転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月9日~2022年7月6日

情報提供元:エン転職

エン・ジャパン株式会社

契約・嘱託社員

求人作成アシスタント│立ち上がったばかりのチーム!フルリモート&残業ほぼナシ!土日祝休み!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

【掲載企業は35万社!国内最大級の採用支援ツール『engage』に携わります】
企業の求人ページを作成するための情報収集やヒアリング、ライティングなどをお任せします。業務マニュアルやフォーマットがあるのでタッチタイピングができればOK。在宅勤務かつ残業ナシの仕事で、プライベートとの両立も叶えられます。

>>>『engage』とは?
企業が自社採用ホームページを無料作成できるWebツールです。アシスタントの役目は企業の代わりに求人ページを作成すること。作成に必要なシートを送付・収集し、内容確認を兼ねてヒアリングした後に、専用フォームに沿って給与や仕事内容などを入力します。必要な知識はすべて入社後に学べますので、ご安心ください。

★自宅でできるデスクワーク!
「お客様へ求人情報シートの記入依頼」⇒「ヒアリング(シートに記入いただいた情報や不足情報の確認)」⇒「専用フォームへの求人情報の入力」⇒「掲載手続き」というのが一連の流れ。担当案件の目安は1日8件ほど。いずれもマニュアルに沿って進めます。

★リモートワークでも安心!
バーチャルオフィスで働くため、分からないことがあれば近くの仲間に聞ける環境です。現在は、あなたが不安なく働けるように、業務マニュアルなども整備しています。研修もしっかり行ないますのでご安心ください。

※立ち上げ期のため、業務内容がマイナーチェンジすることもあります。業務マニュアルもブラッシュアップしていきますので、気になった点があれば教えてください。

この求人のポイント

通勤時間のない、フルリモートワークのお仕事です。残業もほぼなく、土日祝休みなので、プライベートと両立したいあなたにオススメ。でも、この仕事の魅力はそれだけじゃないんです。

求人作成アシスタントが所属するengageチームは、4月に立ち上がったばかりの新しい組織。みんな数ヶ月しか社歴に違いのない「同期」です。“はじめまして”の状態で、イチから人間関係を築いています。

でも、何かあればスグ相談が可能です。職場となるバーチャルオフィスでは、アバターを動かしてチームの仲間に近づけば、まるで隣にいるように会話ができます。「研修でわからないことがあって……」と声をかければ、必ず誰かが答えてくれますよ。

PCカメラをオンにして、顔を見ながら話すこともできます。月1回のランチ会やお疲れ様会で、さらに交流を深めることも可能です。

「リモートだからこそ、人間関係を大事にしたい」というのが、チームリーダーの想い。楽しく働けるフルリモート、いかがですか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験OK!第二新卒歓迎!学歴・ブランク不問】
■応募資格は「社会人経験」と「文字入力レベルのPCスキル」のみ!
└社会人経験は目安1年以上。PCスキルはタッチタイピングができるレベルです。

~以下に1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!~
◎文章作成に興味がある方
◎感じのよさを意識してコミュニケーションを取れる方
◎リモートワークに興味がある・やってみたい方
◎多くの人・企業が利用するサービスに関わってみたい方
給与 【東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの場合】
月給20万円

【その他エリアにお住まいの場合】
月給19万円

【共通】
上記金額には下記が含まれます。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方:固定残業代(22時間分・2万8000円)
上記以外にお住まいの方:固定残業代(14時間分・1万8000円)
上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 原則自由(全国47都道府県)

◎フルリモートワークが叶います!
業務に必要なPCを貸与。ネットにつながる環境があれば完全在宅勤務が可能なので、全国どこでも自宅が勤務地です。

◎もちろん転勤もありません。

▼本社住所
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー33F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどなく、定時退社が基本です。
休日 ■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■夏季休暇(一部、計画年休)
■年末年始休暇(一部、計画年休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前産後休暇
■看護休暇
■介護休業
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■在宅勤務手当(月3000円※規定あり)
■通勤手当(万が一何らかの事情により出社した場合は実費支給※上限月3万円)
■iPhone貸与
■PC貸与
■定期健康診断
■健保組合提携の保養施設利用
■従業員持株会

【自社の研修サービスも、受講可能♪】
Excelスキル、ビジネスマナーなどの実務スキルを学べる『エンカレッジオンライン』の無料受講が可能。約600種類の講座から自由に選べます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先・教育制度 配属先は制作部のengageチームです。現在は11名のアシスタントが在籍しており、前職は営業・保育士・経理・公務員などさまざま。今後も継続的に増員する予定です。

チームのリーダーとなるのは、制作部で10年以上のキャリアを持つ元コピーライターの坂東。また受け入れ担当 兼 管理者として、同じく元コピーライターの加藤がサポートします。しっかりフォローしますので、不安なことがあれば遠慮なくご相談ください。

また、入社後は『engage』とはどのようなサービスか、どのような業務フローになっているかなどをご説明します。フルリモートですが、丁寧な説明・フォローを意識して受け入れを行ないますのでご安心ください。
仲間との交流 「リモートワークって孤独そう…」と思われるかもしれませんが、バーチャルオフィスを使えば仲間の顔を見ながらコミュニケーションできます。PCカメラをオンにすれば顔を見ながら話せますし、休憩中に雑談することだって可能です。PC画面には出社している人のアバターが表示されるので仲間の存在を感じながら働けます。

とはいえ、「知り合ったばかりの人に声をかけづらい」と感じられるかもしれません。そこで仲間との交流を深められるよう、月1回はランチ会やお疲れ様会を開こうと思っています。安心して働ける職場をつくっていきますので、「こんなイベントがあると嬉しい!」という意見があればどんどん発信してください。

会社について

エン・ジャパン株式会社

事業内容 人材採用・入社後活躍サービスの提供
(1)インターネットを活用した求人求職情報サービス
(2)人材紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080296)
(3)社員研修
(4)人事コンサルティング、適性テスト

国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に照らし合わせて、当社では”本業での社会貢献”に取り組んでいます。例えば「入社後の活躍」による仕事人生の充実や経済成長、社会人向けの教育サービスの普及や質的向上など。具体的には以下をご参照ください。
https://corp.en-japan.com/sustainability/social.html
設立 2000年1月
代表者 代表取締役社長 鈴木 孝二
取締役会長 越智 通勝
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

11億9499万円(2022年3月末時点)/
【連結】2928名
【単体】1450名
(2022年3月末時点)
【連結】545億4500万円
【単体】352億8100万円
(2022年3月期実績)
【連結】101億3900万円
【単体】102億9300万円
(2022年3月期実績)

問い合わせ

エン・ジャパン株式会社

https://corp.en-japan.com/

「求人作成アシスタント│立ち上がったばかりのチーム!フルリモート&残業ほぼナシ!土日祝休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。