転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月3日~2021年7月28日

情報提供元:エン転職

津軽工業株式会社

正社員

建設用仮設資材・農業用資材の営業 ※安定した需要のある商品を扱います。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(農業)の新着転職・求人情報

仕事内容

建設現場で使う「クランプ(足場のパイプとパイプをつなぐ製品)」をはじめ、さまざまな建設用仮設資材と農業用資材の提案をお任せします。既存のお客さまをメインに、コツコツと関係性を築いていく仕事です。

【扱う商品について】
パイプとパイプをつなぐ「クランプ」や、各種足場材・杭など、建設現場で使う金属製品類や農業用資材が主な商材です。当社商品の特徴は、耐久性に優れていること。特にクランプなどは作業現場の安全確保においてとても重要な製品であるため、大手ゼネコンをはじめ、質を重視するお客さまから広く受け入れられています。

【具体的な仕事内容について】
電話やメール、直接訪問などでお客さまにアプローチ。建設会社やリース会社、ホームセンターなどが主な提案先です。既存のお客さまがメインですが、新しく取引を行なう企業を担当することもあります。
 ▼
建設資材のニーズがあれば、訪問して商談を行ないます。工事の内容や予算、スケジュールなどに合わせて適切な商品を提案してください。
※具体的な商談だけでなく、業界動向に関する情報提供や新商品のPRなどを行なうケースもあります。
 ▼
見積もりを提出し、納得いただけたら受注となります。納品は配送で行なうため、営業自身が商品を運ぶことは基本的にありません。

※一人あたりの担当者数は50社程度。1日3~5社を社用車で訪問しています。
※全国をカバーしているため、月1回程の出張があります。北海道から沖縄まで行き先はさまざまです。
※9月~11月は工事のニーズが増えるため、繁忙期になります。

【仕事のポイント】
お客さまとの信頼関係が何より重要です。ときにはプライベートの話をしたり、一緒に食事をしたり…といった関わり方も大切。「キミだから買うよ」と言っていただける関係性を築きましょう。

この求人のポイント

私たちの看板商品は、この“クランプ”と呼ばれる金属部品。ニッチな商品で、なかなか馴染みは薄いかもしれませんが…実はコレ、建設現場などでは大活躍。足場などのジョイントに用いられ、1つの工事では1万個以上が使われることも多いです。

私たち「津軽工業」は、このクランプの製造・販売で、国内トップクラスのシェアを誇る存在です。商品はすべて国内生産で、長く耐久性や安全性にこだわった商品づくりを続け、今では大手ゼネコン各社から多数のお引き合いを頂いています。手前みそですが、「隠れた優良メーカーだね」なんて言ってもらえることもよくあります。

そんな確かな事業基盤があるから、休みは完全週休2日制で、年間休日は125日と働きやすさもバッチリ。賞与も年2回用意しています。さらに日々の営業活動だって、業界でも名の知れた存在だけに、未経験から売りやすいことも嬉しいポイントです。

ニッチですが、高い商品力があるメーカーで、「安定性・働きやすさ・売りやすさ」の三拍子揃った営業はいかがでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
下記3点の■を満たす方を募集します。
■何らかの接客系の業務経験(アルバイト含む)をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■高卒以上

※業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎します!
※入社後は業務をイチから指導しますので、「営業は初めて」という方もご安心ください!
給与 月給21万~30万円+賞与年2回
※経験・スキルなどをもとに決定します。
※上記月給額には、みなし残業手当(月30時間分/4万円)を含みます。
※みなし残業時間を超過して勤務した場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/東京都墨田区太平2-5-8 KTビル6F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00
※残業は1日1.5時間程度です。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月 ※昨年度実績2ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■出張手当
■退職金制度(勤続3年目)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼じっくりと時間をかけてイチから指導します!
人によって得手不得手は異なりますから、教育はあなたに合わせたOJTで実施。基本的な商品知識と一通りの事務作業を覚えたら、先輩と一緒に商談へ行ってみましょう。どんな話をしているのか、どのようにお客さまと仲良くなればいいのかなど、目で見て学んでいただければと思います。商談の雰囲気に慣れてきたら、徐々にお客さまを引き継ぐ予定です。目安としては、入社後6ヶ月~1年程度で独り立ちするイメージです。営業メンバーは、30代が1名・20代が1名(全員男性)で、この道に精通したベテランばかり。わからないことや、営業のコツなども遠慮なく質問・相談してくださいね。

会社について

津軽工業株式会社

事業内容 ■建設足場用クランプの製造販売
■金属プレス加工・溶接加工
■スエージング加工・その他金属加工
設立 2003年
代表者 代表取締役 齊藤 貢
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
32名
10億4360万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

津軽工業株式会社

http://tgr-i.co.jp/

「建設用仮設資材・農業用資材の営業 ※安定した需要のある商品を扱います。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。