転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年9月12日

情報提供元:エン転職

横山建設株式会社

正社員

建築施工管理《設立58年の地域密着型企業》◎未経験者歓迎/資格取得支援制度あり(全額会社負担)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(建築施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

リフォーム・修繕工事・公共工事などを手がける当社にて、工事全体の管理役を担当。先輩社員のもとで徐々に業務範囲を広げていくイメージです。

<担当する工事について>
学校の改修工事をはじめとする公共工事や、民間企業の局舎改修、戸建住宅のリフォームなど。網戸の取替や水回りの工事といった数時間~1日程度で終わるものもあれば、半年くらいの工期を要するものまで、規模はさまざまです。

<具体的な仕事内容>
■「5大管理」がメイン
設計図面とのズレがないかを確認したり、施工状況の撮影を行なったりする「品質管理」。材料費・人件費などをコントロールする「コスト管理」。工程表を作成し、進捗を確認する「工程管理」。現場でのケガや事故を防ぐ「安全管理」。周囲の自然や住民への配慮、よりよい職場づくりを担う「環境管理」など。工事現場に出向くこともあれば、社内で事務作業をすることもあります。なお、実際の工事は職人が担当します。

■案件ごとに異なる作業も
建物の柱の中心線など、工事の基準となる線を印す「墨出し」といった作業を担う場合もあります。

<ここがポイント!>
◎「移動疲れ」なし。
当社の営業エリアは大田区、品川区、目黒区、世田谷区、川崎市。車で30分以内に到着するような現場がほとんどです。また、出張もありません。

◎信頼できる自社職人。
工事の規模によって協力会社の職人さんを呼ぶこともありますが、中心となるのは自社職人。コミュニケーションの取りやすさが魅力です。

◎業務の効率化を追求。
施工管理には、一人一台PCとWi-Fiを貸与。会社のサーバーにいつでも繋げられる状態なので、現場・オフィス・自宅など、どこでも作業できます。また、現在は施工管理専用ソフトの導入に向けて準備中。業務効率化に取り組んでいます。

この求人のポイント

大田区にオフィスを構え、58年。20代で入社した社員も、あっという間に40代になりました。長続きはいいことですが、気づけば勤続年数10年以上の社員がほとんどという30代~60代だけの組織に。3匹の愛犬『くるみ』『ぱん』『ジャム』たちも、新メンバーを心待ちにしています。

代表の私が意識しているのは、ずっと働き続けたいと思える職場づくり。嬉しいことに、中途入社メンバーからは「一般的な業界のイメージとは違う、優しい雰囲気の職場」と褒めてもらっています。60歳になって一度田舎に帰ったメンバーも、「やっぱりここで働きたい」と戻って来てくれました。

もし施工管理未経験の方が興味を持ってくれたなら、あなたのペースに合わせてイチから教えます。「見て学べ!」なんて無責任なことは言いません。

余裕のある教育体制は、会社として安定している証。幅広い公共工事を手がけており、HPからも受けきれないほどのご依頼をいただく当社なら、将来も安心です。

おじちゃん、おばちゃん、そして愛犬たち。全員で、あなたのことを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業界未経験者/第二新卒者歓迎》
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎経験職種・業界、就業ブランク、転職回数は全て不問。意欲重視の採用です!

<こんな方にピッタリです!>
・時間をかけて、じっくりと知識やスキルを身につけたい方
・分からないことを質問しやすい環境で働きたい方
・将来的には資格を取得し、手に職をつけたい方
給与 月給26万円~30万円+賞与年2回
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
※上記には月25時間分(3万3800円以上)のみなし残業代が含まれます。時間を超えた分は追加支給いたします。

<評価制度について>
「お客様からの評価」「新しいことに取り組む姿勢」「売上・利益」などを考慮し、社内評価を決定。評価は給与や賞与額に反映されます。
勤務地詳細 本社/東京都大田区東矢口1-6-18
◎転勤なし
◎直行直帰可
勤務時間 7:45~17:00(実働7時間45分/休憩1時間30分)
※残業がある日は、19時~20時くらいに退勤。定時上がりできる日もあります。

<「働きやすさ」を追求!>
業務におけるITの活用など、残業時間を減らす取り組みを行なっています。
休日 ■隔週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)
└休日出勤となった場合、代休を取得いただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■介護休暇
■育休・産休
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与(12月)+決算賞与(6月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月1万円まで)
■時間外手当(超過分)
■資格取得支援制度
└施工管理技士(1級・2級)、石綿作業主任者技能講習会ほか
■資格手当
■財形貯蓄
■社員旅行(費用は会社負担!)
■社内禁煙
■制服貸与
■退職金制度

<昇給について>
「50歳の理想的な年収」から逆算し、年齢とともに昇給していくような仕組みを整えています。

<社員旅行について>※現在は自粛中
山梨、群馬、栃木、千葉でのバスツアーや、ハワイ、オーストラリア、中国、サイパン、台湾などの海外旅行へ行ったことも!また毎年の恒例行事として復活する日を、皆で待ちわびています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ◎1~2年間は見習いとして、じっくり学びます。
必要な知識・スキルは、業務を通して学んでいくスタイル。「見て学ぶ」のではなく、先輩社員から丁寧に教えてもらうことができます。本人のペースに合わせて一つひとつ説明していくので、焦る必要はありません。また、社内システムや施工管理システムの使用方法についてもイチから教えます。PCを使う業務が不安な方もご安心ください。

◎資格を取得し、レベルアップ!
施工管理技士など、業務に必要な資格を取得するための費用(講習費や受験費など)は当社が一部サポートします。資格取得後は毎月手当の支給もありますので、ぜひ自身のレベルアップにご活用ください。
組織について ★気軽にコミュニケーションを取れる組織
代表、施工管理6名(60代1名、50代2名、40代2名、30代1名)、職人7名、事務スタッフに加え、オフィスの警備担当として『くるみ』『ぱん』『ジャム』という代表の愛犬たちも活躍中!「一般的な業界のイメージとは違う優しい雰囲気の職場に惹かれた」という中途入社のメンバーが多いです。

現在は自粛中ですが、大きな案件を終えた後に「お疲れさま会」を開いたり、社員旅行として国内・海外問わずさまざまな場所へ行ったりと交流を楽しんでいます。

社長室もなく皆が気軽に呼び合えるオフィスの雰囲気も魅力の一つ。仕事の話だけではなくプライベートや趣味の話題で盛り上がることもあります。

会社について

横山建設株式会社

事業内容 ■建築一式工事
■リフォーム、リニューアル工事
■耐震補強工事
■外壁漏水調査補修工事及び屋上漏水補修工事
■住宅耐震工事
■その他下記営繕及び補修工事
大工工事・建築工事・外壁補修工事・塗装工事・内装仕上工事・左官工事・防水工事・鉄骨工事・設備工事・電気工事・建具工事・解体工事
設立 1963年4月1日
代表者 代表取締役 横山 実
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
12名(2021年7月現在)
4億9500万円(2021年6月期実績)
4億5800万円(2020年6月期実績)

問い合わせ

横山建設株式会社

https://www.yonoji.co.jp/

「建築施工管理《設立58年の地域密着型企業》◎未経験者歓迎/資格取得支援制度あり(全額会社負担)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。