転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月29日~2019年10月3日

情報提供元:エン転職

株式会社協和コーポレーション

正社員

建築施工管理 ◎会社の費用負担で資格を取得できます。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(建築施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

愛知県内の建築現場において、進捗・安全・品質・予算を管理する仕事です。入社後は、先輩のサポート役として実務を少しずつ経験していきましょう。基礎から学べるように、外部講師を招いた研修や外部セミナーに参加する機会も用意しています。1年かけて育てていきます。

<手がける建造物>
RC造を担当する部署のため、賃貸マンションや医療・福祉施設が中心です。部署全体では、年間で賃貸マンションを12棟、医療・福祉施設を2~3棟手がけています。数としては少ないですが、注文住宅をRC造で建築したいというお客様がいた場合は、住宅を手がけることも。エリアは愛知県内が中心ですが、まれに岐阜県もあります。

<工期と担当人数>
工期は賃貸マンションなら6ヶ月くらい。医療・福祉施設は1~2年ほど。基本的に1現場を1人で担当しますが、施設については規模によって2人で担当することもあります。

<仕事の流れ> ※▼部分を担当します。
▽営業と設計がお客様と打ち合わせて、設計を確定。
▽設計が建築確認申請をします。
▼営業、設計と打ち合わせを行ない、近隣や設計上の注意点を確認します。
▼工程表を作成します。
▽購買が材料と職人を手配。特別に使ってほしい材料や協力会社がある場合は、指示を出しましょう。
▼現場の近隣住民を訪問し、あいさつします。
▼施工開始です。現場に常駐し、設計上の注意事項などを伝えます。
▼施工中に急に材料が追加になった場合は、自分で発注をします。
▼完成後、引き渡して完了です。

※隔週でお客様が施工現場に立ち会うため、進捗の報告などを行ないます。
※1件の施工に入る協力会社は30社くらい。電気や配管など設備系の施工は協力会社に依頼していますが、お付き合いの長い会社も多いので、まとめやすいと思います。

この求人のポイント

賃貸マンションや医療・福祉施設の建築に欠かせないのが、当社の施工管理です。これまでは経験者を即戦力で迎え、事業を拡大してきました。ただ、先の長い事業展開を考えると、経験のない若手社員を育てていく体制が不可欠。今回は、将来に向けた第一歩となる採用でもあるんです。

ひとり立ちの目途は入社1年後。この期間で、私たちは育成ノウハウを蓄積し、あなたを一人前まで育てきることを約束します。

そのために、ベテラン社員が直接指導するのはもちろん、予算をかけた外部研修も用意。たとえば、専門家を招いて建築現場を一緒に見てまわったり、マンツーマンの勉強会を行なったり。施工管理技士の資格取得に向けて外部セミナーに毎週参加できるようにもします。

ただ、これは最低限の支援。成長度合いに合わせて外部研修を充実させていく考えです。本格的な育成が初めてだからこそ、必要以上に育成費用がかかってもいいと思っています。今後増えていく新入社員のための投資でもあるんですから。あなたの成長を通して、人を育てるノウハウを蓄積させてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■要普通自動車免許(AT限定可)

★学歴、転職回数、ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給25万~45万円
◎別途、年2回の賞与や資格手当などがあります。
◎経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
◎建築施工管理技士資格保持者(1級・2級)の場合、【月給30万~50万円】でお迎えします。

※上記金額は月42時間分の固定残業代(月5万円以上)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 名古屋本社または本店での勤務となります。
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎です!ご希望の勤務地を考慮いたします。

■名古屋本社
愛知県名古屋市中区丸の内3-21-31 協和丸の内ビル12F

■本店
愛知県春日井市大和通2-41-1

※現場への直行直帰が大半です。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※遅くても20時には帰っています。
※毎週水曜日はノー残業デーとして、定時に退社しています。
休日 <年間休日110日>
◆週休2日制(土・日)
※会社カレンダーにより、月0~3回の土曜出社あり。
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後・育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(5月)◎定期昇給なので、毎年安定的に月給がアップします。
◆賞与年2回(7月・12月)
◆決算賞与 ◎3年連続で支給しています。
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
◆資格手当(一級建築士:月4万円、1級施工管理技士:月3万円 ほか)
◆資格取得支援制度(宅地建物取引士や施工管理技士の資格取得に向けた研修費を当社が負担します)
◆社員旅行(年に1回。国内と海外を交互に行っています。2018年6月には上海、2019年6月は島根に行きました)
◆ロゴ入りネクタイ支給
◆永年勤続表彰
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆時短勤務制度
◆全国のリゾートトラスト、エクシブ利用可
◆車通勤可・駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社長からのメッセージ 弊社は、これまで総合建設業として、地域に根ざして展開してきました。来期8月に創業40周年を迎える今、時代の変化にも適応していきながら、経営基盤をより強化していきたいと考えています。例えば10年前にはログハウス販売のBESSにも参画。今後も中古リノベーション事業に注力したりと事業的にも積極的な姿勢をとっていきたいですね。

一方でやはり会社を成長させるのは人だと考えています。人材の観点では、一貫して採用・教育・評価の3つを重視していきたいですね。よりミスマッチのない採用を実現し、誰もが活躍できるように全社をあげて教育に取り組む。そして、頑張った社員の評価もしっかり行なっていきたいと考えます。
社長からのメッセージ(続き) 実際に行なっていることとして、採用では、入社前後のギャップのないように、内定者に実際の仕事現場で納得いくまで仕事を体験いただくことも推奨しています。教育では、マニュアル化したビジネスマナーを身につけるため、キャビンアテンダントを招いた講習会を実施。宅建や施工管理の資格取得に向けた外部講師による研修、将来の幹部を育てるため、社長の私によるマネージャースクールなども。評価では、半期ごとに達成者に対して、金一封を贈呈したりとしっかり頑張りが還元される仕組み作りに取り組んでいます。

創業100周年に向けて、次世代に誇れる仲間とともに一緒に歩んでいきたいと考えています。

(代表取締役社長 木野村 伸也)

会社について

株式会社協和コーポレーション

事業内容 2×4住宅、ALC鉄骨住宅、鉄筋コンクリート住宅、輸入住宅、ビルディングなどの企画・設計・施工
資産運用ビル企画・販売、土地開発事業
ログハウスの施工・販売
設立 1981年8月1日
代表者 代表取締役社長 木野村 伸也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
60名
50億円(2018年4月期実績)

問い合わせ

株式会社協和コーポレーション

https://www.kyowa.net/

「建築施工管理 ◎会社の費用負担で資格を取得できます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。