転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月24日~2021年7月18日

情報提供元:エン転職

堀尾建設株式会社

正社員

建築施工管理 ★創業50年以上の安定企業/遅くとも19時退社

Uターン

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(建築施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

【9割がリピーターのお客様!地元で愛される会社です】
「個人宅の水栓の交換」という小規模なものから、「学校の改修」「工場の新築」という大規模な工事に至るまで、「元請」として手がけている当社。リピーターのお客様が90%で、後の10%も、既存顧客からの紹介によるお客様。地元での厚い信頼により、仕事を進めやすい環境です。

【携わる案件について】
■公共工事(4割)
埼玉県や川越市の入札資格(Aランク)を取得しており、学校などの大規模改修を手がけます。

■リフォーム・修繕(4割)
住宅のリフォーム、工場や幼稚園、病院の修繕。神社仏閣に関わる修繕依頼も多く寄せられます。

■新築工事(2割)
ビル・工場・個人住宅の施工管理を行ないます。有名建築家である、「リオタデザイン」関本竜太氏、手嶋保氏、「アンドウ・アトリエ」安藤和浩氏・田野恵利氏の案件を手がけることも。有名建築家と手がけた建物に関しては、ぜひ当社ホームページの「施工事例」をご覧ください。

※他、短期案件に関しては簡単なリフォームなどを複数担当。1日~数日で終わります。

★長期案件は掛け持ちすることなく、1つの現場に専念できます。
★長期案件が終われば、「5日~1週間程度」のお休みを取得できるようにしています。

【さらなる技術を磨けます】
多種多様な案件を通してスキルを磨けます。また当社には6名の技術者がおり、うち5名が「一級施工管理技士・一級建築士」の資格保持者。ベテラン社員のすぐ近くで働き、知識やノウハウを学びましょう。資格学校に通う場合は定時帰宅もOK。スキルアップに専念できる環境です。

【出張や長距離移動はありません】
現場の9割が川越市、残りの1割もその近隣。地域密着型で非常に安定した業績を重ねています。出張はゼロ。長距離移動もほとんどありません。

この求人のポイント

街中でひときわ目立つスタイリッシュな住宅、子どもたちが笑顔で駆け回る学校、地域のシンボルとなる神社やお寺…。「私が手がけた」と胸を張れる仕事をして、人々に貢献したい――。そんな想いを、当社で叶えませんか。

創業54年。城下町の風情漂う、埼玉県川越市に根差し実績を積んできた私たち。埼玉県や川越市の入札資格(Aランク)を取得し、小学校の改修、病院・寺社仏閣の修繕など多種多様な工事を担当。また、有名建築家と長いお付き合いがあり、テレビや雑誌で紹介された建物を多数カタチにしてきました。

誰もが一度は手がけてみたい、と思えるような依頼が寄せられるのは、当社の技術力にあります。在籍する6名の技術者のうち、5名が「一級施工管理技士・一級建築士」の資格保持者。当社に入社してから取得した社員が半分を占めます。

というのも、集中して腕を磨ける環境を整えているから。資格取得を目指して学校に通う場合は、定時に帰宅して構いません。あの頃夢見た仕事を、あなたの手で。私たちと一緒に、新たなスタートを切りましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/第二新卒歓迎!】
■建築士もしくは、建築施工管理技士の資格をお持ちの方(実務経験不問)
※資格手当として3万5000円~5万円/月を支給いたします。
※要普免(AT限定可)

※全くの未経験者からのご応募も受け付けています。

★当社のメンバーは、全員が同業からの転職。「他社に比べて働きやすい」と選ばれています。
先輩たちは「家から近く、通勤がしやすい」「前職では家族と過ごす時間が少なかった」「周りに誇れる建築物を手がけたい」などの理由で当社に転職しています。大手ゼネコン出身者もおり、少数精鋭の組織で地域に貢献する仕事にやりがいを持って活躍中です。
給与 月給35万円~50万円+賞与年2回+資格手当など各種手当

