転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月10日

情報提供元:エン転職

アイザック・マーケティング株式会社

正社員

マーケター(広告効果やターゲット顧客の分析・分析手法の検討)◆未経験歓迎/残業ほぼなし

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(分析)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手広告代理店が運用する広告の効果分析や通販メーカーの顧客データの分析報告をお任せ。分析手法の改善提案等を行なうこともあり、依頼元のパートナーとして頼られる存在になれます!

<お任せすること>
■分析手法の検討・提案
クライアントの要望に応じて、顧客データや購買データを活用した効果的なマーケティング活動を実現するためのデータ分析手法を提案。データベースの検証やデータマイニングの結果に基づいた施策提案等を行ないます。

■レポート作成
案件が動き出せば、効果状況を月次や週次のレポートにまとめ、顧客に提供します。業務全体の6割ほどは、レポート作成業務を行なうこととなります。

■その他事務業務
あらゆる広告分析手法を提供しているため、それに付帯した事務業務が発生することも。たとえば企業がプレゼント企画などで顧客データを収集する場合、お電話の問い合わせを担う事務局を開設したり、商品の抽選・発送手配等も行ないます。

※担当者数は主に2社ほど。案件単位では10件ほど同時並行で担当します。

<実際の支援事例>
たとえば、大手サプリメントメーカーの広告分析。大手広告代理店3社が同メーカーのテレビCMやラジオCMなどを手掛けていました。しかし、3社間で広告の評価ロジックが異なっており効果分析の結果もまちまちに。

「結局どの広告手法が有効なのか」の判断がつかずじまいな中で、代理店営業から声をかけられたのが、当社のマーケター。そこで当社社員が、3社の評価ロジックそれぞれを多面的に整理。各広告手法を網羅的に評価したデータを提供し、運用を支援することができました。

<広告代理店のパートナーとして>
広告を手掛ける代理店の営業にとって、有効な効果分析は命綱。「この案件はどう対処すればいいか」など、彼らから日常的に頼られる存在です。

この求人のポイント

自社のサービスや商品を世に広めるため、あらゆる企業が頼る広告事業。業界の3本指に入る大手広告代理店もまた、その広告運用を的確に行なうために、とある企業に助けを求めます。

それが、私たち。データの加工・処理・集計や、データ解析のアルゴリズム構築、POSデータ・テキスト解析・分析ツールの開発などを行ない、担当者の広告運用やそれに付随する顧客分析を支援しています。

当社のマーケターがメインで行なうのは、クライアントへの月次・週次でのレポート報告など。しかし時には、大手広告代理店の営業からも依頼を受け、データ分析手法の見直しなどを提案。彼らの対等なパートナーとして、アドバイスをすることもあるのです。

上記が可能なのは、BIという言葉がはじめて世の中に登場した1990年ごろからいち早く業界に携わり、企業における"情報の可視化と有効活用"を、支援してきた当社だからこそ。今回採用された方も、データ分析のイロハから教わることができます。誰もが知る大手企業からも求められる分析スキルを、その手に。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■社会人として基本的なコミュニケーションができる方

◎必須ではありませんが、顧客折衝経験がある方、広告代理店の営業経験がある方、マーケティング経験がある方などは、歓迎します!
給与 年俸制320万円以上(月26.5万円以上)
※1/12を月々支給いたします。
※経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/東京都港区三田1-3-33 三田ネクサスビル7F
※転勤なし
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月20時間ほどです!
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回
┗昨年実績:3ヶ月分支給(夏1.5+冬1.5)+業績給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月2万円)
└取引先への移動のための交通費も全額支給します!
■中小企業退職金共済加入
■社員旅行
■時短勤務制度
■リモートワーク奨励日(毎週木曜日)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 入社後1ヶ月間は、業務に使うツールやデータ分析の用語など、基礎的な内容から丁寧にお教えしていきます。その後、レポート作成や分析手法の検討など、実務については先輩社員からのOJTで指導。はじめのうちはチームでの業務になるので、疑問点などがあれば気軽に周囲に質問をしてください。社内には経験豊富なベテラン社員も多いほか、創業以来蓄積してきたノウハウや知見も共有できますので、未経験からでもデータ分析のスペシャリストを目指すことができます!

会社について

アイザック・マーケティング株式会社

事業内容 ■市場調査の企画・設計・実施
■マーケティング情報システムの企画・設計・開発・運用 他
設立 1989年
代表者 代表取締役社長 畠山 正己
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
16名
2億5000万円(2005年10月期実績)

問い合わせ

アイザック・マーケティング株式会社

http://www.isaac-inc.co.jp/

「マーケター(広告効果やターゲット顧客の分析・分析手法の検討)◆未経験歓迎/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。