転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月14日~2019年6月27日

情報提供元:女の転職type
NEW

株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】

正社員

アパレル販売/未経験歓迎/賞与年3回/実働7h/残業少/日本製の上質カジュアル

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

★千葉・大阪の某有名テーマパークの利用が無料
★ノルマなし!お客様一人ひとりに寄り添える
★実働7時間と短めの勤務時間
★残業平均月3.5時間!プライベート充実
★スポーツジムの割引制度あり

メンズブランド「PAPAS」、レディースブランド「Mademoiselle NONNON」での接客販売のお仕事です。素材、染色、縫製、加工など一つ一つの工程にこだわりぬいた日本製の高品質なアイテムを取りそろえています。

【具体的なお仕事内容】
・店内にて接客
・商品のディスプレイ
・お客様フォロー(カタログ、DM発送)
・在庫管理 など

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
≪★接客スタイル≫
基本的なマニュアルはあるものの、型にはまった接客ではありません。スタッフ一人ひとりの持ち味を活かした接客をしています!

≪★長く働ける≫
来店されるのは、30~70代の幅広い年齢層のお客様。自分の年齢がブランドの雰囲気と合わなくなるなんてことはなく、この先ずっと長く働けます。実際に、20~50代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

≪★パパスならではのこだわり≫
パパスではお客様カードをご用意し、これまでに購入された商品を記録しています。そのため、お客様が持っているアイテムをイメージしながら、コーディネートのご提案ができます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【働きやすい環境&嬉しい福利厚生】
・実働7時間と少し短め
・残業ほとんどなし
・夏休み&冬休み各7日間あり
・某有名テーマパーク利用補助(本人無料・家族半額)
・スポーツクラブ割引制度で運動の習慣も!
・賞与年2回+決算賞与あり!


自分たちのアイデアを活かしたお店づくりができる!
商品の仕入れは店舗ごとに行うパパス。年に2回の展示会で、店長を中心とした各店のスタッフが「どの商品のどの色を何枚仕入れるか」など、客層や売れ筋を考えて決めていきます。フェアやイベントも、店舗スタッフが主体となって企画。自分たちのお店を自分たちで創っていける環境です!

女性が安心して長く働けるよう、環境をしっかり整備!
★育児休暇取得率100%!
★復帰後は土曜または日曜休みや早上がりなど、シフトの相談OK
★退職金や確定拠出年金など将来の備えも安心
★子育てしながら働くママさん多数活躍中
…など、ライフイベントに合わせた働き方ができます!

また、お客様は30~70代と年齢層が幅広いため、自分の年齢がブランドの雰囲気と合わなくなるなんてことはありません!年齢を重ねても、長く働くことができます。

株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】の画像・写真 株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】の画像・写真 株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】の画像・写真

この求人のポイント

お話ししながらゆっくり接客。
お客様との信頼関係が深まるから、仕事も楽しい。
「あなたのお勧めならこれにするわ!」
パパスでは、お客様からこんな風に
言っていただけることも珍しくありません。

「お店を異動した後も会いに来てくれるお客様がいる」
そう話すスタッフも。

効率重視のスピーディな対応ではなく、
お客様一人ひとりに寄り添う接客を大切にするパパス。
ときには、接客に1時間かけることもあります。

パパスでは、アイテムだけでなく
接客まで含めて商品だと思っています。

そんな接客スタイルを気に入ってくださり
リピーターになるお客様も多いんですよ。

あなたも、自分のファンができるほどの
接客スキルをパパスで身につけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ≪未経験・第二新卒・ブランクがある方大歓迎!≫
■高卒以上
■20~50代のスタッフ多数活躍中
給与 <東京・神奈川・千葉・栃木>
月給20万円以上

