転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月16日

情報提供元:エン転職

グリーンリバー株式会社

正社員

IoT技術を使った農業施設の設計 <残業20時間以内/年間休日126日>

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(農業)の新着転職・求人情報

仕事内容

水耕栽培システムを活用したビニールハウス、小型栽培施設「Veggie(ベジー)」の設計をお任せします。また、太陽光発電を支える「架台」、風力発電やバイオマス発電の設備が導入される「建屋」など、再生可能エネルギーに関わる設計にも携われます。

◆グリーンリバーとは…?
地方創生ディベロッパーである「グリーンリバーグループ」の一員。独自の特許技術を用いて広大な土地に太陽光発電パネルを敷き詰めるメガソーラーを得意としており、様々な再生可能エネルギーのプラントに関わる部材の販売・設計・施工を一貫して手がけてきました。

◆今回関わる新規事業とは…?
IoT技術を活用した小型栽培施設「Veggie」や、縦型水耕栽培システム「SAI」を利用したビニールハウスを、農業への参入を検討する法人や個人投資家に提供するサービス。労働負担を軽減させる農業を目指しており、化石燃料を使わず、再生可能エネルギーで稼働させるためコスト削減も期待できる施設として注目されています。

◆お任せする仕事
グループ会社の「グリーンラボ」と協力して、小型栽培施設「Veggie」及びビニールハウスの設計をお任せします。自動で水やりや温度調整ができる「SAI」を活用し、省スペース・低コストの農業施設を実現させましょう。グリーンラボから施設・ビニールハウスの大きさや材料のアイデアなどの依頼が寄せられるので、Auto CADを使いながら設計を進めてください。

※既に福岡、千葉、佐賀、岩手などでの施工実績あり。大手企業からの反響も大きく、現在、全国から問い合わせが寄せられています。

※農業施設のため、設置する土地の特徴(気候・地域性など)や生産者への配慮(導線・空調設備など)が重要です。使用する部材メーカーの選定などアイデアを出せる範囲は広いです。

この求人のポイント

数億円規模の大規模な太陽光発電プラントに必要な部材設計・施工をメインの事業として手がけてきた当社。部材の性能や多数の特許を保有する技術力の高さにより、多くのお客様から支持されてきました。

順調に成長してきた私たちが次に挑戦するのは、「農業」です。

グループ会社である「グリーンラボ」と連携して進めているこの事業。水やりや温度管理、肥料などをすべてIoT技術で自動化したり、自社開発の水耕栽培(土を使用しない栽培)システムを活用することで、より"手軽に"農業を実現できる画期的な取り組みです。既に日本各地でバジルの栽培に成功し、大手スーパーマーケットでの販売にまでつながっています。

あなたには、その農場施設やビニールハウスの設計をお任せします。業界的にもまったく新しい事業のため、まだまだ未知の領域。設置する地域の気候や土地の条件に応じて、耐久性、室内換気の構造など工夫の余地がある仕事です。次世代の新しい農業のカタチを生み出す、そんな当社の夢の実現に、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業界未経験OK!】
下記2点を満たす方。
■Auto CADによる設計の実務経験(年数不問)
└手がけていたモノは不問ですが、建築業界での経験をお持ちの方を想定しています。
■普通自動車免許(AT限定可)

★農業、再生可能エネルギーに関する知識・経験をお持ちの方は、活かしていただけます。
給与 固定給制 月給28万6000円~42万9000円
※上記金額には、一律支給の地域手当(3万円)、みなし残業手当(20時間/3万6000円)を含みます。みなし時間を超過した場合は別途支給あり。
※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。
勤務地詳細 【東京オフィス】東京都千代田区神田須田町2-9-2 PMO神田岩本町9階
※転勤はありません。
※現場調査や、施工中の確認などで月に1回程度の出張が発生します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下で、ほとんどありません。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(1日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日126日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月※昨年度実績2ヶ月)
■交通費支給(上限3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者5000円/月、子1人5000円/月※18歳の3月まで支給)
■役職手当
■ストックオプション
■社員持株制度
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く人たち ☆先輩社員とのOJTを通じて、仕事に慣れていきましょう。
入社後は、設計部の先輩社員、上司、さらには関連会社のメンバーがしっかりフォローします。一緒に実務に取り組みながら、少しずつ仕事を覚えていってください。入社半年ほどで、ひとりで設計が完結できるようになることが目標です。

☆設計部のメンバーをご紹介!
◎先輩社員(男性・47歳)/農業・土木経験を持つスペシャリストです。
◎上司の堀川(40代)/転職してきた先輩です。なんでも気軽に質問してください!
◎他にも東京・福岡オフィス全体で8名のメンバーが活躍中です。

会社について

グリーンリバー株式会社

事業内容 ■再生可能エネルギーEPC全般
■土木造成工事
■基礎工事
■特殊型枠資材レンタル及び販売
■メガソーラー発電所建設用機材レンタル
■メガソーラー発電所建設施工(基礎型枠及び架台組立)
■VARIO(大型システム型枠レンタル)
■太陽光発電システム用架台の製造、販売
■農業用機器及び器具、機材の製造、販売
■上記製品の総合メンテナンス
※建設業許可:福岡県知事 許可(特-27)第102644号
設立 2003年8月
代表者 代表取締役 長瀬 勝義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
21名(2019年4月現在)/グループ全体 91名

問い合わせ

グリーンリバー株式会社

https://www.greenriver-inc.com

「IoT技術を使った農業施設の設計 <残業20時間以内/年間休日126日>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。