転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年3月20日

情報提供元:エン転職

株式会社フレスコ

正社員

分譲・建売住宅の建築施工管理 ◎土日休/月給30万円以上/19時消灯&20時前には退社可能!

週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(建築施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

分譲住宅・建売住宅の建築施工管理業務をお任せします。「分譲」「建売」のどちらをお任せするかは、これまでの経験などに応じて決定します。

【 仕事のポイント 】
《年間30棟ほどをお任せします。》
1現場につき、施工管理は1名。90日程度の工期のものが多く、年間30棟(月2~3棟)ほどを担当していただきます。並行して進めている現場は3~5棟程度です。進捗や状況を見て、それぞれの現場に週1~3回ほど顔を出すようなイメージです。

《デスクワークの負担が少ない環境です。》
4月から『工程管理課』『品質管理課』という、事務作業をサポートする専属部署ができます。そのため、「事務作業に追われて現場に行けない」といったことはありません。現場でのコミュニケーションや、品質の向上に注力できる環境です。

【 働く環境 】
《働き方改革を進めています!》
不動産業界ではめずらしく、19時になると会社の電気が消える環境です。そのため、社員たちは遅くとも20時頃には帰っています。

《土日の対応も、ほとんどありません!》
基本的に、土日の対応は営業が行なっています。さらに、専用のカスタマーサポートもあることから、休日に呼び出されることも少ない環境です。

【 仕事の流れ 】
仕事の流れは一般的な施工管理業務と変わりません。設計担当がいるため、図面を描くことはありません。

▼営業・設計士と打ち合わせ
▼工程表の作成・協力会社の手配(15社ほど)
▼各種申請書の作成
▼着工(着工後は安全管理がメイン)

【 入社後の流れ 】
入社後1~2ヶ月は、先輩が担当している現場に入り、一緒に業務を進めていただきます。慣れてきたら、独り立ち。将来的にはマネジメントにも携わることが可能です。

この求人のポイント

──いい仕事をするためには、自分も豊かである必要がある。
私たちは、そんな風に考えています。だからこそ、自分の時間をしっかり確保しながら、仕事にも集中できる“メリハリ”のある働き方をご用意しました。

たとえば、私たちは現在『働き方改革』を推進中。業界ではめずらしく、19時には会社の電気が消え、遅くとも20時には仕事を終えて退社することができます。

とはいえ、「早く帰れても業務が終わらない…」という環境では元も子もありません。そんな状況にならないためにも、当社では4月から『工程管理課』『品質管理課』を設置。施工管理のデスクワークを、しっかりサポートしていきます。

事務作業の負担が減ることから、”現場でのコミュニケーション”や”住宅の品質向上”など、施工管理としてやるべき仕事に力を注ぐことが可能です。

休日の対応は営業やカスタマー部門が行なうため、急に呼び出される…なんてこともほぼありません。家族と遊びに出掛けたり、子どもと一緒に夕食を囲んだり…当社で、そんなメリハリのある働き方を叶えてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/第二新卒歓迎>
■建築施工管理の経験をお持ちの方(RC・木造などのジャンルや、経験年数は不問)
└安全・品質・原価・工程管理が一通りできる方、工程表の作成ができる方を想定しています。
■普通自動車運転免許(AT限定可)
給与 月給30万円~50万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には40時間分・5万5600円以上の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ▼下記いずれかへの配属となります。
<本社>
千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-5

<柏支社> ★来期OPEN予定
千葉県柏市塚崎1311-4 付近

◎柏支社配属の場合、OPENまでは本社での勤務となります。
◎日によって、現場に直行することもあります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
★19時には会社の電気が消え、遅くとも20時には仕事を終えて退社することができています。
休日 <年間休日117日>
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を支給)
■出張手当
■役職手当
■資格取得支援制度
■資格手当(宅建士、施工管理技士、建築士など)
■皆勤・精勤手当
■社員持株
■社員旅行
■社内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

住まいへのこだわり ★「空気」にこだわる住まい
炭の力で空気を浄化するなど、空気換気システムにこだわっています。室内全体を空気清浄機のように活用し、快適な室内環境を作っています。

★「地震」に強い物件
フレスコの分譲住宅は、『木造住宅合理化システム<長期性能タイプ>』に認定。建材の強さや強度計算も徹底しているため、大きな地震が起きても建物に伝わりにくくなっています。

★セミオーダー住宅
充実した企画型プランのほか、希望の間取りで建てられるフリープランも用意。分譲住宅でありながら住人の意向をくみ取った設計ができ、注文住宅を建てるより費用も安く抑えることができます。
配属部署と当社について 施工管理として、当社で働いているのは13名。4月には新卒入社で5名が加わる予定です。アットホームな雰囲気の中、20代後半を中心に、50代までの幅広い年代の社員が活躍しています。

また、業務で関わりのある提携企業・業者さんなどを呼び、このご時世になる前までは毎年一緒に忘年会やBBQを行なっていました。同じ目標に向かって協力している仲間だからこそ、「いつもありがとう」という感謝をしっかり伝えており、提携企業や業者さんとも、しっかり関係性を築くことができています。

会社について

株式会社フレスコ

事業内容 ■注文住宅の請負・設計・施工
■分譲住宅の企画・設計・施工・販売
■宅地の仕入れ・造成・販売
■土地・建物の仲介
■リフォーム工事の請負・設計・施工

※宅建業許可番号:千葉県知事(6)12427号
※建設業許可番号:千葉県知事 許可(特-26)第33627号
設立 1993年10月
代表者 代表取締役 阿久津 文和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
165名(2022年4月時点)
103億円(2022年3月期実績)
71億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社フレスコ

https://www.frescohome.co.jp/

「分譲・建売住宅の建築施工管理 ◎土日休/月給30万円以上/19時消灯&20時前には退社可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。