転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月26日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

株式会社都市設計

正社員

建築設計士│デザイナーズマンションや保育園の企画・設計・監理まで/土日祝休み/賞与昨年度実績5か月分

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(建築設計)の新着転職・求人情報

仕事内容

デザイナーズマンションや保育園の基本企画から設計、監理まで一貫して担当していただきます。一つひとつの案件に注力できる時間を充分に確保できる環境のもと、「実施設計だけ」といった一部分だけでなく、クライアントへの基本計画提案から参加でき、デザインや意匠、設備に至る総合的なプランニングを提供できます。

★設計にこだわれる環境です。
・設計士が担当するのは基本1人1案件。同時並行が発生しないように注意しています。
・「本来持つデザイン力や設計力を充分に発揮するために、時間を使って欲しい。」というのが代表の考え。
・「構造設計」や「設備設計」は外部に委託。忙しい時は、2~3社の外注先にお願いしています。
・「実施設計」に関してはアシスタントが作図をサポートします。
・建築全体を統括しながらも、意匠設計を追求できます。

★業務量と案件にかかる期間。
・私たちのお客様は、愛知県内を中心としたマンションと全国各地の保育園です。
・会社としては年に20案件ほどの相談をいただいています。
・現在8物件の設計が動いている最中で、施工が2物件始まっています。
・提案から受注までは、平均3~6ヶ月。
・受注後~実施設計の仕上げまでは、外注スタッフとのやり取りも含め3ヶ月ほどです。

<具体的な仕事の流れ>
▼基本計画
お客様のご要望や各種調査の結果をもとに計画案を作成しプレゼンします。

▼基本設計
構造・設備・仕上材などを具体的に検討、調整をしていきます。

▼実施設計
建具や水周りの設備など細かい部分を詰め、見積書を提出。構造図や設備図を作成し、建設会社に施工を依頼。

▼工事監理
毎週現場へ足を運び、図面どおりに施工されているかなどを直接自分の目で確認し、必要に応じて指示を出します。

▼竣工・引渡し
最終審査、お客様の確認が済んだら完成です!

この求人のポイント

当社は『設計士が担当する案件は原則1人1案件』を大切にしています。それは「社員には、極力業務負担をかけず、本来持つデザイン力や設計力を充分に発揮するために、時間を使って欲しい。」という代表の想いがあるから。

加えて、構造設計と設備設計に関しては外注に委託できる体制を構築。製図作業もアシスタントが補助しています。そのため、意匠設計に時間をかけることができ、様々なアイデアを盛り込んだデザインが生み出せるのです。

例えば、地域の子どもたちが集まる保育園。園内にいながら街の様子を見ることができ、お日様の光をたくさん浴びられるように、子どもの目線に合わせた位置に窓を設置。他にも、大人はしゃがまないと入れない小さな隠し部屋を造り、中をカラフルな風船柄で彩るなどの遊び心にもこだわりました。

昨年、安倍総理大臣が視察した事業内保育園も私たちがデザインした園なんです。そんな注目を浴びる施設も手がけているんですよ。あなたも、経験とこだわりを存分に発揮できる当社で、ぜひ活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■建築設計の実務経験をお持ちの方
⇒実施設計ができるレベルを想定しています。経験年数や資格の有無は問いません。

◎人物重視のため、転職回数や就業ブランク、学歴は不問です。
◎「企画の段階から携わりたい」「デザインや機能にこだわった設計がしたい」という方、ぜひご応募ください。
◎資格をお持ちの方は優遇します。
給与 月給30万円~45万円
◎残業代は、別途100%支給します。
◎別途、年2回の賞与(昨年度実績:5ヶ月分)や資格手当(一級建築士/月2万円)などを支給します。
◎経験や能力を考慮の上、給与額を決定します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1-2
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は平均月20~30時間程度。残業手当は100%支給します。
休日 <年間休日:118日!>
■週休2日制(土・日)※月に1回、土曜日に勉強会を開催しています。
■祝日
■GW休暇(カレンダー通り)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:5ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(100%支給)
■資格取得支援制度
■資格手当(一級建築士/月2万円など)
■リゾート会員
■社内勉強会
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

スキルが身につく環境です。 建物のデザインだけでなく、動線などの機能性を考えながら設計を手がけられるため、幅広い力を身につけられる環境です。「実施設計だけ」といったどこか一部分だけでなく、基本計画から設計、監理、アフターフォローまでを2~3名で担当するため、仕事を通してスキルを磨けます。

また、月に1回ほど勉強会を行なっており、歴史的な町並みから学びを得たり、資格取得に向けた勉強を社員全員で行なったりしています。直近では、フィンランドの著名設計者が手がけた復元建築物を見学しに、岐阜の高山へ。帰りには皆で観光することもあります。設計のスキルを伸ばしていくために、業務以外の場面でのインプットも大事にしている会社です。
一緒に働く設計士たち ■野々山さん(28歳/3年目)
建築関係の学校を卒業後、異なる業界へ就職。しかし3年前に「やっぱり建築関係の仕事に就きたい!」と当社へ転職されました。2年目には、2級建築士を取得。今では、申請や作図など積極的に業務に携わっています。

■渡邊さん(26歳/3年目)
2年前まで、設備施工関係の会社にメンテナンススタッフとして勤務していました。「建築設計がしたい」という想いから、当社に転職。働きながら専門学校に通い、今年2級建築士を取得しました。入社当初は、アシスタントとしてスタートでしたが、先輩の同行や月1の勉強会で経験を積み、今では独り立ち。現場でバリバリ活躍しています!

会社について

株式会社都市設計

事業内容 ■建築の設計、工事監理
■建築の企画、事業計画の作成
■住宅の設計、工事監理
■商業・業務施設の設計、工事監理
■再開発・街づくりのコンサルタント
設立 1990年
代表者 代表取締役 大橋 健太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
7名(2019年9月現在)
7000万円(2019年6月度実績)

問い合わせ

株式会社都市設計

http://www.aandu.jp/

「建築設計士│デザイナーズマンションや保育園の企画・設計・監理まで/土日祝休み/賞与昨年度実績5か月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。