<関西>
月給19.5万円以上

<福岡>
月給19万円以上

<鹿児島・岡山>
月給18万円以上

※経験やスキル、前職給与を考慮した上で決定します
※試用期間3ヶ月(その間、給与・待遇等に差異はありません)
※残業代は別途支給します

【別途手当】
◇時間外手当
◇皆勤手当(月5,000円)
◇家族手当(月10,000~18,000円 *扶養家族ありの場合)
◇交通費支給(月50,000円まで)
勤務地詳細 【U・IターンOK!エリア別で同時募集!】

<首都圏(東京・神奈川)>
下記パパス・マドモアゼルノンノン各店のいずれか
・丸の内本店
・日本橋三越本店
・日本橋高島屋店
・東京大丸店
・新宿高島屋店
・新宿京王店
・新宿小田急店
・渋谷東急本店
・池袋東武店
・上野松坂屋店
・玉川高島屋店
・横浜高島屋店
・横浜そごう店

<千葉>
・パパス・マドモアゼルノンノン三井アウトレットパーク木更津店

<関西(大阪・京都・神戸)>
下記パパス・マドモアゼルノンノン各店のいずれか
・大阪高島屋店
・梅田大丸店
・心斎橋大丸店
・京都大丸店
・京都高島屋店
・神戸そごう店
・神戸大丸店

<栃木>
・パパス・マドモアゼルノンノン東武宇都宮店

<福岡>
・パパス小倉井筒屋店

<鹿児島>
・パパスまたはマドモアゼルノンノン鹿児島山形屋店

<岡山>
・マドモアゼルノンノン岡山天満屋店

【詳細・交通】
各店舗により異なります。

【転勤の可能性】
エリア別の採用となります。転居をともなう転勤はありません!
勤務時間 実働7時間と少し短め!(休憩1.5時間 ※シフト制)

<シフト例>
早番/9:30~18:00
中番/10:30~19:00
遅番/11:45~20:15
※各店舗の営業時間によって前後します。

【残業について】
★残業はほとんどありません!残業は、全国平均月3.5時間。プライベートの時間も大切にしながら働ける職場です。
休日 ≪年間休日110日≫
◆月8日休み(シフト制)
◆夏季休暇(7日)
◆冬季休暇(7日)
◆有給休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

【産休育休活用例】
希望者は100%、産休育休を取得できます。女性が無理なく長く働ける職場環境です!

★上質な接客の実現は、まずショップスタッフの待遇の充実から!スタッフにゆとりがあってこそ、当社が理想とする質の高い接客販売ができると考えています。だからこそ、スタッフが無理することなく働けるよう最大限の努力を重ね、環境を整えてきました。
福利厚生 ◆昇給年1回(2月)
◆賞与年3回(7月、12月、決算賞与)
※決算賞与:連続支給実績あり
◆交通費支給(月50,000円まで)
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆確定拠出年金
◆皆勤手当(月5000円)
◆制服支給(入社時に、上下一式を制服として支給します)
◆社員割引購入制度
◆スポーツクラブ法人会員(利用料1回540円)
◆某有名テーマパーク利用補助(本人無料、家族半額)
◆リゾートホテル法人会員
◆財形貯蓄
◆結婚祝金・出産祝金・各種見舞金
会社からの
メッセージ
大手百貨店との取引基盤を確立し、全国に店舗を展開する老舗のアパレルブランドです。
当社では、日本製の大人の上質なカジュアルブランド「パパス」「マドモアゼルノンノン」を展開。デザイナー荒牧太郎による、頑固なまでのものづくりへのこだわりが、素材選びから、染色、縫製、加工など細部にまで反映されており、流行に左右されず、独自の路線を貫き続けています。社員は自社の商品にプライドをもって仕事に取り組んでおり、それが、モチベーションの維持や仕事へのやりがいにもつながっています。

