転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月19日~2024年4月11日

情報提供元:女の転職type

株式会社リンレイサービス

正社員

エリアマネジャー(建物の管理・運営)*未経験OK*フレックス制*残業少なめ

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

◎人物・人柄重視の採用です!経験・学歴は問いません。
◎賞与年約3~4ヶ月分!充実の給与支給
◎フレックスタイム制でスケジュールは自由
◎産育休実績あり!将来的にも長く活躍できます♪

当社管理建物(公立の小中学校、保育園、公共施設、オフィスビル、病院等)の管理運営業務のお仕事です。
お客様との打ち合わせや、現場スタッフの管理などをお任せします。

≪具体的には…≫
1 管理案件に対する顧客との窓口対応や渉外業務
2 現場従業員の労務管理
3 プレゼン提案などの企画立案や作成
4 各契約管理や毎月の請求管理などの事務業務

★最初は先輩エリアマネジャーに同行し、当社の業務内容や現場状況などを把握していただきます。その後、お客様とのコミュニケーションなどを通じて、関係性を築いていきます。先輩からのフォローは十分に行いますので、安心して取り組んでください!

★管理案件は多岐に渡りますが、適性を考慮して担当部署を決めていきます。

★管理するスタッフは、アルバイトやパート、社員の方々です。
業務を行う上での困りごとの相談に乗ってあげたり、業務の進め方に関しての指示を出したりします。


業界のこと、仕事のこと、研修でしっかりサポートします!
入社後まずは、3週間の研修から。社会人として身につけておくべきビジネスマナー研修や、会社のルール・部署ごとの仕事内容などを学ぶ研修を行います。現場見学も行うので、実際に働くイメージもつけながら、建物管理の知識をイチから学べます。
また、現場配属後も6ヶ月~10ヶ月程度は、担当の先輩とペアを組んで行動します。お客様のこと、現場スタッフのこと、管理の体制を一緒に学んでください。だいたい1年後の独り立ちを目指していただくので、焦らずじっくりと仕事に慣れていくことができます。

一日のスケジュールは、裁量をもって柔軟に決められます。
総合ビルメンテナンス企業として、建物の清掃・管理・セキュリティなどを提供する当社。エリアマネジャーは、管理・運営サポートの舵取り役として、複数の現場を担当します。清掃やメンテナンスなど、サポートの内容によってスタッフの稼働時間が異なるため、現場に応じてスケジュールを組み立てることが必要です。そのためフレックスタイム制を導入し、自由度高く取り組んでもらっています!
早めに上がって子供をお迎えに行ったり、遅めの会議の翌日は出社を少し遅らせたり。それぞれが裁量をもって、働き方をコントロールしています。17時を過ぎると、オフィスには誰もいない、なんていうことも珍しくはありません◎

この求人のポイント

未経験の女性社員が多数活躍!
小中学校や保育園など、多くの建物を
管理する仕事に挑戦しませんか?
総合ビルメンテナンス会社として着実に発展し、
ますます成長を続けています。

今回募集をするのは、首都圏地区の
エリアマネジャー候補!

当社の取引先である公立小中学校・公共施設、
ビル・病院などの現場において、
顧客対応やスタッフの労務管理などを
お任せしていきます。

必要な経験・知識はありません!
まったく初めての経験から働き始め、
管理職となった女性スタッフも多く在籍しています。

まずは会社や業務に馴染んでいただき、
しっかりと基礎を身に付けながら
数年後を目途に独り立ちをしていただければと思います。

お客様や建物を利用する多くの方々を支える
大切なお仕事に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <業界・職種未経験者歓迎!>
学歴不問
45歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

◆以下のような方歓迎!
・人と話すこと、接することが好きな方
・チームで仕事をしたい方
・前向きにまじめに仕事に取り組める方
・裁量をもって働きたい方
・努力ができる方
給与 月給25万円~+賞与年2回(約3~4ヶ月分)+交通費全額支給

※当社規定により決定いたします(随時改定制度あり)
※上記月給には固定残業代2万円(約10時間相当)含む。超過分は別途全額支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇に差異なし)

【給与例】
460万円/32歳/経験5年(月給30万円+諸手当)
勤務地詳細 <人形町駅/相談次第でリモートワークも可能!/船堀駅徒歩3分で通勤楽々!周辺には飲食店・カフェ・コンビニなどが充実しています>
◆本社
東京都中央区日本橋人形町二丁目25番13号 リンレイ日本橋ビル

◆城東事業部
東京都江戸川区船堀3-7-17

【詳細・交通】
【アクセス】
・東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」A3出口より徒歩約3分
・都営新宿線「浜町駅」より徒歩5分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩8分

【転勤の可能性】
転勤なし
勤務時間 ◆フレックスタイム制
標準労働時間 9:00~17:00
休憩時間   12:00~13:00(1時間)
コアタイム  10:00~14:00

【残業について】
時期によって異なりますが、平均的に月10~20時間と少なめです。
休日 ★年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆資格取得支援
◆退職金制度有
◆屋内禁煙(加熱式たばこ含む)
会社からの
メッセージ
社員が安心して長く働ける環境を整えることこそが、更なる会社の成長につながります。
ワックスメーカーであるリンレイのグループ企業として設立し、2019年に創立60周年を迎えた当社。総合ビルメンテナンス会社として、清掃、設備管理、警備、学校用務など業務の幅を広げ成長し続けてきました。現在様々な現場で1,700名以上のスタッフが活躍している当社では、スタッフを何よりも大切にしています。実働7時間、残業少なめ、有休を取りやすい環境など、社員が長く安定して働ける会社作りにこれからも努めてまいります。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 取材を通して、同社の社員思いな姿勢や温かさを感じました。同社では、実働時間が他社よりも短かったり、残業を良しとしない社風が根付いていたり、無理なく働くという考え方が定着していました。産育休実績などもあり、実際に子育てしながら活躍している社員の方からは、「時間的に余裕ができ、子供の世話もしやすくなった」という声も。長く活躍し続けたい女性にはぜひオススメしたい企業です。

会社について

株式会社リンレイサービス

事業内容 ◎実働7時間
◎ママ社員も活躍中!
◎創業60年以上の安定基盤
◎残業月10H程度
◎賞与あり

【事業内容】
総合ビル・メンテナンス業
■清掃
■設備管理
■保安・警備
■環境保全・衛生管理
■サービス業務
■ホームリフレッシュ
◎1999年12月 ISO9002取得、2011年11月 ISO14000取得
設立 昭和34年3月13日
代表者 代表取締役社長 中上 孝文
上場分類 非公開
従業員数 1,740名人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に2~3営業日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2回)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社リンレイサービス

https://rinrei-service.co.jp/

【住所】

〒103-0013

東京都中央区日本橋人形町2-25-13 リンレイ日本橋ビル


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5643-5751

「エリアマネジャー(建物の管理・運営)*未経験OK*フレックス制*残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。