転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2021年1月20日

情報提供元:エン転職

税理士法人トータルサポート

正社員

税理士アシスタント│残業ほぼなし/賞与年2回あり ◎三重県から転勤なし!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

三重県(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

三重県にて、様々な業種のお客様の経営をサポートする当法人。税理士アシスタントとして、お客様対応・データ入力・決算書や報告書作成などの経理代行業務を中心にお任せします。

>> 中小企業の黒字化をサポート!
当法人の理念は「中小企業の黒字経営をサポートすること」。代表である税理士の前川のもと、開業支援・経営相談・各種税務業務などに幅広く対応してきました。業種を問わず、個人・法人あわせて400以上のお客様からご依頼をいただいています。

>> お客様にとっての “窓口” に。
アシスタントの方には、経理代行業務を中心にお任せします。“担当のお客様” を10~15社ほど持ち、問い合わせやご相談の窓口にもなってください。現在は、アシスタント13名で分担しています。

■経理代行業務について
・伝票作成(領収書や請求書を頂き、会計ソフトに入力)
・月次決算/年次決算業務(試算表作成・決算整理・精算表作成・貸借対照表と損益計算書の作成)
・法人税や所得税などの記帳、申告書作成
・中間報告書の作成

※作業量はお客様によって異なります。月1~2件は決算期となるお客様があるイメージです。
※入出金について確認事項がある場合などは、直接お客様に連絡を取って確認。申告書や決算書などは、税理士とも連携しながら作成します。

■お問い合わせ対応について
「持続化給付金の申請について知りたい」「事業拡大に向けて融資を受けたい」といった、税理士への相談が寄せられます。スムーズに対応できるよう、お話を伺ってから概要を税理士に引き継ぎます。

<入社後の教育>
約1年は先輩がサポートする予定です。経理代行業務からスタートし、並行して税に関する専門知識などを深めてください。税理士科目合格済みのアシスタントも在籍し、共に働く中で学べることも多いです。

この求人のポイント

たとえば「拡大に向けて融資を受けたくてね」という町工場さん。「来期の計画で相談があって」という農家さん。他にも、病院や福祉施設・飲食店や小売店の方々…。私たちは、三重の中小企業のみなさんから日々経営のご相談をいただきます。

なぜなら、代表の前川が「中小企業の黒字経営をサポートすること」に力を入れているから。業種を問わず開業支援から経営相談までカバーし、一緒に計画を立て、中間報告も細やかに行なって密にサポートします。結果、“顧問先の7割以上が黒字” という全国平均よりも高い水準になりました。

アシスタントの役割は、お客様の経理業務の代行。10~15社ほどの “担当のお客様” を持ち、伝票作成をはじめ、月次・年次決算、中間報告書作成なども担います。ときには、ご相談の受付窓口にも。お客様について理解するほど、税理士と変わらず頼られるようになるでしょう。

事業拡大に向けて法人化してから2年目、依頼は増加中です。地元で頑張るたくさんの中小企業のために、知識を活かす。そんな選択はいかがでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験・第二新卒歓迎>
■日商簿記(3級以上)の資格をお持ちの方
└ 伝票入力や試算表作成などの流れを理解していることを想定しています。

◎業界・職種経験は問わず、学ぶ意欲をお持ちの方を歓迎します。幅広い業種のお客様をサポートできる仕事ですので、「資格や知識を活かしたい」という方、ぜひご応募ください。

☆税理士事務所での勤務経験がある方歓迎!
給与 月給18万円~30万円
※能力・経験などを充分に考慮して決定します。
※税理士事務所や会計事務所で3年以上の勤務経験がある方は、月給が20~30万円になります。
※時間外手当をはじめとした各種手当を別途支給します。
勤務地詳細 <転勤なし>
三重県松阪市郷津町192番地5
※U・Iターンを歓迎します。
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
※残業はほとんどありません。18時までの退社が可能です。
休日 ■週休2日制(基本的に土日休み)※年に10回の土曜出勤があります(12月~3月の繁忙期)。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■GW
■有給休暇(取得しやすい雰囲気。資格試験前などに取得する人が多いです)
■介護休暇
■慶弔休暇
■税理士試験日休暇

※5日以上の長期休暇を取得可能です。
※産休と育休の取得・復帰実績があります。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■交通費(上限:月2万円)
■担当手当
■家族手当(子ども1人につき:月5000円)※上限:1万円
■資格手当(税理士資格:1科目の合格につき月5000円、簿記1級:月5000円 ほか) ※上限2万円
■役職手当
■秘書・総務手当
■報奨金

<その他>
■資格取得支援あり(勉強会の開催・参考書やDVDの貸出など)
■社内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■制服あり
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後のステップ ■1年目は仕事に慣れていく期間。
まずは担当のお客様を持たず、先輩のもとで経理代行業務に慣れていきましょう。入社後1年間は、先輩がついて丁寧に教えていきます。

■2年目は担当のお客様を持ち、独り立ち。
仕事の流れに慣れてきたら、担当のお客様を引き継ぎます。最終的に法人のお客様を15社程度を担当していただく予定です。お客様ごとの特徴をつかんでいきましょう。

■3年目からは、あなたも先輩に。
今後も組織規模を拡大していく予定です。新たなアシスタントが入社してきたら、ぜひ先輩として仕事を教えていきましょう。経験と学びを活かして、税理士資格の取得を目指すことも可能です。
配属部署 税理士2名・アシスタント13名の体制です。アシスタントは女性が10名・男性が3名。平均年齢は30代後半で、中途入社者が多めです。税理士アシスタントの経験を持つメンバーが多く、税理士試験の科目合格者も在籍しています。

2019年に入社したアシスタントは、松阪市出身の30代。簿記資格・税理士資格の取得に関心があり、2人の子育てと両立しつつ、定時退社後には資格の勉強もしている努力家です。一緒に働く中で、仕事を通して学びや刺激を得られるでしょう。

会社について

税理士法人トータルサポート

事業内容 ■開業・法人設立支援  
■相続・贈与・譲渡の相談・申告 
■経営相談・事業承継    
■財産管理・相続対策など財産全般の相談  
■法人税・所得税などの記帳、決算書・申告書の作成   
■企業の合併、分割  
■講演会活動
設立 2019年4月
代表者 前川 浩一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
15人(2020年6月現在)

問い合わせ

税理士法人トータルサポート

https://www.ts-taxco.com/

「税理士アシスタント│残業ほぼなし/賞与年2回あり ◎三重県から転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。