転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月27日

情報提供元:エン転職

アンツエンジニアリング株式会社

正社員

自動車部品(ボデー・内装・外装)の設計◎大阪・福岡エリア積極採用中◎土日休み│7日以上の長期連休あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手メーカーが開発する自動車部品作りに関わります。主には、設計者が考えた仕様を製造現場に正確に伝えられるように図面を作る仕事。車を世の中に出すための大事な役目です。

★まずは図面・仕様書などの書類整理や社内の申請対応といった設計の補助となる事務業務から経験しましょう。約3ヶ月間かけて自社内で作図の基礎から学べるので、安心して始められます。

<自動車部品ができ上がるまで>
まず設計者によって、部品のデザイン・サイズ・材質・性能などの仕様が決められます。次に、仕様に込められた設計者の想いを正確に製造現場に伝えるために「図面」を作成。そして、図面をもとに実物の部品が量産されます。

<図面が完成するまでの4つのステップ>
【1】3Dモデルを作ろう。
モデリングという作業。決めた仕様をもとに3D CAD(CATIA)という専用ソフトを使って作図します。

【2】詳細図を作ろう。
3Dモデルの上下左右・断面などあらゆる角度から見た詳細な図面を作成します。検討図と呼ばれる図面です。

【3】誤差を調べよう。
「3Dモデルと検討図に誤差がないか」「他の部品と組み合わせる際に支障がでない形状か」をチェックし、あれば仕様を調整。これで試作用の図面が完成です。

【4】最終図面を完成させよう。
試作・実験後の結果をみて、性能などが基準を満たしていない時には仕様を見直し、調整を繰り返して完成させます。実験に立ち会うことも可能です。

※手掛けるのは、エンジンとサスペンション以外のあらゆる自動車部品の新製品開発や改良に関わるプロジェクト。
※主に約30~40名規模のプロジェクトに社員5~6名程度で参加。1つのプロジェクトが終了した後も、勤務地や携わる分野は基本的に変わりません。希望があれば勤務地や携わる分野の変更も可能です。

この求人のポイント

■直近3年の定着率96%。
■勤続年数8.6年。
■社員の半数が勤続10年以上。

元販売スタッフ、製造加工の元職人など、当社の設計者の多くは未経験で入社。それでも、ここまで定着率が高く勤続年数が長いのは、手厚くサポートして育ててきたから。未経験からスタートし、10年以上勤務する社員ばかりなので知識や経験が豊富なのも安心できる特徴のひとつ。はじめは「図形は正直苦手」と言っていた先輩も、研修などを経て、今では大手自動車メーカーの製品設計を担当するまでになりました。

入社後はまず、本社にて3ヶ月間の研修を実施。車の構造といった基本的なことから、図面を作成する「CADソフト」の使い方までイチから教えます。プロジェクトに参加するようになった後も、経験豊富な先輩がしっかりフォローをしていきます。

「モノづくりに興味がある」「手に職をつけたい」そんな想いをお持ちの方。あなたが一人前の設計者になるまでしっかりサポートをします。ぜひ、当社で新しい道を踏み出してみるのはいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≫≫職種・業種・社会人の未経験者、第二新卒者、職種転換希望者、歓迎です!
≫≫学歴、転職回数、ブランクなども問いません。
★「設計に携わってみたい」という気持ちを選考では重視します。
★未経験スタートの先輩社員が多数活躍しています。
給与 月給20万円以上
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、加給優遇いたします。
勤務地詳細 愛知県三河エリア、大阪府池田市、福岡県宮若市の各プロジェクト先
★転居を伴う転勤なし。希望しない限り、転勤は原則ありません。
★U・Iターン歓迎!希望勤務地を考慮します。
★大阪エリア、福岡エリア積極採用中です!

■本社/愛知県豊明市三崎町中ノ坪2-6
└入社後3ヶ月間は、本社で研修を実施します。
勤務時間 8:30~17:30
※プロジェクト先により、多少異なります。
※残業時間は、月平均20~30時間ほどです。
休日 ◇完全週休2日制(土・日)
◇GW(※)
◇夏季休暇(※)
◇年末年始休暇(※)
※…長期連休制度により、有給休暇とは別に7~10日間程度の休暇。
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり!仕事と育児を両立させる社員が活躍中です)

★年間休日:121日
※プロジェクト先により、多少異なります。
福利厚生 ◇昇給年1回(4月)
◇賞与年2回(7・12月/昨年度支給実績:4ヶ月分)
◇交通費支給(5万円まで/月)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当(全額支給)
◇住宅・家族手当(3000円/月)
◇役職手当
◇食事手当(300円/日)
◇借り上げ社宅あり(家賃の半額を当社で負担 ※適用条件あり ※上限月3万円)
◇社員旅行(今年の8月は沖縄に行きました!これまでグアム・サイパンなどに行ったこともあります)
◇マイカー通勤可・駐車場完備(愛知エリア・福岡エリア)
◇リゾートホテル会員割引(エクシブ)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員インタビュー ★一緒に働く設計者は54名(愛知50名、大阪3名、福岡1名)。20~50代と幅広い年齢層の先輩が活躍中です。その声の一部をご紹介します。

■入社2年
入社時の研修がとても丁寧だったから、自分が思っていたよりもずっと早くCADを使えるように。分からないこともスグに先輩に聞けたので安心できました。また、入社時の研修では社長が講師に。社長との距離の近さもアンツの魅力の1つだと思います。

■入社10年
自分が「この車欲しい!」と思えるようこだわりぬいて設計した製品を、実際にお客様が使用しているのを目にしたときの喜びはひとしおです。お客様がその自動車を選んだ理由に貢献できたと感じられることが1番のやりがいです。
教育制度 ◎入社後3ヶ月間は本社(愛知県豊明市)にて研修します。大阪・福岡で採用された方には往復の交通費を支給するほか、社宅を無料で利用することができます。

▼入社~2ヶ月目
「車ってどんな部品ででき上がっているの?」「設計者が担う役割って何?」といった基礎を座学で学びます。各設計工程の流れ、図面の見方・作り方などを1つひとつ覚えていきましょう。合わせて、CADの操作方法も基礎から教えていきます。

▼2~3ヶ月目
CADを使った作図演習を実施。繰り返し練習して慣れていきましょう。

▼4ヶ月目~
いよいよプロジェクトに参加。現場に配属された後もOJT研修を行ないます。ベテランの先輩のもと、少しずつ実務に携わります。

会社について

アンツエンジニアリング株式会社

事業内容 ■機械設計/各種自動車部品のプラスチック、板金などの設計開発
■農業支援/農業用ドローンと農業用酵素を使った農業支援

※厚生労働大臣認可番号 派23-301427
設立 2001年9月17日
代表者 代表取締役 山内 康志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
64名(2019年4月時点)
4億3000万円(2018年12月期実績)
4億1000万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

アンツエンジニアリング株式会社

http://ants-engineering.co.jp/

アンツエンジニアリング株式会社

自動車部品(ボデー・内装・外装)の設計◎大阪・福岡エリア積極採用中◎土日休み│7日以上の長期連休あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県,大阪府,福岡県
  • 月給20万円以上※経験・年齢・能力を考慮のうえ…
応募ページへ 検討リストに追加

「自動車部品(ボデー・内装・外装)の設計◎大阪・福岡エリア積極採用中◎土日休み│7日以上の長期連休あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。