転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月24日

情報提供元:エン転職

税理士法人新みらい会計

正社員

税理士アシスタント◆基本土日祝休/年休125日/完休2日制/月給25万円以上/昨年度賞与2~6ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、税務や会計、申告書作成といった税理士の補助業務。はじめは、総合職の社員からサポートを受けながら業務を実施。慣れてきたら、総合職の社員と分担して、業務を進めましょう。お客様に来訪していただくスタイルなので、基本的に外出なしの内勤の仕事です。

【お客様について】
法人・個人を問わず、建設業や運送業、保険業、小売・卸売業など幅広いお客様を担当。総合職の社員と2名体制で20社ほどをお任せします。

【具体的な仕事内容】
<まずお任せすること>
■月次入力・監査
その月の会計に関する資料を収集。それに基づき会計ソフト(JDL)を用いて仕訳を入力し、試算表を作成します。その後、試算表をお客様に提示し、預かった資料を返却します。

■決算書の作成補助
貸借対照表や損益計算書といった資料からお客様先の経営状況を確認。1年間の数字を確定し、決算書(財務諸表)を作成します。

■給与計算補助
お客様先の雇用契約や規定に基づき、勤怠状況や手当などを計算。

<ゆくゆくお任せすること>
■経営支援のための資料作成
上司から資料などを受け取り、ExcelやPowerPointを用いて経営報告に関するポイントなどを記載。お客様にわかりやすい文章でまとめることが大切です。

■年末調整の補助
お客様から、扶養控除申告書を収集し、源泉所得税の過不足を計算。

■お客様への連絡
お客様とは、基本的に電話またはメールでやりとりを実施。資料が不足している場合や、質問事項などがある際に、連絡をします。

この求人のポイント

年125日の休み。勉強するも遊ぶもよし。
あなたなら、何をしますか。

サービス業、IT企業、医療法人、不動産業界などのお客様に、記帳代行や経営コンサルティングといったサービスを展開する「税理士法人新みらい会計」。業界内でも休みが多く、自分の時間を大切にしながら働けます。

実際に、完全週休2日制で年間休日は125日。休日は、資格勉強をするもよし。遊びに行くもよし。土日休みなので、家族や友人と予定を合わせやすいのも魅力です。残業も月10時間以下と少なめで、確定申告の時期以外は基本的に定時の17時30分、遅くても18時には退勤できますよ。

また、税理士を目指している方は、試験前の2週間は有休を取って勉強するのもOK。ラストスパートの追い込みで、結果は変わりますからね。

このような環境をご用意できているのは、当法人の税理士アシスタントは、2名で20社を担当するという余裕のある人員体制で業務を進めているから。

将来、税理士として活躍したい。もっと家族や友人と過ごしたい。そんなあなたにぴったりの仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<以下のどちらかをお持ちの方>
■簿記2級以上
■事務の実務経験(年数不問)

★社会人経験10年以上の方も歓迎です。
※アルバイトとしての勤務をご希望される場合は、「週4日以上・1日5時間以上」の勤務が可能であることが条件になります。
給与 <正社員>
月給25万円以上+各種手当+賞与年3回(昨年度実績:2~6ヶ月分 )
※上記はみなし残業手当(3万4000円~/月20時間分)を含む金額です。時間超過分は別途支給します。
※正社員勤務の場合、試用期間3ヶ月あり。試用期間中の給与は月給22万5000円となり、みなし残業代(3万600円~/月20時間分)を含みます。

<アルバイト・パート>
時給1120円以上

※実務経験や適性などを考慮し、決定します。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市南区通町4-77 浜銀弘明寺ビル403
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 <正社員>
8:45~17:30(実働7時間45分・休憩1時間)
※確定申告の時期(12~3月)は残業月平均40時間となりますが、それ以外の時期は月10時間と少なめです。退勤が19:00以降の日は、夕食代として1000円を支給します。

<アルバイト・パート>
シフト制(週4日~/1日5時間以上・休憩1時間)
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
└ごくたまに、土曜日に出社していただく場合も。その際は、代休を取得していただきます。
■祝日
■年次有給休暇 ★取得率90%!
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(4日)
■産前・産後休暇
■育児休暇(取得・復職実績あり) ★男性の取得実績あり!
■介護休暇
■慶弔休暇
■勤続休暇(勤続10年で3日、20年で4日付与)
★5日以上の連続休暇を取得できます。
福利厚生 【正社員】
■昇給年1回(6月)
■賞与年3回(5・7・12月/昨年度実績:2~6ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格手当(税理士・公認会計士・司法書士・社会保険労務士資格保有者:上限月5万)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■資格取得支援制度(税理士試験の時期は2週間の有休取得可能)
■スキルアップ助成金
■資格取得祝い金(10万円/※1年~の勤務必須)
■退職金制度
■永年勤続(勤続3年で1万円、5年で3万円、7年で5万円、20年で10万円支給)
■出産祝い金(5万円)
■オフィス内分煙
■服装自由
■保養所

【アルバイト・パート】
■昇給年1回(6月)
■交通費(上限月1万5000円)
■社会保険完備
■資格取得祝い金(10万円/※1年~の勤務必須)
■永年勤続(勤続3年で7000円、5年で2万1000円、7年で3万5000円、20年で7万円支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、伝票入力や月次監査といった業務からスタート。総合職の社員とペアで業務を進めるので、わからないことや不安なことがあれば、なんでも相談してくださいね。また、月に1度、勉強会に参加する機会も。具体的には、「〇〇業界の課題は何か」といったテーマについて課題が出され、発表します。

2~3年経つと、総合職になることが可能。総合職になると、業務内容は変わりませんが一般職の指導や育成も行ないます。また、資格を取得して税理士として働くこともできます。実際に、税理士を目指して勉強している先輩も多いです。
配属先 当法人には、全員で14名が在籍。税理士が2名、アシスタントが12名です。50代~60代が3割、30代~40代が3割、20代が3割と幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。中途入社の先輩も多く、前職は銀行員、バーテンダー、介護職などさまざま。全員、あなたの入社をお待ちしています。

会社について

税理士法人新みらい会計

事業内容 <法人向けサービス>
記帳指導~会計監査
決算予測&決算対策
税務申告
税務調査対応
会社設立支援
組織再編サポート
資金調達支援・事業者マッチング

<個人向けサービス>
記帳指導~会計監査
決算予測&決算対策
個人事業の確定申告
税務調査対応
個人事業の開業支援
不動産等の確定申告
資産運用サポート
設立 2015年
代表者 代表社員 内藤 興樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
14名(2023年11月時点)
2億4700万円(2023年5月期実績)
2億4300万円(2022年5月期実績)

問い合わせ

税理士法人新みらい会計

https://tax-shinmirai.co.jp/

「税理士アシスタント◆基本土日祝休/年休125日/完休2日制/月給25万円以上/昨年度賞与2~6ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。