転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月2日~2021年10月27日

情報提供元:エン転職

大分部品株式会社

正社員

SE(組み込み系)|自社内開発。上流工程から一貫して携われる |年間休日120日|フレックスタイム制

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大分県(組み込み)の新着転職・求人情報

仕事内容

自動車に組み込まれる電子制御ソフトウェアの開発・設計をお任せします。自社内で最上流工程から一貫して開発を手掛けており、要件定義・設計・開発・評価などの幅広いフェーズを担当することが可能。自ら手をあげれば、経験年数に関わらず上流工程にもチャレンジできます。

■どんなソフトウェアを開発しているの?
国内大手自動車メーカーをはじめ、世界各国の有名メーカーの車に搭載されるECU(Electronic Control Unit)の開発に携わっています。特にボディ系の開発に強く、ドアロックやパワーウィンドウなどのドア制御、ワイパーやヘッドライトなどのスイッチ操作を行なうコンビ制御、ハザードなどの操作を行なうインパネ制御などがメインです。近年はハイブリッド車や電気自動車の電池まわりの制御システム開発も増えています。

<プロジェクト例>
・ボディ系アプリケーション(ワイパー・ドアロック、ヘッドライト、ウインカー 等)
・評価シュミレーションソフト
・モデルベース
・バッテリーマネジメント

■どんな風に仕事をするの?
プロジェクトの期間は全フェーズを合わせて2年程度。3~5名のチームを組んで取り組む案件から、ソフトウェア開発部のスタッフ全員が参加する大型のものまで幅広く担当しています。掛け持ちは多くても2件なので、集中して業務に臨めます。スケジュールを立てる際に、「この期間に有給休暇を取得する」という段取りも、自分で決定可能。業務コントロールがしやすく、メリハリをつけて働けます。

■入社後の流れは?
現場に配属後、先輩社員によるOJTで学んでいただきます。まずは、テスト・評価業務から参加。徐々に担当できるフェーズを増やし、スキルアップを目指してください。経験・能力次第でいきなり設計から携わることも可能です。

この求人のポイント

自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスのシェアを誇る『矢崎総業』。そのグループの一員である当社は、「地域社会に信頼される企業」を掲げ、常に地域に根差し、「世界とともにある企業」を目指す会社です。電子開発設計室は、大分から世界に向けて最新技術を発信する自動車用ECUの開発拠点として1997年に設立しました。

私たちが設計したソフトウェアは、矢崎グループの世界各地の工場で製品に組み込まれ、国内外の自動車メーカーに納品。そして販売された自動車は、世界中を走り回っています。世界最高品質と言われる日本メーカーの一旦を担う使命感とともに、自分の仕事に誇りを感じられるはず!

本社のある佐伯市は、海や山など自然に溢れたところ。開発部門の1/4は大分市街に住み、車で通勤。高速代は全額支給。フレックスタイム制で、土日はしっかりお休み。有休も取りやすい環境です。じっくり腰を据えて、働いていただけますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上【業種未経験者、第二新卒者、社会人経験10年以上の方、歓迎!】
■何らかのプログラミング実務経験がある方。

※プログラミング言語はどの言語でもOKです!
※「やってみたい」と意欲のある方は大歓迎。経験の浅い方も、ぜひご応募ください。
※車が好きな方、自動車関連のシステム開発にチャレンジしたい方、大歓迎です。

<U・Iターン歓迎!>
給与 月給18万5000円~30万円+賞与年2回(昨年度実績4.32ヶ月分)+各種手当
※経験・能力などを考慮し、決定いたします。
勤務地詳細 【本社】大分県佐伯市大字堅田2155
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働実働時間/8時間 ※休憩1時間)
コアタイム/10:00~15:00
※残業は月平均30時間程度です。残業代は100%支給いたします。
休日 <年間休日120日 >
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
└あらかじめ有給休暇の取得を考慮して、プロジェクトのスケジュールを立てることが可能。自分でコントロールでき、有給休暇を取りやすい環境です。
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇(取得・復職実績あり)

★9日~11日の大型連続休暇を実施しています!
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4.32ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費支給(月3万6800円まで ※高速道路利用代は別途全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当(設計手当)
■家族手当(配偶者:月1万円/子一人:月3000円)
■財形貯蓄制度
■退職金
■資格支援制度
■マイカー通勤OK。駐車場完備
■制服貸与
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

成長とキャリアアップをしっかりサポート もともとは通信関係の仕事に携わっていて、他の分野の仕事をやってみたいと当社へ転職してきたS.Tさん。組み込み系の開発経験やマイコンの知識がなかったため、入社当初は苦労したそうですが、先輩たちが丁寧に教えてくれたので、少しずつ仕事を理解し成長することができたとのこと。

また、定期的に行なっている上長との面談で、振り返りと目標を設定。「上流工程に参加したい」などの相談も可能です。自分の希望に沿ったキャリアステップを決めていくことができます。

「やってみたい」という意欲があれば、経験してきた分野が違っても、経験が浅くても、あなたの希望が叶えられるように上司や先輩が全力でサポートします!
先輩社員の声 A.K(2007年入社)
業界の中でも特に将来性がある組み込みソフトウェア開発に意欲的に取り組んでいる点に惹かれ、当社に入社。職場は落ち着いていて明るい雰囲気。難しい仕事ですが、プロジェクトメンバー全員で1つの製品を試行錯誤しながら作り上げるからこそ、できあがった製品が実際に街中で走っているのを見たときは、嬉しく感じます。

H.H(2017年入社)
前職では、Web系の業務アプリケーション開発を中心に手掛けていました。出張や転勤が多く、大分県内にいることが少ない状況で、常々自動車関係の仕事がしたいと思っていたこともあり、当社の募集を発見して即応募!今では、大分に腰を落ちつかせることができて満足です!

会社について

大分部品株式会社

事業内容 ■電子開発設計(ソフトウェア開発部・評価技術部)
└自動車に組み込まれる電子制御のソフトウェアを開発設計、メーターや電子基板等の電子機器の信頼性評価試験業務。
■自動車用電子部品組立
└自動車で使われる様々な部品の組立。主に室内照明(マップランプ、ドアランプ)など。
■自動車用低圧電線製造
└自動車用低圧電線、コルゲートチューブを生産。これらは矢崎グループのワイヤーハーネス製造工場に納入。
■介護
└大分県竹田市にて訪問介護、通所介護、グループホームを運営。
設立 1989年12月21日
代表者 代表取締役 神谷 康博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
208名(2020年6月現在)
46億8002万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

大分部品株式会社

http://www.oit-p.co.jp/index.html

「SE(組み込み系)|自社内開発。上流工程から一貫して携われる |年間休日120日|フレックスタイム制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。