転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月9日

情報提供元:エン転職

有限会社久里屋設計

正社員

建築設計(企画から監理まで担当)◎希少なスキルが身につく環境/住宅手当あり/残業月平均23時間

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(建築設計)の新着転職・求人情報

仕事内容

賃貸マンション・アパート・戸建住宅を中心とした設計・監理をお任せします。当社では、設計業務だけでなく、企画や土地選びなどの始まりから監理、引渡しまで一貫して担当しています。

【入社後はまず、“基礎づくり”から】
はじめのうちは、役所調査や現地調査などをお任せします。申請に必要となる情報を収集し、報告書を作成して提出する仕事です。建築基準法や都市計画法、関連法規などに基づき、「希望する敷地で建物が建てられるか」を調べていきます。入社3~5年はこれらの業務を通して、設計者としての基礎づくりを行ないます。

~仕事の流れ~
▼ニーズのヒアリング・土地の調査
土地活用に関するコンサルティングや、「どんなマンションにしたいか」といった要望をヒアリングすることからスタート。その後、役所調査、現地調査、測量などを行ない、土地に関する情報を把握します。

▼基本設計・実施設計
建物の概要を決める基本設計を行なった上で、詳細を決める実施設計を進めていきます。作図ソフトはJW-CADを使用。マンションのマーケティングを踏まえて、暮らしやすい動線・快適な空間を考えていくことが大切です。構造設計・設備設計の一部に関しては、外部の協力会社に依頼します。

▼入札
施工をお任せする建設業者を決定します。

▼着工・監理
工事がスタートしたら、現場を監理。設計通りに施工が進んでいるかチェックしたり、現場監督と打ち合わせをしたりします。現場で質問・相談を受けることもあるので、対応していきましょう。

▼引き渡し
~~~~~~~
※役所調査・現地調査などを含めて、1人あたり4~5件を並行して担当します。
※引き渡しまでの期間は1年ほど。中高層マンションなどは、1年半ほどかかります。
※内勤:外勤=5:5。愛知をはじめ、東海エリアの案件がほとんどです。

この求人のポイント

今や分業が当たり前になり、設計業務だけを手がける設計者は少なくありません。効率化だけが全てじゃない。だからこそ、当社では企画から設計、監理、引渡しまで設計者が一貫して担当。建物が出来上がっていく過程に、最後まで立ち会うことができます。

設立から39年。賃貸マンション・アパートなどを数多く手がけてきた当社。お客様と打ち合わせを重ね、土地選びやマーケティングのアドバイスまで行なう。快適性や居住性を追求した建物を図面に起こし、着工後も工事現場に足を運ぶ。そうしてお客様のパートナーとして尽力するからこそ、無事に竣工を迎えた時は胸が熱くなります。

そんな喜びを知る設計者は、業界でも希少。幅広い知識やスキルが必要になるからこそ、入社後は現地調査や役所調査を通して、3~5年かけて基礎を固めます。長年業界経験やノウハウを蓄積してきた代表から技術を学ぶことも可能です。

そうして得た経験は、これから先の長い設計者人生できっと活きてくるはずです。始まりから監理までを手がける、資質の高い設計者という道を選びませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験者、第二新卒者、歓迎します!】
■建築系の学科を卒業した方、または建設業界の実務経験をお持ちの方
⇒建築に関する基礎知識・専門用語が理解できる、図面を読んで理解できるといったレベルを想定しています。「建設現場で働いた経験がある」といった方、大歓迎です。

◎意欲重視の採用のため、学歴、就業ブランクは問いません。
◎「建築設計者としての資質を高めたい」という方、ぜひご応募ください。
給与 月給20万円~25万円
◎上記金額はあくまで最低支給額。経験や能力を考慮の上、給与額を決定します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市名東区香流1-1012 サンローヤル名東ビル1F
◎転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分)
◎残業は月平均23時間ほど。残業手当は全額支給します。
休日 ■隔週休2日制(第2・4土曜+日曜)
■祝日
■ゴールデンウィーク(6日)
■夏季休暇(3~4日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年1回(11月)
■交通費支給(月8000円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月10000円、子1人につき:月5000円)
■住宅手当(月10000円)
■役職手当
■資格手当(一級建築士・二級建築士)
■退職金
■社内禁煙
■マイカー通勤(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 入社後はまず、役所調査や現地調査などをお任せします。はじめのうちは先輩のアシスタント業務を通して、仕事の流れやルールなどを一つひとつ覚えてください。できることを少しずつ増やしていきながら、3ヶ月ほどで役所調査・現地調査をひとりで進められるようにしていきましょう。

あなたといっしょに働くのは、代表、取締役、設計3名、総務1名です。設計として働いている社員の年齢層は、20~30代。ベテランの代表のもとで、知識やスキルを学んでいる最中です。みんなで仕事を教えていきますので、分からないことはまわりの先輩に聞いてくださいね。
代表メッセージ 当社を立ち上げて、39年。ここ20年数年は賃貸住宅に特化して、さまざまな実績を積み上げてきました。立ち上げ間もない頃は自力で業務を覚え、七転八倒しながらここまできました。設計事務所は資格さえあれば誰でもはじめられるが、長く続けられるのはひと握りというのが現実です。

そんな業界で生き残ってこられたのは、賃貸住宅に特化したノウハウを蓄積してきたから。地主さんが多い日本であれば、ニーズが途絶えることはないと考えたんです。今では大手とバッティングしても負けない提案力が発揮できます。そんな当社の次世代を担う人材としての活躍を期待します。

会社について

有限会社久里屋設計

事業内容 ■建築設計監理、土地活用コンサルタント
設立 1981年3月
代表者 代表取締役 大塚 勝久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
6名(2020年9月時点)
3600万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

有限会社久里屋設計

https://www.kuriya-s.com/

「建築設計(企画から監理まで担当)◎希少なスキルが身につく環境/住宅手当あり/残業月平均23時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。