転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

北辰税理士法人

正社員

アシスタントスタッフ◆残業月20h以内/年休119日/時短勤務OK/産休復帰率100%/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

幅広い業界における法人のお客様のご支援をしている当法人。PCA会計やPCA給与といったソフトを使用したデータ入力を、まずはお任せします。

<どんな業務を担うの?>
当法人には税理士と社労士が在籍しています。そのサポートとして下記業務をお任せし、給与計算に関しては、いずれは5~6社くらいを担当して頂く予定です。

■給与計算 ※メイン業務となります。
給与データや賞与データの作成を行ないます。お客様から頂いたタイムカードなどの資料を基に、給与ソフトにデータを入力。社会保険や税務の観点から、間違いがあれば指摘するのも大切な役割です。

■入力業務(会計業務)
税務が多忙な時期は、税務スタッフの補助作業も手伝います。

>>ゆくゆくは…
簡単な会計入力も経験して頂く予定です。給与計算を担当して頂くので「数字に強い」人材になるために一緒に頑張りましょう。また、会計業務を経験し、会計ソフトの使い方や決算資料の見方などを習得することで、クライアント企業様とお話する際にも役立つ知識を得ることができます。

<ここがポイント!>
★お客様と直接お話し、お悩みに寄り添うやりがいも!
企業の担当者と実際にお会いしてお悩みをヒアリングしたり、合理化の提案をする機会も。お客様に寄り添い、感謝されるやりがいを日々味わえます。

★幅広いスキルが身につきます!
入社後は、上記の中でメイン業務を行ないますが、経理・会計・労務・経営など幅広い知識を身に着けることもできます。

この求人のポイント

士業のアシスタントと聞くと、黙々とデータとにらめっこしている人を想像するかもしれません。でも当法人のアシスタントスタッフなら、そんなことはありません。

なぜなら、アシスタントも外勤担当者と一緒にお客様先を訪問する仕事もするから。アシスタントもそれぞれ担当企業を持ち、外勤担当者と一緒にお客様の課題解決を目指します。

お客様との対話からは、データだけでは見えないリアルな悩みが見えてきます。「経理の人手が足りない」「○○の業務を自動化したい」など、その悩みはさまざま。解決できた時のお客様の表情を見れば、感謝の声を聞けば、きっと頑張ってよかったと思えるはずです。

ちなみに、当法人は税務・経営・労務と3つの分野でトータルにお客様を支えています。お客様に幅広く役立てるのもジマンの1つ。まずは入力業務やデータチェックなどからスタートするので、少しずつ力をつけていきましょう。

お客様のお困りごとを解決する最前線に立つ、アシスタント。手ごたえは十分です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

~~実務未経験の方もご安心ください!~~
まずは会計ソフトや給与計算ソフトの使い方やひと通りの仕事の流れを覚えます。その後、OJT形式で細かな業務をレクチャー。わからないことは、周囲の先輩に気軽に相談できる環境です。月1回の全員研修や労務個別研修、見放題の動画研修もあり、学べる環境は整っています。

~~下記に当てはまる方は歓迎します!~~
□給与計算業務のご経験がある方
□給与計算実務能力検定の2級以上をお持ちの方
□社労士資格をお持ちの方、または資格取得に向けて勉強中の方
□お客様に直接貢献できる仕事がしたい方
□簿記の資格を活かして働きたい方
給与 月給22.6万円以上+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)

※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途支給いたします。
勤務地詳細 愛知県名古屋市中区丸の内3-8-8 山富丸の内ビル7F

★転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)

★残業は月20時間以内。プライベートもしっかりと充実させることができます。
★16:00まで等の時短勤務も可能です。勤務時間をなるべく考慮したいと考えています。お気軽にご相談下さい。
休日 <年間休日119日!>
■週休2日制(土・日/月7日~12日)※年間カレンダー制。
└年6日程度の土曜日出勤もありますが、有休を取って土曜日は休むスタッフもいます。
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(5日)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)★現在も育休中の社員が2名います!
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績:2回・2ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当支給(全額)
■出産・育児支援制度
■社員旅行実績あり(台湾・グアム・タイなど)
■私服可(オフィスカジュアル)
■オフィス内禁煙
■資格取得支援制度あり
※時短勤務や週4日勤務などの相談には応じます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 スタッフは男性8名・女性14名(育休中スタッフ除く)で、2つの部門に分かれており、アシスタントスタッフとしていずれかの部門に配属されます。中途入社が多く、元経理の人もいますが、未経験入社の先輩も活躍中ですので安心してスタートできます。

また子育て中の社員などもおり、テキパキ仕事を進めて終わればサッと退社。社員ごとに担当は決まっていますが、チーム全体でカバーする風土もあり、毎月のミーティングで仕事量を調整しています。そのため長期休みがとりやすく、1週間の海外旅行に行ったメンバーも。忘年会などイベント以外ではあまり飲み会などもなく、オンオフのメリハリをつけて、自分の時間を大切にしている方が多いです。
先輩社員より ★この会社の魅力
子育てへの理解があるところですね。実は、入社して3年目となりますが、現在妊娠中です。前職では、妊娠するとキャリアについての不安がつきものだったのですが、当法人はまったくそんなことありませんでした。産休に入った先輩社員は、必ず戻ってきて、活躍をされているんです。だからこそ、自分が今まで頑張ったこともずっと認めてくれる環境があることを実感しました。

またそれだけでなく、さらに資格取得を目指しながら勉強中の方もいて、一緒に頑張ろうというキモチにもなります。勉強を頑張れば、その分仕事もどんどん吸収していきやすくなるので、今後もよりレベルアップしていけそうです。

会社について

北辰税理士法人

事業内容 税務代理・税務書類の作成及び税務相談
経営、経理に関する診断及び指導

◎「税務」・「経営」・「労務」の3つの分野で企業経営のお手伝いをするワンストップサービスを強みとし、様々な業界の企業をサポートしています。
設立 1992年
代表者 CEO・パートナー 柴田 和範
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
25名(2024年2月時点)
3億円(2021年12月期実績)※グループ全体

問い合わせ

北辰税理士法人

https://www.hokushin-grp.or.jp/

「アシスタントスタッフ◆残業月20h以内/年休119日/時短勤務OK/産休復帰率100%/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。