転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年4月29日~2019年6月9日

情報提供元:エン転職

ジャパンクリエイト株式会社

正社員

ブライダルフォトや映像撮影サービスの提案営業 ★新規開拓なし!ニーズに合わせた提案に専念できます!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(ブライダル)の新着転職・求人情報

仕事内容

新郎新婦への写真・映像撮影サービス、アルバム制作の提案をお任せします。新規開拓は管理職が行なうため、あなたには既にお取引のある式場からの依頼を受け、新郎新婦の要望に合わせた提案に注力していただけます。

<仕事内容>
■打ち合わせ
新郎新婦に、写真や映像のイメージ、アルバムのデザイン、前撮りをする場合はロケーションについてヒアリング。例えば、海辺の写真を撮りたい方には「今の時期なら○○のビーチがいいですよ」と提案したり、イメージ通りの撮影ができるロケ地を探したりと、内容に合わせた撮影プランを提案します。多いときで日に8組(1件1時間)ほど、ブライダルフェアの場合は日に15組(1件20分)ほどを対応します。

■手配
撮影プランに沿って、新郎新婦の要望に沿う撮影を得意とするフォトグラファー、必要な機材や車などを手配。撮影に同行する場合もあり、納品後に破損などがあった場合は窓口として対応します。

■式場への提案
提携先の式場に、サービス内容やアルバムといった商品の紹介・提案を行ないます。

■式場との打ち合わせ
式の進行内容など、前日までに式にかかわる担当者全員で、1週間分(20~30件)をまとめて打ち合わせ。当日の最終確認、式後の振り返りも行ないます。振り返りでは「新郎新婦から感謝のメールをいただきました」や「この演出良かったですね」といったお礼の言葉や演出の評価なども聞くことができます。

※基本的にはオフィスに出社。予約に合わせて式場に訪問し、お客様と打ち合わせします。

<ノルマなし!>
人生の中でも大きなイベントである結婚式が、お客様にとってかけがえのない想い出となるようサポートしたい。それが当社の考えです。あなたにも、お客様のニーズを汲み取り、お客様に本当に合った提案を大切にしてほしいと思っています。

この求人のポイント

私の仕事。それは結婚式の写真やアルバムのデザインなど、新郎新婦の要望に合わせて、最良の日を記録に残すための提案をすること。約20年前、アルバムを手にした新郎新婦も、とても嬉しそうだった。私も、会社も若かった時代。鮮明に覚えている。

あれから、沢山の新郎新婦と出会ってきた。その中でも、特に印象深い二人がいる。

「両親と同じように撮影してほしいんです」

そう、20年前の新郎新婦のお子さんだった。家族でアルバムを見ながら幸せな一日の話を聞いて、自分も同じように撮影してもらおうと決めていたのだと。この会社で、この仕事を続けてきてよかったと、心から感じた。

花やドレスは、結婚式の日の二人を彩る。でも、写真や映像はその後の人生も彩り、幸せを伝えてくれる。会社の想いでもある『その瞬間は、未来への贈り物』になるよう全力を尽くしてきたことが、カタチになったと実感する出来事だった。

私の仕事。それは最良の日の幸せを、時を超えて伝えるカタチに変えるための提案をすること。だから、この仕事は誇りとやりがいに満ちている――。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
★学歴やブランク、社会人経験も問いません。
★お客様のことを第一に考えたサービスに携わりたい方、歓迎します!
給与 月給22万円~40万円
※あなたの経験や能力を考慮して初任給額を決定いたします。
※上記にはみなし残業代(40時間分/4万9250円)を含みます。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京、札幌、大阪、名古屋、福岡にある各拠点
★勤務地は希望を考慮して決定いたします。
※転勤の可能性もありますが、本人の希望を考慮したうえで決定いたします。

・本社/東京都千代田区岩本町2-5-12 ユニゾ岩本町ビル2階
・札幌支社/北海道札幌市中央区南3条西5-1-2 SYOKUSAN3.5ビル6階
・大阪支社/大阪府大阪市西区北堀江1-2-19 アステリオ北堀江ザ・メトロタワー2階
・名古屋支社/愛知県名古屋市東区泉1-16-7 K21ビル5階
・福岡支社/福岡県福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル6階C号室
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<残業は月平均20時間以下です>
当社(ブライダル業界)の繁忙期は、4月・5月・9月~11月。その期間は残業時間が増える可能性もありますが、平均した残業時間は月20時間以下です。
休日 <年間休日105日>
■月6~8日(シフト制)
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■給与査定:年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■慶弔見舞金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 初日は会社概要、事業内容、商材などについて説明。数日間は事務作業を手伝いながら商材について勉強します。その後、先輩営業との同行、打ち合せへの同席を通して理解を深めましょう。自分でも説明ができるようになったらひとり立ちです。期間は約1ヶ月を想定しています。

今後も、お客様のニーズや時代のトレンドに合わせた新規事業や新商品の展開を積極的に行ないたいと考えています。そのため、お客様の声をもとにしたアイデアや意見は大歓迎!業界の知識や提案のコツなどは先輩が基礎からしっかりサポートします。未経験の方も安心してご応募ください。
先輩営業の心に残るエピソード <写真撮影の予定はなかったが…>
予算の都合などにより、最初は写真撮影を予定していなかった新郎新婦。お話をする中で、式当日のレンタルドレスやお花は将来残せないが、写真は色あせない想い出として残すことができること、一番安い写真だけでも撮影しませんか?と提案。後日「撮影して正解でした」と、とても喜んでいただけました。

<写真や映像だけではなく…>
打ち合わせ中に新郎新婦から、披露宴でなにか特別なことをしたいと相談が。そこで、当社で当時流行っていた曲の歌詞カードを用意し、みんなで歌うことを提案。当日は、涙で途中から歌えなくなる方がいたほどで、新郎新婦にもとてもご満足いただけました。

会社について

ジャパンクリエイト株式会社

事業内容 ■国内外における写真/映像の制作
■写真スタジオの運営
■アルバムの編集/制作/製本
■映像関連の編集
■商品の企画/デザイン制作
■フォトグラファー派遣
■WEBサイト全般の制作
■企業VTRの企画/撮影/編集
■会社案内・販売パンフレットの作成
■写真プリントの制作、額装、展示
■オリジナル写真集の制作、販売
■CGパースの制作
■ドローン・映像制作機器の販売
■クリエーターのマネジメント
■広告制作・撮影プロデュース
設立 1996年11月18日
代表者 代表取締役 坂野 嘉彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
200名(2019年4月期実績)
22億5000万円(2019年9月期見込)
18億7000万円(2018年9月期実績)

問い合わせ

ジャパンクリエイト株式会社

http://jcwedding.japan-create.jp/

「ブライダルフォトや映像撮影サービスの提案営業 ★新規開拓なし!ニーズに合わせた提案に専念できます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。