転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年11月24日

情報提供元:エン転職

ベネフィット社会保険労務士法人

正社員

労務士アシスタント(未経験歓迎)★土日祝休み/残業月20時間以内/社労士試験に向けたサポート充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

ベネフィットグループの一員として、様々な業種のお客様からご依頼をいただいている当法人。あなたには、社労士アシスタントとして、社会保険の手続き業務や給与計算などの事務作業をお任せします。

<当法人について>
前身の税理士法人が美容室を中心にご依頼をいただいていたこともあり、クライアントの8割が美容業界です。現在のクライアント数は約120社程度で、美容業界の他にも、保育園や保険会社、不動産などの幅広い業界とお付き合いがあります。

<仕事の詳細>
入社後は、「社会保険の手続き業務や給与計算」を担当するチームか、「就業規則や労務の相談、助成金の代理申請」を担当するチームのどちらかへの配属となります。必要な書類を送ったり、勤怠状況を確認したりと、クライアントと直接やり取りを行なう機会が豊富にあります。しっかりコミュニケーションを取り、丁寧に対応していくことが大切です。
※社労夢(Shalom)というクラウド型の管理システムを使用します。

<仕事のポイント>
◎社労士試験へのサポート体制が充実しています!
8月の試験に向けて5月から会議室を自習室として解放したり、業務を調整して勉強時間を確保したりと、試験へのサポート体制は万全です。また、試験休暇や学校費用の貸付制度なども利用できます。

◎3年後には『人』に関する課題に広く答えられる社労士に!
今後は事務所全体で機械ができないところに特化していく方針です。そのため、2年後を目処に社労士の資格取得を目指し、3年後にはクライアントからの問い合わせに何でも対応できるようになってくれることを期待しています。クライアントの『人』に関わる部分を支える役割として、人事制度の構築などにも携わっていただく予定です。

この求人のポイント

特別なスキルがなく、昨今の不安定な状況に将来への不安を感じている方も多いかもしれません。当法人なら、社労士としての実務経験や資格がない方でも、3年後には『人』に関する相談に広く答えられる社労士へ成長することができますよ。

実際に、入社後は1つひとつの業務の仕方を既存社員がOJTで丁寧に教えていきます。その上、8月にある社労士試験に向けて5月くらいから会議室を自習室として解放したり。勉強時間が確保できるように業務を調整し、残業をなるべく減らしたりと、サポート体制も万全です。他にも、学校費用の貸付制度や試験休暇なども利用できます。

このように手厚くサポートできる理由は、「『人』が機械でできないところに特化した事務所として生き残りたい」という組織の目標があるから。そのため、申請や手続きなどの業務をメインとするのではなく、コンサルティングのような立ち位置で『人』に関する課題を解決していくことに注力しているのです。

ぜひあなたも、私たちと一緒に“機械で代用できない社労士”をゼロから目指していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■以下のいずれかの経験をお持ちの方
・書類作成などバックオフィス系業務の実務経験者
└人事、総務、一般事務、営業事務などを想定
・人材業界での実務経験者(求人広告制作時に労働条件に関わるため)

<こんな方を歓迎しています!>
◎手に職をつけたい方
◎社労士資格を取りたい方
◎他人を思いやった提案や対応ができる方
◎クライアントの意図を汲み取り、丁寧な対応ができる方
◎ルールに縛られすぎず、その背景を汲み取りうまく活用できる方
給与 月給22万9200円~33万4700円+賞与年2回
※年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記には固定残業代(20~60時間分・5万4200円~10万5700円)を含みます。超過分は追加支給。
勤務地詳細 ■池袋オフィス/東京都豊島区池袋2-51-14 飛翔ビル8F
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日116日>
■週休2日制(土・日)
└繁忙期に年2回ほど土曜日出勤があります。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■試験休暇
└社労士試験の日に休暇が取得できる制度です。
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(3月・9月)※昨年度支給実績:2回/1ヶ月分
■交通費(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■皆勤手当(月5000円)
■資格手当(社会保険労務士資格)
■学費の貸付制度あり
■オフィス内禁煙
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 基本的にはOJTを中心に、1つひとつの業務を教えていきます。申請業務や給与計算などはひな形のフォーマットがあるため、作業自体はシンプルです。入力する内容は、業務を通して少しずつ学んでいきましょう。半年~1年くらいを目処に独り立ちを目指します。

■社労士試験について
実務をこなしながら社労士試験に向けた勉強も行ないます。会議室を自習室として解放したり、業務量を調整して勉強時間を確保したりとサポート体制は万全です。試験日には、特別休暇扱いでお休みを取得可能。希望があれば、学費の貸付制度も利用できます。もちろん、分からないことがあれば何でも気軽に相談してくださいね。
配属部署 現在8名(男性1名、女性7名)のメンバーが活躍しています。社員が2名、パートが6名です。社員のうち1名は、社労士資格を持っておらず、試験に向けて勉強中。もう1名は入社前に社労士資格を取得してはいましたが、実務経験はありませんでした。前職は、事務など様々です。

また、40代が中心ということもあり、社内は雑談が多く、和気あいあいとした雰囲気です。黙々と仕事をこなしつつも、困ったことはみんなで相談し合える環境なので、あなたもすぐに馴染めると思います。

会社について

ベネフィット社会保険労務士法人

事業内容 美容業、その他中小企業に対する労務・社会保険、助成金・融資サポート等各種経営サポートサービス及びコンテンツの提供
設立 2017年9月
代表者 代表社員 櫻井 智
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2万円/
8人(2021年10月現在)

「労務士アシスタント(未経験歓迎)★土日祝休み/残業月20時間以内/社労士試験に向けたサポート充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。