転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月13日

情報提供元:エン転職

ヨシザワ想造建築株式会社

正社員

建築施工管理 ★年間休日120日★家族・現場手当など充実★9連休OK★設立3年目で昇格のチャンス豊富

年休120日

仕事内容

工場をメインに、倉庫、オフィスなどの新築・改修工事における施工管理業務をお任せ。所長から職人への指示伝達、作業員の意見を所長へ上げるといった役割を果たします。

<プロジェクトについて>
京都府、大阪府、兵庫県内がメイン。予算5万円の改修工事もあれば、5億円近い予算が動く新築プロジェクトもあります。協力会社の職人平均10~20名を管理。操業中の工場の工事などが多いので、先方(工場長など)と話しながら仕事を進めることができます。

◎遠い現場を担当する際は、遠方現場手当として月5万円~7.5万円を支給。
◎下請けの案件は一切なし。営業、設計、工事が一貫して社内で行える体制。
◎プロジェクトごとに担当者がおり、現場だけではなく担当者間での問題解決も実施。

<お任せする仕事について>
■朝礼・昼礼の司会
■現場の写真撮影
■工程表の作成
■先方とのスケジュール調整
■施工図面の作成
■五大管理(原価、品質、安全、環境、工程)
└「原価」として予算や必要な材料を確認。工事中に写真を撮り「品質」を管理。職人のベルト装着の確認といった「安全」に配慮…など、それぞれの観点から現場を管理します。

◎プロジェクトの掛け持ちはありません。1件1件に専念でき、無理なく働けます。
◎書類作成は現場に仮設した事務所で行ない、また内勤の支援も受けられるため、帰社する必要はありません。

<入社後の流れについて>
入社後は工事や当社について学ぶための研修を1週間実施。それから所長の現場にサポートメンバーとして入ってスタート。スキルに合わせて仕事をお任せします。経験の浅い方であれば、入社3~5年後には1人で担当現場を持っていただく予定です。

この求人のポイント

今は施工管理として現場に立ちたいと思っていても、長く働く中で仕事を続けることが難しくなるかもしれない。新しいスキルを身につけたくなるかもしれない。もっと大きなミッションに挑みたくなるかもしれない。だからこそ、キャリアの選択肢が多い当社がおすすめです。

当社なら、設計や営業の仕事にキャリアチェンジしたり、管理職にキャリアアップしたりする未来もあり得ます。社内には、施工管理のほかに建築士が在籍。建築士から施工管理や営業に異動した実例も。そもそも、今回の募集自体が、現在現場で働く社員が昇格できるようにという狙いもあってのこと。会社として社員のスキルアップ、キャリアアップを応援する風土があるのです。

また、みんなが気持ちよく働ける職場にしたいという想いから、様々な制度をご用意。おもち代手当やクリスマス手当といったユニークな手当や、帰省費用の補助、月5万円~7.5万円の遠方現場手当、最大9連休が取得できる制度などを整備。

社員が安心して働き続けられる会社を本気で目指す。それがヨシザワ想造建築です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問|第二新卒、歓迎!】
■建築施工管理の実務経験をお持ちの方(少し経験しただけという方も対象です!)
└住宅・商業施設など建物のジャンルは不問。新築・改修・リフォームなど工事の種類も問いません。
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

<キャリアプランについて>
入社から3年ほどで所長を目指すことも可能。所長になれば、月給も5万円~10万円以上アップします。また、建築士への職種転換も可能です!
給与 月給25万円~45万円+賞与年2回+各種手当

※能力や経験などを考慮して決定します。
※上記には月40時間分・4万6850円以上の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル6F
★U・Iターン、歓迎!(引越し費用、住宅費用などは要相談)
★直行直帰OK!書類作成などは、現場の仮設事務所で行ないます。スマホやZoomなどを使ってコミュニケーションを取っています。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

