転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月27日~2021年11月7日

情報提供元:エン転職

株式会社三溪舎

正社員

建築施工管理 ◎年間休日126日/直行直帰OK/月給29万円以上/国家資格取得のための費用補助あり!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(建築施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

神奈川を中心に、全国各地の建設現場にて建築施工管理をお任せします。テクニカルスキルや人間性を高め、コストを生んでいる工程の生産性を上げ、社内外の関係者の“模範”となることが『三溪舎』の目指す姿。単なる労働者ではなく、技術者として腕を磨いていける環境です。

【あなたの強みに応じた案件をお任せ】
手がける物件は、新築・改修問わず、ビル、工場、研究所、マンションなど様々です。幅広い案件があるので、あなたのスキルや経験に沿った仕事をお任せすることが可能。積算や図面作成のスキルを伸ばしたいという方であれば改修工事を中心に任せるなど、個々人の成長に繋がるよう働きかけます。とび・土木や塗装など、17種におよぶ建設業許可を得ていることもあり、将来を見据えてもさまざまな挑戦ができる環境です。

【案件事例】
◆製薬会社が保有する研究所の改修工事
◆ビルなどの原状回復・耐震補強工事
◆マンションの新築工事
◆道路の舗装工事
◆都市再開発に関わる施設工事 ほか
※改修工事など常駐する必要のない現場の場合、複数案件を掛け持ちます。

【技術向上のためのサポート体制も万全】
「テクニカルスキルはいくらでも高められる」というのが私たちの考え。技術者の成長に多くを投資します。たとえばWebで受けられる通信講座費なども全額負担。在籍している技術者は、全員がこうした社内サポートを利用して「1級・2級建築施工管理技士」などの国家資格を取得し、活躍しています。

この求人のポイント

技術者をコマのように扱う慣習。給与明細には反映されないサービス残業。私たちは、そんな数々の“不公正”を許せない。事実、不遇な境遇に苦しんでいた2名の技術者の雇用をなんとか守りたいと考えたのが、設立のキッカケでもあります。

神奈川を軸に建設事業を手がける『三溪舎』。社是にするほど大切にしているのが、“雇用の安定と生活の向上”という考えです。こと建設業においては、雇用をめぐる様々な問題が複雑に絡み合う現状。まずは自分たちが技術者の雇用や労働の“模範”を見せ、業界そのものを変えていく必要があると思うのです。

たとえば給与は『月給29万円~40万円』水準をご用意。企業が掛金を積み立てることで従業員の資産形成に役立てる『確定拠出年金』、国家資格取得のための通信講座費を負担する『資格取得支援』、遠方の現場にいくほど支給額が上がる『赴任手当(1万~10万円)』など、「この会社規模で珍しい手厚さ」と社労士も驚く福利厚生です。

『三溪舎』で施工管理になってよかった。そう思える日々を、お約束します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■何らかの建設現場で働いたことがあり、安全管理の理解がある方
┗「施工管理」の経験がなくても構いません。「施工スタッフ」「職人」「施工管理の補佐」などの経験があり、工事の流れや現場感を知っている方、安全管理の意識をお持ちの方を想定しています。

※学歴不問。第二新卒、社会人経験10年以上の方、歓迎します。
※「1級・2級建築施工管理技士」資格は入社後に取得できますので、資格がない方もご応募ください。
給与 月給29万円~40万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※時間外手当は別途、全額支給いたします。
勤務地詳細 神奈川県横浜市南区六ッ川2-2-1 サウス・スクエア100横浜弘明寺202

◎どの現場を手がけるかは柔軟に相談できます。
北海道から九州まで、全国各地の現場に赴任する形です。もちろんご希望は最大限考慮。たとえば「家庭の事情で遠方は行けない」という場合も、無理せず働ける現場を相談しながら決めていきましょう。

◎遠方の現場になるほど嬉しい赴任サポートあり!
借上げ社宅のほか、遠方の現場ほど支給額がアップする赴任手当もご用意しています!(支給例/北海道・九州エリア 月10万円、関西エリア 月5万~8万円、東海エリア 月2万~3万円、関東エリア 月1万円)
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
休日 <年間休日126日>
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(4日間)
■産前産後・育児休暇
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■現場に応じた指定休あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■決算賞与年1回(6月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当(1級建築施工管理技士 月3万円、2級建築施工管理技士 月1万円)
■退職金共済加入※試用期間終了後に適用
■社内分煙
■制服貸与
■国家資格取得のための通信教育費用負担
■赴任手当(月1万円~10万円/地域による)
■企業型確定拠出年金加入※試用期間終了後に適用
■民間福利厚生(ベネフィット・ワン)加入
■民間労災保険(あんしん財団)加入

《賞与について》
賞与額は、仕事の成果を緻密に計算した上で決定します。たとえ会社の業績が例年通りだとしても、個人の利益率が前年対比で上がっている場合には、納得できる金額を提示。これも、技術者を大切にする社風のあらわれです。ちなみに賞与は代表からの手渡し。社員の笑顔を見るための、長年変わらないこだわりです。
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社三溪舎

事業内容 ■建設コンサルタント事業(都市再開発事業等)
■研究開発事業(新素材開発・CO2処理研究・環境分析等)

一般建設業許可 神奈川県知事許可(般-1)第86599号
労働者派遣業許可番号 派14-301377
有料職業紹介事業許可番号 14-ユ-301105

<全17種で建設業許可を獲得。対応できる工事範囲の広さが強みです>
建築工事業/大工工事業/左官工事業/とび・土工工事業/石工事業/屋根工事業/タイル・れんが・ブロツク工事業/鋼構造物工事業/鉄筋工事業/板金工事業/ガラス工事業/塗装工事業/防水工事業/内装仕上工事業/熱絶縁工事業/建具工事業/解体工事業
設立 2008年6月
代表者 代表取締役 藤原 敏貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
17名(2021年8月時点)

「建築施工管理 ◎年間休日126日/直行直帰OK/月給29万円以上/国家資格取得のための費用補助あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。