転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年5月30日

情報提供元:エン転職

丸喜株式会社齋藤組

正社員

建築施工管理◎アシスタントからスタート可能/創業75年/基本1現場専任で集中可能/ほぼ17時退社

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建設工事の現場監督として、設計者との打ち合わせや職人の方々のとりまとめ、工程や品質の管理などを行なっていただきます。

★未経験でも大丈夫?
もちろん、未経験の方も歓迎!入社後はアシスタント業務から始めましょう。詳細は【入社後の流れ】をご確認ください。

★どんな建築物を担当する?
基本的に1人1件の建築プロジェクトを担当。保育園や高齢者施設など中大規模の木造建築をはじめ、こだわりの注文住宅などを手がけます。規模によって複数名で1現場を担当することや小規模のリフォーム案件を1人で掛け持ちすることもあります。

★工期はどれくらい?
リフォーム案件は1週間程度、注文住宅は5ヶ月程度、中大規模の建築物は半年から1年以上など、工期は現場により変動します。その間、お客様や設計者と何度もすり合わせを行ない、職人の方々が安全でスムーズに工事を行なえるように環境を整えていきます。
※長めの工期で追加のご要望にも柔軟に対応しています。

★一緒に働くのはどんな人?
社内の設計者や大工、外注先の職人の方々などと関わります。規模によっては、スタッフ数が100名~200名になることも。積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

★一日の流れは?
たとえば、朝は現場へ直行し、その日の指示や状況確認を行ない、午前中に帰社。オフィスでは工程表の管理や写真の整理、業者との打ち合わせなどを実施。現場作業が多い日は、必要に応じ直行や直帰も可能です。

<仕事のポイント>
◎フォロー体制が充実しています。
週1回はオンラインで社内会議を実施し、進捗確認や問題点を共有。月1回のランチミーティング・支店長との個別面談も実施しています。

◎IT化を推進中です。
現場の状況は、スマホアプリ『WorkPlace』でラクラク報告。業務の効率化を図っています。

この求人のポイント

日中は複数の現場に足を運ぶのに追われてしまい、事務作業は残業でこなすのが当たり前になっていたのかもしれません。到底、お客様とじっくり向き合う時間なんてなかったはずです。

しかし、創業75年を迎えた当社は違います。建築施工管理は、基本的に1人1件の建築プロジェクトを担当。ゆとりを持って設計者と職人の方々の橋渡しを行ない、お客様の理想とされる建築物を追求しています。

「お客様に喜んでいただくこと」こそが、私たちの願いなのです。少数精鋭の会社ですが、中大規模の木造建築を中心に実績数よりもお客様の満足度向上を重視し、多くの評価をいただいてきました。

仕事量がキャパオーバーにならないので、残業はほぼなく、17時には退社可能。建築士や施工管理技士の資格取得に向けた勉強時間も確保できます。ちなみに、去年入社した社員の意見により、毎日15時には社内体操によるリフレッシュも実施中です。

創業100年を目指して、今後も「居心地の良い職場」から「質の良いもの」を生み出していきます。あなたもこの楽しさを味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、社会人経験10年以上歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
給与 月給23万円~42万円+賞与年2回
★経験者は月給26万円~となります。経験や能力などを考慮した上で給与額を決定します。

※残業が発生した場合、時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 【東京支店】
東京都江戸川区東瑞江1丁目1-3 丸喜ビル2F

◎転勤はありません。
◎自社ビルです!事務所内は、空調設備、床暖房、加湿器完備です。

★担当現場は東京23区(江戸川区、葛飾区、江東区、他)、千葉県(市川市、浦安市、他)が中心となります。必要に応じて、現場への「直行」または「直帰」もOKです。基本的には朝もしくは夕方に会社に寄っていただきます。
勤務時間 8:00~17:00(実働7.5時間)
★10:00、12:00、15:00の3回の休憩あり

<残業はしない方針です>
一人あたりの仕事量を調整しているため、月の残業は0~10時間程度。夕方以降の急な依頼も断り続けています。建築士や施工管理技士など資格取得に向けた勉強時間も確保できます!
休日 ■隔週休2日制(隔土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(4日)
■GW
■産休・育休
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
◎年間休日110日
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)
■賞与 年2回(7月・12月)※2020年度実績2.5ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■社宅あり
■資格手当(一級建築士:月2万円、二級建築士:月1万円)
■退職金
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■社内禁煙
■スマートフォン・PC・制服貸与
■資格取得支援制度(一級建築士・二級建築士・施工管理技士)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは、ビジネスマナーや社会人としての心構えなどを学ぶ外部の研修プログラムを受講していただきます。その後は、OJTを実施。ベテランの先輩に同行して現場に向かい、業務の流れなどを覚えていきましょう。

★建築技術は、語学やスポーツと同じように実践しなければ身につきません。最初は小規模の注文住宅のアシスタント業務からお任せしますので、未経験の方もご安心ください。

《一人前までは10年程度かかります》
「お客様と直接やり取りができるようになる」までに早くて3年程、「お客様の声を自分で聞いて、現場に落とし込んでいく」のに10年程。じっくり成長できます。※働きながら、建築士や施工管理技士の資格取得も目指せます!
今活躍中の建築施工管理について 現在、20代から50代までの建築施工管理4名が活躍中。未経験で入社し、一級建築士の資格を取得した社員もいます。温厚で優しいメンバーが揃っていますので、わからないことは何でも質問してくださいね。

《直近2年の社員定着率は100%です》
新人でも意見やアイデアを出しやすく、風通しが良い職場です。実際に、去年入社した社員の意見で「毎日15時から社内体操」を始めました。デスクワークの気分転換になっています。

会社について

丸喜株式会社齋藤組

事業内容 ■総合建築業
■建築工事(設計・施工)
■土木工事
設立 1988年1月(創業:1945年9月)
代表者 代表取締役 齋藤義則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
50名(2021年3月現在)
27億4000万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

丸喜株式会社齋藤組

https://www.marukitokyo.com/

丸喜株式会社齋藤組

建築施工管理◎アシスタントからスタート可能/創業75年/基本1現場専任で集中可能/ほぼ17時退社

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~42万円+賞与年2回★経験者は月…
応募ページへ 検討リストに追加

「建築施工管理◎アシスタントからスタート可能/創業75年/基本1現場専任で集中可能/ほぼ17時退社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。