指します。配属先の先輩と一緒に店舗運営に取り組むほか、買い取りのロープレを通して、接客の仕方・値付け・金額の提示などを学びます。お墨付きがでればテストを受け、合格したら独り立ち。オーナーと共に店舗運営を行ないます。

<キャリアパスについて>
サブリーダー⇒リーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャーとステップアップ。昇進の評価基準は「店舗の目標達成」と「後輩を独り立ちさせること」と明確で、各ポジションの給与も明示されています。高いモチベーションを保って働ける環境です。ゆくゆくは新店の立ち上げに携わったり、人事や企画などへのキャリアチェンジも可能です。

会社について

株式会社MTC

事業内容 買取専門店「売るナビ」の運営、FC展開
設立 2011年12月
代表者 代表取締役 前田 健
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
59名(2021年11月現在)

問い合わせ

株式会社MTC

http://mtc-inc.jp/

「バイヤー(モノと人の出会いを生む仕事)◎未経験歓迎|1年で年収450万円超も多数|月8日~11日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。