転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年12月23日

情報提供元:エン転職

株式会社深山工務店

正社員

公共施設やマンションの『建築施工管理』|月給30万円以上+賞与年2回!

仕事内容

>>経験値によってはまず見習いからでもOK
お任せするのは、公共施設やマンションなどの建築現場での施工管理。といっても、まずは写真撮影や書類の作成などのサポート業務からスタートするので、ご安心ください。2~3年間の教育期間で、建築のイロハをじっくりと学べます。

>>経験値の高い方
当社は社内会議や社内書類は必要最低限にしていますので、施工管理の仕事に集中していただけます。また、ノルマ等もありませんので、日々大きなプレッシャーを抱えながらの業務はありません。

《仕事の詳細について》
■建物の工事が工期内に終わるよう、監督します
施工管理は、建物が建つまでの費用管理や資材発注、工事をする職人さんなどを管理する工事現場の監督です。品質・原価・工期・安全・環境の五大をすべて管理します。

■公共施設やマンションなどを作ります
担当する建物としては、病院・保育施設・介護施設などが【4割】、マンションやビルなどが【6割】です。大きさは3階建以上12階建以下と、中規模の案件が多め。費用としては【3億円弱】が多く、工事期間は【6ヶ月~2年ほど】です。

《工事の流れについて》
施工管理の仕事は、工事が始まる前からスタート。『工事計画』『現場管理』を中心に携わります。

▽見積作成
工事の依頼を受け、見積書を作成。依頼先とやり取りをします。

▽打ち合わせ
営業やお客様と一緒に現場を確認。工事の注意点を打ち合わせします。

▽工事計画(ここに携わります)
図面を作成し、資材や職人さんを手配します。

▽現場管理(ここに携わります)
実際の現場で、工程・原価・品質・安全を管理。先輩社員のサポートに入ります。

▽引渡し
完成した建物を、お客様に引渡し。これで工事は完了です。

この求人のポイント

──え?あげすぎじゃないかって?
いえいえ、ずっと付き合っていく仲間をお迎えするんですから「この給与じゃ生活ができない…」なんて、思ってほしくないんです。

最近では、ありがたいことに仕事の依頼が増えてきて、今のままじゃ全部を受けきれない状況。板橋区で69年の歴史を持つ工務店として実績があるので、常に依頼をいただくのですが、そろそろキャパが足りない…なんて状態なんです。

だからこれを機に、これまでは未経験者の採用に力を入れてきましたが、今後は現場経験者の採用も進めていきたいと考えています。

経験値はそれぞれですが、職人手配ができるようになれば月給35万円、工程管理ができるようになれば月給40万円、コスト管理ができるようになれば月給45万円…とできるようになったことに合わせて給与に還元していきます。所長クラスになれば年収700万円も目の前です。

折角のご縁なんですから、"勝手知ったる仲"になれるくらい、安心してウチに来てもらいたいんですよ。

【社長・深山(みやま)】

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<施工管理として現場に携わった経験がある方を募集します!>
◎【学歴・転職回数】は不問、【ブランクOK】です!

・建築施工管理経験3年以上の方は優遇します
給与 月給30万円以上+賞与(昨年実績3ヶ月分)
◎上記金額には、みなし残業代【40時間分・5万5400円~】を含みます。超過分は別途支給します。
◎経験、能力に応じて、決定します。
◎図面が読める方、CADを使える方は、加給優遇いたします。
◎資格をお持ちの方は、資格手当と合わせて月収40万円以上になることも!
勤務地詳細 【本社】東京都板橋区常盤台2-3-7
◎転勤ナシ。現場によっては直行直帰もOKです!

>>東京23区内の案件がほとんどです
勤務時間 8:00~17:30(実働8時間)
◎現場への直行・直帰も可能です!
休日 <年間休日105日以上>
■週休2日制(日曜日、第2・第4土曜日)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/5)※会社カレンダーによる
■GW(4/29~5/5)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(誕生月に1日、お好きな日に休むことができます)

<年に数回、休日出勤があります>
納期前になると工期を間に合わせるため、年に数回、どうしても休日出勤が発生します。もちろん代休は必ずとれますので、ご安心くださいね。
福利厚生 <福利厚生>
■昇給年1回(4月)※会社の業績により変更になる可能性あり
■賞与:年2回(7月・12月 ※昨年度実績3ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給 ※ガソリン代含む)

<手当・制度・その他待遇>
■時間外手当(みなし残業代超過分)
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■資格取得支援制度(下記に記載)
■オフィス内禁煙・分煙

<資格手当>
■施工管理技士1級:3万円/月
■施工管理技士2級:1万5000円/月
■一級建築士:5万円/月
■二級建築士:2万円/月

※資格取得支援制度について※
上記の資格を取得する際に、受験にかかる費用を一部負担。働くうちに「資格をとりたい」ということがあれば、会社として全力で支援します!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▽経験が少なくても、じっくり育てます
まずは先輩に同行して、さまざまな現場で仕事の進め方や機材の名称などを学びます。先輩社員の指示に従って、現場の写真を撮ったり、役所へ書類を提出しに行ったり、サポート業務からはじめましょう。ひとり立ちできるようサポートするので、ご安心ください。

▽相談しやすい環境を、ご用意しました
若手から何十年も経験あるベテラン施工管理まで、幅広い年齢層の社員がいます。社長をはじめ、気さくな社員ばかりなので、なんでも相談してくださいね!
あなたの上司候補 【候補.1】Kさん(60代・男性)
良い・悪いをはっきりと伝えるタイプ。業界経験は30数年の大ベテランで、思ったことは即行動するフットワークの軽さが特徴です。工事の得意分野は、改修。趣味は釣りです。

【候補.2】Tさん(40代・男性)
細かい部分まできっちり見る、真面目なタイプ。新卒からずっと当社で活躍しています。工事の得意分野は、公共工事関係の新築。趣味はサッカーです。

【候補.3】Iさん(40代・男性)
慎重で細かい部分まできっちり見ますが、行動は勢いがあり大胆なタイプ。中途採用から7年ずっと当社で活躍しています。工事の得意分野は、民間の新築。趣味は本格的な山のぼりです。

会社について

株式会社深山工務店

事業内容 住宅(戸建/マンション)/福祉施設/学校/保育園などの公共施設の建設・施工

【許可登録】
建設業許可 東京都知事(特-28)000783号
一級建築士事務所 東京都知事登録第59014号
設立 1952年6月
代表者 深山 拓郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4,500万円/
10名(2020年5月現在)
5億5600万円(2020年7月期実績)
5億2100万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

株式会社深山工務店

http://www.kk-miyama.co.jp/

株式会社深山工務店

公共施設やマンションの『建築施工管理』|月給30万円以上+賞与年2回!

正社員
  • 東京都
  • 月給30万円以上+賞与(昨年実績3ヶ月分)◎上…
応募ページへ 検討リストに追加

「公共施設やマンションの『建築施工管理』|月給30万円以上+賞与年2回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。