※年齢やスキルを考慮の上、決定いたします。
※上記月給にはみなし残業手当(月17時間分/4万3000円以上)を含む。超過分は別途支給いたします。
※未経験者の場合は、月給21万円~30万円でお迎えいたします。
勤務地詳細 本社(川越市中原町1-21-2)および、川越市を中心とした近隣の各現場(鶴ヶ島市、坂戸市、狭山市、ふじみ野市など)
※転居を伴う転勤はありません。
※現場により、直行直帰可。

★U・Iターン歓迎!
引越し費用の一部(金額相談)を当社が負担いたします。遠方にお住いの方や、通勤時間を考慮して引越しを検討している方、ぜひご応募ください。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

★プライベートも充実できる!
本社近隣の案件を中心に受け、夜間工事などは行なっていない当社。毎日遅くとも19時には退勤しています。また、資格取得のために学校などに通っている場合は、定時で帰宅して構いません。資格取得を目指して集中してほしいと考えています。
休日 【年間休日:105日】
◆週休2日制(日曜・月2回土曜)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇(2020年度実績:5日間)
◆年末年始休暇(2020年度実績:8日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆長期・連続休暇取得OK
└長期案件が終わった時や、家族とリフレッシュしたい時、最大1週間程度の休みを取ることができます。気兼ねなく休暇を取得してください!
福利厚生 ◆昇給 年1回(4月)
◆賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
◆決算賞与(業績に応じて支給)
◆交通費(社内規定あり)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業手当(月の残業時間が17時間を超過した場合、超過分の手当を別途支給します)
◆家族手当(配偶者・子どもがいる場合、一律月1万円を支給)
◆資格手当(1級:5万円/月、2級:3万5000円/月を支給 ※建築士あるいは施工管理技士の資格)
◆役職手当
◆退職金制度
◆車通勤OK(駐車場完備)
◆資格取得支援制度
└資格の受験費用や更新にかかる経費は会社が負担。資格取得のために学校に通う場合は定時で帰宅して構いません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー <当社の施工管理技士はこんな人!>
72歳:堀尾建設の大ベテラン!堀尾建設がスタートした当初から会社を支えてきました。
62歳:大手ゼネコン出身。都心勤めで残業もかなり多かったことから転職を決意し、当社に入社。
40歳:当社一番の若手。2児の小さいお子さんの“パパ”で、今では家族との時間も大切にできています。
先輩にインタビュー 工事部長/陸名さん(48歳)/入社22年目
前職は同業の建設会社に勤務。堀尾建設は公共工事と民間工事をいいバランスで受けていて、仕事も安定している点も魅力でした。入社してからは残業が少なく、奥さんとの時間も取れるようになりました。子供も入社してからできたんですが、気づけばもう18歳です。あと、社長からも紹介がありましたが、週に3回は早めに帰宅して、趣味の剣道に通っています。休みもきちんともらえるので、休日には剣道の大会に出たり、家族と遊びにいったりしています。仕事とプライベートをメリハリつけて充実したい方に、本当にオススメな会社ですね。

会社について

堀尾建設株式会社

事業内容 ■総合建設業(住宅・工場・店舗・公共工事)
建築、土木、大工、塗装、防水、屋根、ほ装、とび・土工、 内装仕上、 その他修繕・リフォーム工事

■不動産業
土地・建物の売買・賃貸の仲介及び管理
工場・ロードサイド店舗用地の斡旋

■1級建築士事務所
建築設計・監理

■許可番号
埼玉県知事許可(特-3)2422号
1級建築士事務所登録
埼玉県知事登録(12)137号
宅地建物取引業免許
埼玉県知事免許(12)7958号
住宅瑕疵担保責任保険
業者登録番号:21003188

■所属団体
埼玉県建設業協会
埼玉県建築士事務所協会
埼玉県建築士会
埼玉県宅地建物取引業協会

■建築入札参加資格
埼玉県建築一式 A級
川越市建築一式 A級
設立 1967年7月1日※設立:1971年1月8日
代表者 代表取締役社長 堀尾 泰崇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
8名(2021年1月現在)
3億1600万円(2020年7月期実績)
3億1500万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

堀尾建設株式会社

http://www.horio-kensetsu.co.jp/

「建築施工管理 ★創業50年以上の安定企業/遅くとも19時退社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。