PR・特記事項

アピールポイント1 接客の本当の面白さを味わえる環境だと思います!
お客様に対してのコミュニケーションも商品の一つだと思っています。例え日本製で質の高い商品を扱っていたとしても、接客が雑だったらその価値を落としてしまいますよね。そんな考えが根付いているパパスだからこそ、お客様一人ひとりに寄り添った接客ができるんですよ。ときには、1時間以上接客をすることもあります。パパスであれば効率重視ではなく、目の前のお客様と丁寧に向き合えます。
アピールポイント2 パパスだったら、自分らしく接客できますよ!
入社した頃は、かしこまった接客なのかなと思っていました。ですが、実はそんなことないんです!お客様の趣味の話やご家族様の話をするなど、フレンドリーな応対を大切にしています。また、基本的なマニュアルはあるのですが、その上でスタッフ一人ひとりのスタイルを尊重してくれます。型にはまるのではなく、自分らしさを活かして接客できるのでやりやすいと思います!
女の転職!取材レポート 「アイテムだけでなく、私たちの接客も商品の一部なんです」そんなスタッフさんの言葉から、同社の接客に対する意識の高さがうかがえました!実際に同社の接客を気に入り、リピーターになるお客様も多いとのことです。また、社員の定着率の高さも同社の特長で、その背景には働きやすい環境がありました!【実働7時間と少し短め】【残業ほぼなし】【夏休み&冬休みが各7日間】など、心にゆとりを持って働ける職場だと思います♪
この仕事で磨ける経験・能力 ◎コミュニケーションスキル
◎質の高い一歩踏み込んだ接客スキル
◎お客様一人ひとりに寄り添ったコーディネートスキル
◎店舗運営に関するノウハウ

【教育制度について】
接客や商品の知識については、配属店舗でのOJT研修にてイチからお教えします。販売マニュアルもありますが、定期的な勉強会(丸の内店で開催)で学んだり、先輩スタッフの接客方法などを見たりしながら、自分に合った接客スタイルを身につけていってください。

【女性管理職について】
店長昇格までの期間は個人の能力によって異なりますが、能力に応じてサブ店長、店長へとステップアップできます。サブ店長昇格後は、お店の売上管理、展示会での商品仕入れ、フェア企画、スタッフの指導や教育といったマネジメント業務もお任せしていきます!
正社員登用・配属部署など 【男女比】
レディースは全員が女性。メンズは7割程度が女性です。

会社について

株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】

事業内容 関連会社/株式会社ビギ、株式会社メルローズほかビギグループ計9社
■衣料品・服飾雑貨の企画・製造・販売

・メンズブランド「PAPAS」
(全国69店舗・ブランド設立33年)
・レディースブランド「Mademoiselle NONNON」
(全国67店舗・ブランド設立55年)
などを展開。

Made in NIPPONにこだわった、
大人のための上質なカジュアルウェアを展開。
ベーシックな中にも、遊び心を感じられる
デザインが人気です。
設立 1978年3月
代表者 代表取締役社長/安田 直樹
上場分類 非公開
従業員数 394名(2019年4月時点)

【男女比】
男3:女7(販売スタッフの男女比)

【中途入社者の割合】
7割人
PR・特記事項

【選考プロセス】

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

「女の転職type」の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接1~2回
※ご応募の地域で面接を行ないます。

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
お気軽にお問い合わせください。

★内定後、すぐのスタートも可能です。

問い合わせ

株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】

http://www.papas-dept.co.jp/

【住所】

〒150-0012

東京都渋谷区広尾2-1-14


【採用担当部署・担当者名】

人事課・森


【電話番号】

0120-008-098/03-5469-7865 (平日10:00~18:00) 

NEW

株式会社パパス【PAPAS・Mademoiselle NONNON】

アパレル販売/未経験歓迎/賞与年3回/実働7h/残業少/日本製の上質カジュアル

正社員 Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 千葉県,東京都,神奈川県,京都府,大阪府,兵庫…
  • <東京・神奈川・千葉・栃木>月給20万円以上<…
応募ページへ 検討リストに追加

「アパレル販売/未経験歓迎/賞与年3回/実働7h/残業少/日本製の上質カジュアル」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。