転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月26日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

株式会社藤和設計

正社員

公共施設の建築設計 ◎賞与4.0ヶ月分!

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(建築設計)の新着転職・求人情報

仕事内容

◎官公庁案件100%!
大阪府を中心に兵庫県、京都府などの官公庁案件です。団地や校舎といった公共施設の基本設計から実施設計までをお任せします。案件終了までの期間は短いもので2ヶ月程度、長いもので1年程度。メイン担当とサブ担当の2人1組で担当しますので、連携して進めていきましょう。

――入札から担当する?
いいえ、入札は部長が担当します。案件を落札したら、負担が偏らないように部長が案件を割り振り。取引先の担当者から設計条件を共有してもらって打ち合わせし、基本設計に移るイメージです。

――どの分野を担当する?
あなたは意匠設計を担当します。地盤調査や設備設計は外部企業に依頼し、案件を進めている状況です。設計図の作成には、AutoCADやJWCADを使用しています。

――メイン担当とサブ担当の違いは?
メイン担当が中心になって進め、サブ担当は打ち合わせに同行して議事録をとっています。2人1組で担当することにより、抜け漏れなく効率的に進めることができるというわけです。

――仕事のポイントは?
設計業務に必要な申請書類の作成以外、雑用を任せないこと。細々とした事務業務は2名の事務スタッフが、官公庁案件の入札や管理は部長が担当します。あなたは設計業務に専念してください。

■将来的にお任せしたいこと■
設計業務と合わせて、工事監理の案件も増えています。工事監理に携わってみたいという方も、積極的にお任せします。

この求人のポイント

設計が好きで仕事を始めたけれど、いざ実際に働き始めると、設計以外の業務も多くてなかなか本業に集中できない。

──任される業務が多い設計の仕事。こんな風に感じた経験がある方も多いのではないでしょうか。そこで当社では雑務を減らし、あなたが設計に集中できるような環境を用意しました。

例えば、2018年8月に入社した松見は前職で、工務店で戸建住宅の設計の仕事をしていました。しかし、業務の8割は建築現場での監督・管理業務。そんな中で、設計に集中しスキルアップがしたいと当社に入社してくれました。今では業務の8割が設計。積極的な分業をしているからこそ、このような働きかたができるのです。

設計を行なう中で担当するのは、団地、校舎、図書館、ショッピングモールなど、官公庁が手がける幅広い案件。あなたには基本設計から実施設計をお任せします。設備設計や構造設計などは協力会社に外注することが可能です。

設計という自分の本業に、思う存分集中することができる環境。本業以外の業務に時間を圧迫されることは、もうありません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【第二新卒歓迎!】
■建築設計の実務経験をお持ちの方歓迎します
┗建物の種類や経験年数は問いません。
■建築設計に興味のある方も歓迎!
┗学校で建築や設計を学んだという方もOKです。
※建築士の有資格者は優遇します(活躍中のメンバーは全員が有資格者です)。
給与 月給22万円~50万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記はみなし残業手当(3万6000円~8万円/30時間分)を含む月給額です。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/大阪市中央区備後町1-4-8 FD備後町ビル2F
※転勤はありません。U・Iターン歓迎します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15~40時間程度。納期の関係で、月によって変動します。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績:4.0ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当
■資格手当(一級建築士:月2万円、二級建築士:月5000円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円)
■住宅手当(月2万円)
■退職金制度
■服装自由(私服勤務OK)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社藤和設計

事業内容 ■建築起業に関する企画調査業務
■建築設計業務
■建築工事監理業務
■前各号に付帯関連する一切の業務
設立 1967年1月
代表者 代表取締役 松本 瀧光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
9名(2018年3月現在)
1億570万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社藤和設計

http://www.towasekkei.co.jp

「公共施設の建築設計 ◎賞与4.0ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。