転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月9日

情報提供元:エン転職

株式会社フリークス

正社員

建築設計士(様々な建物を“企画”から担当)◎完全週休2日/土日祝休み

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(建築設計)の新着転職・求人情報

仕事内容

マンションの仕事を主体としながら、幅広い建物の設計をお願いします。案件の割合は、約7割が集合住宅で、その他はリゾート施設や商業施設。都市開発事業者や不動産業者など発注者からの直接依頼がほとんどのため、下請け仕事はありません。様々な要件から「どんなコンセプトの建物を建てるか」といった企画を考えるのも仕事です。

■企画から基本設計まで
クライアントとの対話の中から要望を把握し、いかに土地を有効活用するか、どんな建物を建てるのか、イチから企画を考えます。その内容を踏まえ、ラフ案を元にプレゼン。受注後は協力会社とタッグを組み、概要書・平面図・断面図・法規のチェック図などの制作を進めます。

■クライアントのためになる提案を
マンションの開発では収益確保のために「戸数」を増やすプランを求められがちですが、私たちはあえて「戸数」を減らして「広い部屋」の設計プランを提案することがあります。それは、利用者の満足度を高める設計を追求することが、結果的にクライアントの収益最大化にも繋がると考えるからです。

■チャンスは豊富
法人として事業を継続していく以上、代表の力だけではなく、社員全員が高いレベルでスキルを身につけることが重要だと考えています。組織力を強化するためにも、あなたには入社後すぐにプロジェクトを進行していただく予定です。もちろん代表や先輩がしっかりサポートしますのでご安心を。

■マンション以外に手がけられるもの
リゾート施設やホテル、大規模宿泊施設、商業施設など、多様な建物の設計に関わるチャンスがあります。クライアントや案件により要望・課題が異なるため、企画力や提案力が磨かれます。過去実績は当社HPをご覧ください(http://freecs.co.jp/works/overview/)。

この求人のポイント

『建物』――…文字にすれば、たった2文字。ですが、街に建ったそのひとつが、その場所の風景やそこで過ごす・暮らす人々の生活に与える影響は決して小さくありません。

だからこそ私たちは、クライアントの想いやニーズだけでなく、“そこで暮らす人”にまで思いを馳せた建築設計を行なっています。ユーザーにやさしい建築の実現こそ、建築設計に必要なものだと考えているのです。

そんな私たちが目指すのは、『社会性・既成概念にとらわれない自由な発想・独自のデザイン力』の三位一体。”建築は経験工学である”という代表の考えのもと、毎年の海外研修をはじめ多様な経験を積める機会を用意しています。現地の歴史や建物、文化に触れて感覚を研ぎ澄まし、経験を積み、設計士としての発想力や感性を存分に磨いてください。

また、企画段階から携れる当社では、クライアントの思いやニーズを汲み取る力が不可欠。だからこそ、選考では人間性や協調性を重視します。“そこで暮らす人”のことまで考慮した建築設計を共に目指してくれる方を、心よりお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■専門卒以上
■一級建築士の資格をお持ちの方
※ブランクをお持ちの方も歓迎します。
給与 月給27万円~60万円+家族・住宅手当など
★経験や能力を十分に考慮し、加給・優遇します。

※試用期間中の給与は【月給24万円~54万円】となります。
勤務地詳細 本社|東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル 5F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※担当案件は常時1~3件。効率的に仕事をする風土があり、残業は月40時間程度におさまります。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■設立記念日
■特別休暇
★5日以上の連続休暇を取得できます。
★育休・産休・介護休暇実績あり。
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■資格手当(一級建築士:月2万円、二級建築士:月1万円)
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども:月1万円)
■住宅手当(家賃の10%を負担)※社内規定あり
■海外研修(年1回・8日間)
…「建築設計は経験工学である」という考えのもと、様々なことを経験できる機会を社員に設けています。その一環として毎年“海外研修”を実施。現地の歴史や建物、文化に触れて学びを得られる点が魅力です。これまでアメリカ、ヨーロッパ、アジアなどで31ヶ国ほどに行きました。2019年はニューヨークに行ってきます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 前職は、アトリエ系の設計事務所で、ひとつの作品に長く時間をかけるような仕事をしていました。しかし30歳を過ぎて、もっと場数を踏めて経験を多く積める環境で成長したいと思い、転職を決めました。

その点、今の環境は入社直後からたくさんのプロジェクトに携われ、様々な経験を積むことができています。求められるレベルが高く、常に「クライアントから期待される以上の仕事を」という風土が根付いているので鍛えられる環境です。何かあったら上が責任とるから、思い切りチャレンジしろと言ってもらえる点も嬉しかったですね。今は、フリークスで働けて本当に良かったと思っています。
仕事へのスタンス 日本人は昔から長い時間をかけることに美徳を感じるところがありますが、効率的に良いものを作れた方が美しいと考えます。そのため、長時間の残業はナンセンス。効率的に業務を進め、定時退社を目指してください。遊びや勉強など、自由に時間を使うことでご自身のスキルアップにもつながるはずです。

実際、「前職では寝袋にくるまってオフィスに泊まりこむのが当たり前だった」という社員も、当社に転職してその生活が一変しました。

会社について

株式会社フリークス

事業内容 ■建築の企画、設計、監理及びコンサルティング
■モデルルームのセッティングを含むインテリアの企画、設計
■リフォームの設計施工
■家具、カーテン、照明等インテリア関連品の販売
■写真撮影及び販売
■建築、インテリア研修の企画運営
■不動産の売買仲介

【登録番号】
一級建築士事務所 東京都知事登録 第55416号
管理建築士 小菊健司 一級建築士登録 第164715号
宅地建物取引業 東京都知事(1)第92159号
建築一式総合建設業 一般 東京都知事許可(般-30)第149434号
設立 1999年8月
代表者 代表取締役社長 小菊 健司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
12名(2018年9月現在)
2億7000万円(2018年6月期実績)

問い合わせ

株式会社フリークス

http://www.freecs.co.jp/

「建築設計士(様々な建物を“企画”から担当)◎完全週休2日/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。