転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月6日~2021年6月30日

情報提供元:エン転職

鳴門屋製パン株式会社

正社員

パン職人(1934年創業の老舗企業)◎完全週休2日制|残業月20h以内|賞与年2回|社員割引あり

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

食パンや菓子パン、惣菜パンなど、さまざまなパンを作ります。イートインスペースが併設された店舗なので、自分の作ったパンをお客様が食べる瞬間を見ることができますよ。

【パン作りの流れ】
▼仕込み
小麦粉、水、パン酵母を計量し、ミキサーに入れて混ぜ合わせ、中種を作ります。中種が発酵したら、小麦粉や食塩、砂糖、油脂などの材料を加え、機械でこねましょう。その日の気温や湿度で分量を変えるのもこの工程の面白みです。

▼成形
できあがった生地を機械で分割。パンの種類に合わせて、手作業で生地を丸めたり、伸ばしたり、クリームを詰めたり…とパンの形を整えます。

▼焼成
成形したパンをオーブンに入れて焼き上げます。パンの種類やその日の気温・湿度に合わせ、温度や時間を調節し、最適な焼き方を目指しましょう!

◎1日1000個ほどのパンを製造。焼きあがったパンは自分でお店に並べます。

【パン作りは職人技】
「発酵した生地を出すのが遅いと完成したパンがぺしゃんこになる」「冷やした水を使わないと生地が滑らかにならない」など、パン作りは繊細さが問われる作業。簡単な作業から始め、おいしいパンを作れるよう腕を磨いていきましょう!入社後の流れについては下記《教育制度》の項目もご覧ください。

【この仕事のココが楽しい!】
◎お客様の喜ぶ顔が見られる!
どのパンにするか悩んでいる姿や、お店でおいしそうにパンを食べる姿を目にすることができます。自分が丹精こめて作ったパンを選んでもらえたときの喜びはひとしおです。

◎いろんなパンをマスターできる!
お店で作っているパンは、菓子パンだけでも30種類以上、食パンだけでも10種類以上とさまざま。作れるパンのレパートリーがどんどん増え、成長を感じられます。技術の習得には、毎日コツコツと作業を進めることが大切です。

この求人のポイント

おっ、今日の自信作が早速売れたぞ。そう内心ガッツポーズを決めるのは、鳴門屋製パン今里店のパン職人。自分の作ったパンが目の前で選ばれ、売れていく。おいしそうにパンを頬張るお客様の顔が見られる。そんな喜びのある仕事です。

食の都・大阪で85年以上、パンを提供し続けてきた鳴門屋製パンの直営店の1つとして賑わう今里店。イートインスペースも併設されており、職人はできたてのパンを並べるとき、パンごとの売れ行きをチェックするときなどに、自分の作ったパンが選ばれる瞬間を目にすることができます。

「選べない」と悩むお姉さん、できたてのパンに目を輝かせるお子さん、頷きながらパンを食べるおじいさん――自分が分量や温度、焼く時間にこだわったパンが「おいしそう!」「おいしい!」と誰かを笑顔にさせていることを毎日実感できるんです。

作ったものがお店に並ぶ仕事はたくさんあっても、選んでもらえるところ、食べられているところを毎日見られる仕事って、ちょっと珍しい。お客様の嬉しい反応が“できたて”で見られる仕事を始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界・社会人未経験、歓迎!学歴・就業ブランク不問】
◎第二新卒・既卒の方、社会人経験10年以上の方、いずれも歓迎
給与 月給20万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
※経験、能力を考慮して決定します。
※上記金額には20時間分、2万4180円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 今里店/大阪府大阪市生野区新今里4-7-13
◎転勤はありません。
勤務時間 2:00~11:00/4:00~13:00のいずれか(シフト制/実働8時間)
◎残業は月20時間以内です。
※週2日が2:00スタート、週3日が4:00スタートとなることが多いです。
休日 【年間休日105日】
■完全週休2日制(シフト制)
└基本的に曜日は固定となる予定です。
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
■社宅制度
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■店内禁煙
■制服貸与
■鳴門屋製パン全店での社員割引
■リゾート施設利用OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず「成形」の工程からスタート。生地を丸めたり、伸ばしたりといった基本的な動きを覚え、応用させていきます。ある程度成形の流れが掴めたら、「仕込み」に挑戦していきましょう。仕込みは材料を正確に量るのはもちろん、水の温度なども細かく管理する必要があります。1人で安定した品質のパンを作れるようになるまでは数ヶ月~数年を予定。先輩がじっくり教えますので焦らずに覚えていきましょう。特に難しいのは意外にも食パンで、生地の丸め方が小さいパンと違い、習得するのに時間がかかります。生地の層が多い食パンを作れるようになるまで一緒に頑張りましょう!
一緒に働く先輩からメッセージ 僕はあなたと一緒に働く梅田です。41歳で、21年間ずっと鳴門屋製パンで働いています。他の店舗で店長をしていた経験があり、店全体の管理も任されています。小学生、中学生、高校生の子どもを育てるパパ。平日は奥さんや子どもが仕事や学校に出かけているので、仕事が終わってからは家の掃除に勤しんでいます。趣味は子どもと一緒に釣りに行くこと。僕の持っている知識・技術は全部伝えたいと思っているので、教育を任せてもらえたら嬉しいです。お店ではもう1名45歳の社員が職人として活躍しています!

会社について

鳴門屋製パン株式会社

事業内容 欧風パン、洋菓子の製造加工及び販売
設立 1949年10月(創業:1934年)
代表者 代表取締役 長江 伸治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
335名(2021年4月時点)
16億9200万円(2020年11月期実績)

問い合わせ

鳴門屋製パン株式会社

https://www.narutoya.net

鳴門屋製パン株式会社

パン職人(1934年創業の老舗企業)◎完全週休2日制|残業月20h以内|賞与年2回|社員割引あり

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「パン職人(1934年創業の老舗企業)◎完全週休2日制|残業月20h以内|賞与年2回|社員割引あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。