転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月9日

情報提供元:エン転職

株式会社ルネッサンス・エナジー・リサーチ

正社員

二酸化炭素選択透過膜の用途開発

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(バイオ)の新着転職・求人情報

仕事内容

二酸化炭素選択透過膜の実用化に向けた開発をお任せします。今回あなたにご担当いただくのは、バイオガス発電における透過膜の導入・運用を担うプロジェクトの推進です。既存のバイオガス発電は特殊で高価なバイオガスエンジンが必要ですが、二酸化炭素を除去することで安価な天然ガスエンジンの使用が可能となります。

【当社の技術について】
私たちが開発した『二酸化炭素(CO2)選択透過膜』は、混合気体から二酸化炭素だけを分離して透過するという特徴を持つ画期的な技術です。従来の透過膜は耐熱性能が数十℃とされていましたが、当社が発見した材料であれば160℃以上に耐えることが可能。過去の化学吸収法と比較すると、投資・運営費を大幅に削減できるため、環境に関するさまざまな場面での実用化が期待されています。

【お任せする業務】
この春から本格的に実用化開発や実績づくりがスタートし、プロジェクトでは、本格的な設備の試運転や安定性能確認のフェーズに入ります。具体的な業務内容については、あなたのスキルや意欲に応じて決定していく考えです。まずは、データの計測および報告書の作成からスタートし、ゆくゆくはプロジェクトの窓口として大学や協力会社との調整などを担当することも可能です。

【強力なバックアップ】
業界内で一目を置かれている社長の岡田はもちろん、ベテランの研究員も在籍しているため、いつでもアドバイスがもらえる環境です。また、国からの支援実績も豊富です。

この求人のポイント

私たちが開発した二酸化炭素選択透過膜は、二酸化炭素の分離速度を従来の10倍以上に高めた優れもの。この技術とノウハウを活かして、現在はバイオガス発電設備での実用化に着手しています。

このプロジェクトは、国による公平かつ厳しい審査をクリアしたものだけが受けられる『NEDO』の援助実績を誇るもの。さらに、企業から実用化を希望する声が多数寄せられていることもあり、研究の最終段階と並行してこの春から実用化も進めることになったのです。

私たちは少数精鋭でやってきた企業ですから、このタイミングで新たな仲間を迎えることにしました。あなたのスキルや意欲に応じて業務を任せていくため、社歴や過去の経験に関わらず、自身の存在感をアピールするチャンスは豊富にあるでしょう。先輩の中には、入社8年目ですでにプロジェクトを主導している人もいます。

研究者たるもの、多方面から期待が寄せられるプロジェクトに参画したいと考えるのは自然なこと。あなたもここで、世の中からも組織の中でも求められる存在になりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
■化学分野における基礎研究ができる方(研究テーマや業界は問いません)

※機械工学や分離工学、成膜技術、触媒、吸着・吸収、化学工学、プロセス工学などの分野を専攻していた方は歓迎します。
※研究において、評価装置などを扱っていた方は業務で活かしていただけます。
※メンブレン(膜)に類似する分野での研究実績をお持ちの方は、即戦力として活躍できます。
※就業ブランクのある方、第二新卒者も歓迎します。
給与 固定給制 月給30万円以上
※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
勤務地詳細 【神戸研究所】または【神戸市ものづくり工場】のいずれか
※開発の状況に応じて、両方の施設を行き来することになります。転勤はありません。
※U・Iターンを歓迎します。

■神戸研究所
神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学先端膜工学研究拠点405号室

■神戸市ものづくり工場
神戸市兵庫区和田山通1丁目2-25
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(7~8月で好きなときに3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当100%支給
■出張手当
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ルネッサンス・エナジー・リサーチ

事業内容 ■炭化水素の水蒸気改質法による水素製造技術をベースとし、燃料電池を含むエネルギー・水素分野を中心とした、触媒・プロセス技術の製造販売・ライセンス、化学プロセス・プラントの設計・エンジニアリング
■CO2選択透過膜等各種ガス透過膜及びその応用プロセスの開発
■触媒・材料分野の計算化学ソフト開発及び化学プロセス分野のシミュレーションソフト開発

※当社HP【事業内容】にて、受託研究例(国家プロジェクトのみ)を紹介しています。ぜひご覧ください。
設立 2004年7月6日
代表者 代表取締役社長 岡田 治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億9025万円/
30名

問い合わせ

株式会社ルネッサンス・エナジー・リサーチ

http://www.r-energy.com

「二酸化炭素選択透過膜の用途開発」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。