転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月2日~2020年1月26日

情報提供元:エン転職

藤田螺子工業株式会社

正社員

自動車部品の技術職◎未経験歓迎|工程設計から試作まで一貫して担当|創業77年|大手と直接取り引き多数

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(自動車)の新着転職・求人情報

仕事内容

自動車や精密機器などに欠かせない金属締結部品(ネジやボルト)の工程設計から試作品制作業務をお任せします。大手メーカーを中心としたお客様からの依頼を受けて、設計から試作品制作、技術開発を担当。およそ1~2年で、1人で1つの部品を手がけられるようになります。

<仕事の流れ>
▼工程設計
金属締結部品は、圧力を加えて成形する「冷間圧造」や「転造」、強度をだすための「熱処理」、耐食性や見た目を綺麗にする「表面処理」など、様々な工程を経て出来上がります。

また、「冷間圧造(常温で金属材料を金型に入れ、圧力を加えて成形する方法)」の工程では、金型が必要になります。思い通りの形が作れるように、CADを用いて金型を設計していきます。

お客様からいただいた締結部品の完成図面を見て、どのような工程や加工を行なえば要望通りの製品がつくれるか、検討していきましょう。

▼試作・検査
実際に試作品を作り、イメージした通りのものかをチェック。硬さ、強度、耐食性、見た目の美しさ…など、妥協のない視線で確認します。部品によっては1000分の1ミリ単位の精密さが求められるので、工程や金型の調整を繰り返して、完成度を高めていきます。問題なければ、量産に移ります。

◎上記一連の設計~量産までは、単純なつくりのものであれば、3ヶ月ほどで完了。難しいものになれば、試行錯誤が続くため時間がかかります。

◎必要に応じて、営業に同行してお客様と打ち合わせも実施。品質やコストなどのお客様の要望に合わせて、材質や形状の変更なども検討します。

この求人のポイント

当社の創業は1942年。実に77年もの間、私たちは日本のものづくりと共に歩んできました。より精密に、より使いやすく。時代の流れと共に変わりゆくニーズに応え、独自の技術を開発。

その知識と経験が評価され、デンソー、アイシン、豊田合成など、大手メーカーとのお取引が続いています。特に自動車分野に置いては、新型車の部品開発から携わることもあります。

ネジやボルトなど当社が手がける金属締結部品は、1000分の1ミリ単位の精度が求められる奥深い世界。だからこそ、1人ひとりの技術者が誇りを持って仕事に取り組めるように、工程設計、金型設計、試作品の制作までトータルに手がける一貫体制を採用。思い描いたイメージが形になる喜びを感じながら、日々取り組んでいます。

小さな部品をメインに手がけるので、達成感を得やすいのも面白さのヒミツ。およそ1~2年で独り立ち。さらに経験を重ねて、その道のプロへ。早期に形にする喜びも、長い時間をかけて極めていく楽しみも。ぜひ当社で、ものづくりの真髄を味わってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
◎ものづくりに興味がある方、ご応募お待ちしています。
◎必須ではありませんが工業系、理系出身の方、CADやExcelに触れたことがある方は、業務に活かせます。
給与 高卒以上:月給17万100円以上+各種手当
大卒以上:月給20万2800円以上+各種手当
※経験、スキルを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 岡崎工場/愛知県岡崎市舞木町字椎ノ木1-5
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は多い時で月30~40時間(1日あたり1時間半~2時間)ほどです。
休日 ■週休2日制(土・日※年3回土曜出社あり)
■GW
■夏季休暇(9日程度)
■年末年始休暇(9日程度)
■有給休暇
■慶弔休暇
<年間休日117日>
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(当社規定による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当
■退職金
■従業員持ち株
■永年勤続表彰
■社内イベント(ボウリング、チャリティーマラソン、社員旅行)
■リゾートホテル利用
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 技術部への配属となります。現在、3チーム27名の先輩社員が在籍。20~30代が中心の組織で、男女問わず活躍中。元営業など未経験で入社したメンバーや、生産現場など社内の別部門から異動してきた社員もいます。様々な視点や経験を活かして、お互いの作業をサポート。わからないことがあれば、気軽に聞ける和気あいあいとした雰囲気です。また、日常業務以外にも、ボウリング大会や社員旅行などイベントを通じて、他の部門の社員とも親睦を深めることができます。
教育制度 入社後は先輩社員のもとで、一つずつ業務を学んでいただきます。最初は先輩の仕事を見て、徐々に自分で手を動かして覚えていきましょう。1人で1部品を担当できるまで、1~2年ほどを予定しています。

さらに「『人材』こそが企業発展の基礎であり武器である。」と考えている当社では、社員が積極的に学べる環境をご用意。最近は、英語教育に力を入れていて、全社員にTOEICの受験を推奨。年1回まで会社が受験費用を負担し、高得点者には報奨金が授与される制度もあります。その他にも、受けたい研修に参加することが可能。必要とあらば、国内のみならず海外の展示会へ参加することも。新しい技術を吸収して、ぜひ長く活躍してください。

会社について

藤田螺子工業株式会社

事業内容 ■締結部品、機能部品の製造・販売、省力機器・工具の製造・販売

【営業品目】
ネジ部品全般、精密機能部品、新素材製品、樹脂加工製品、止め輪・取付工具、表面処理加工、各種工具、FA省力化設備、部品袋詰

【取得国際規格】
ISO 9001:品質マネジメントシステム
IATF16949:自動車産業品質マネジメントシステム
ISO14001:環境マネジメントシステム
ISO/IEC17025:試験所及び校正機関の能力に関する一般要求事項
設立 1942年5月
※設立:1951年8月
代表者 代表取締役社長 藤田尚大
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8925万円/
527名(2019年6月現在)
265億円(2019年6月期実績)

問い合わせ

藤田螺子工業株式会社

http://www.fjtrashi.co.jp/

「自動車部品の技術職◎未経験歓迎|工程設計から試作まで一貫して担当|創業77年|大手と直接取り引き多数」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。