※残業は月20~30時間程度。40時間を超えないよう、様々な業務効率化に取り組んでいます。具体的には、建築士への現場状況の報告を一部オンラインで実施。さらに、写真加工ソフトも導入。今後も社員の意見を聞きながら、残業時間削減に向けた取り組みを推進していきます。
休日 【年間休日120日】
■週休2日制(土・日)
└月1回、土曜出社あり。別途、休日出勤が発生した場合は振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■振替休暇
■長期休暇制度
└前後の土日も合わせて、最大9日間の連続休暇が取得可能です。
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(3月、8月|昨年度支給実績2回)
■交通費支給(当社規定あり)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
■出張手当
■役職手当(主任:月5万円)
■資格手当(1級建築施工管理技士:月2万円、一級建築士:月3万円)
■家族手当(扶養家族1名につき:月1万円)
■住宅手当(月2万円 ※30歳未満の社員が対象)
■社員旅行
■現場手当(月1万円~5万円)
■技術手当
■研修制度
■資格取得支援制度(受験料を会社が負担!取得時には報奨金も支給!)
■社用車・社用携帯貸与
■帰省費用支給:年1回
■レクリエーション:年1回
■クリスマス手当
■おもち代手当
■休日出勤手当
■夏季手当
■遠方現場手当
■キャリアアップ制度
└所長への昇格も可能!建築士から施工管理に異動したメンバーもいます。

>>>各種手当の詳細は、下記【嬉しい手当】の項目をご覧ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

嬉しい手当 ■帰省費用支給(年1回)
└実家の往復交通費を会社が負担。帰省先が近隣の場合はご両親との食事代やお土産代として1万円を支給します。

■クリスマス手当
└ささやかながらパーティの助けに。ケーキもしくは現金1万円を支給。

■おもち代手当
└1年の苦労をねぎらうために。年末のプチ賞与として3万円~5万円を支給。

■夏季手当(7月~9月)
└社員の健康を守るために。飲みものやアイス、塩飴などを購入する費用として月1万円を支給。

■遠方現場手当
└遠い現場を引き受けてくれた社員へ。距離に応じて月5万円~7.5万円を支給。
先輩社員の声(入社1年4ヶ月) 前職では、クリニックの施工管理を担当していました。仕事量が増加しても従業員数が増えず、体力の限界を感じて転職活動を始めました。当社に入社を決めたのは、面接での雰囲気のよさが理由。人柄に惹かれて、一緒に働きたいと思いました。実際に、今は現場がバラバラでも連絡を取り合っていて、困ったことがあればすぐ助けてもらえるので、安心して働くことができます。

きちんと休みが取れるように気をつかってもらえますし、案件が終わった後に期間もあけてもらえるのでありがたいです。11歳の息子と過ごす時間も増え、ユニークな手当もあって私生活も充実しています。

◎50代が2名、40代が2名、30代が1名、20代が1名の組織です。

会社について

ヨシザワ想造建築株式会社

事業内容 工場をはじめとした建築物の設計、構造計算、施工、改修、耐震診断、補強・リノベーション事業
■設計業務:意匠・構造・設備設計、耐震診断、耐震補強設計
■建築工事:新築工事、操業建替え(カバービルド工法、セパレート工法、コネクション工法)、耐震補強工事、屋根・壁リニューアル、大庇(ビッグルーフ工法)
■工場プロデュース:適法化、各種助成金・補助金相談、DX化提案
設立 2019年10月
代表者 代表取締役社長 高野 武雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円(株式会社ヨシザワ建築構造設計100%出資)/
21名(2022年4月現在)
9億円(2022年7月期実績)

問い合わせ

ヨシザワ想造建築株式会社

https://www.y-sozo.co.jp/

ヨシザワ想造建築株式会社

建築施工管理 ★年間休日120日★家族・現場手当など充実★9連休OK★設立3年目で昇格のチャンス豊富

正社員 年休120日
  • 京都府
  • 月給25万円~45万円+賞与年2回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「建築施工管理 ★年間休日120日★家族・現場手当など充実★9連休OK★設立3年目で昇格のチャンス豊富」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。