転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年4月7日

情報提供元:エン転職

株式会社SPコンシェルジュ

正社員

広告代理店営業◎大手自動車ディーラーへ Webコンサルティング等の提案を行います! Web面接可能!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

取引先の自動車ディーラーの課題解決に向け、Web広告や動画・チラシ・ページの作成、イベント・グッズの企画などの中からニーズに合ったプロモーション方法を提案します。お任せするのはすでに取引のある既存のお客様であり、飛び込みなどの新規開拓はお願いしないのでご安心ください。

【業務の流れ】
▼訪問・ヒアリング
担当するお客様のもとを定期的に訪問し、キャンペーンや新車の売出し情報など現在計画している取り組みや課題についてヒアリングします。「告知に適した媒体を探している」といったニーズを引き出したら、持ち帰って解決策を検討します。

▼ツールの検討
お客様の抱える課題に対し、最も適した解決方法を社内で考えます。新型車の発売時にはWeb広告、初売りなどのイベントの際には折り込みチラシなどを用いることが多いです。

▼プレゼンテーション
集客に向けたプロモーション方法が固まったら、見積もりとともにお客様へ提案します。提案内容は7~8割がWeb広告に関するものであり、提案はオンラインでも行なっています。

▼ツールの作成
提案した内容にOKが出れば、社内のデザイナーと協力して実際のツール作成へ移行します。

▼納品後のフォロー
お客様へ納品した後は、「どのくらいの反響があったか」といった効果の検証も行ないます。

【業務の規模】
お客様のもとを訪問する場合、1日に回るのは2~3件ほど。社用車や電車を利用して訪問を行ないます。まずは5社程度からスタートし、徐々に担当できる件数を広げていきましょう。

【担当エリア】
関西支社に配属の場合は、近畿圏を中心に西日本のお客様を担当していただきます。本社勤務の場合は、関東圏を中心に東日本のお客様を受け持ちます。

この求人のポイント

全国100社以上の自動車ディーラーのお客様に向け、売上アップにつながる最適なプロモーション方法を提案するこの仕事。今回採用する方に期待するのは、お客様の課題を解決する斬新なアイデアです。

というのも、当社の営業は決まった商材を売り込むのではなく、担当するお客様への提案内容を自らの判断で決めることが可能です。自分の発想力を活かしてお客様の利益に直接貢献できる、非常にやりがいの大きい仕事となっています。

実際に、過去には「新車種を売りつつ新規顧客を増やしたい」というお客様に対し、新車種のLP制作とリスティング広告を提案。その結果、新規顧客の割合が3割から6割に増加し、過去のキャンペーンを上回る150件の顧客獲得に成功しました。

なお、当社では「固定観念のない意見」を求めているため、自動車業界や営業の経験は一切不問です。研修期間を経たあとは5社程度から無理のない範囲でお客様をお任せしていくので、自分のペースで仕事に慣れていけるでしょう。

あなたも当社で、大きな裁量を持って活躍してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
■要普通自動車免許(AT限定可)
◎営業の実務経験がある方は歓迎します!
◎webやマーケティングに関する知識をお持ちの方は歓迎します!
給与 月給23万3000円以上+賞与年2回
※上記金額は固定残業代32時間分/5万円以上を含みます。超過分は別途支給いたします。
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 関西支社/京都府京都市中京区岩上町741-202 ★積極採用中!
◎希望があれば本社勤務も可能です。
本社/埼玉県戸田市中町2-1-21
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均20~25時間程度です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月6~8日休み/基本土・日)
└年15日程度の土曜出勤があります。
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 ※人数比取得率100%
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■長期・連続休暇
■その他(会社カレンダーによる)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※業績による
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限3万円)
■固定残業代超過分支給
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■各種研修制度
■私服勤務可(訪問予定がない日のみ)
■資格取得支援制度
■健康診断(配偶者含む)
■社員旅行あり(2017年度:マレーシア、2018年度:ハワイ、2019年度:台湾)
■出産祝い金
■新築祝い金
■新車紹介制度
■新車購入補助金
■婚礼祝金
■社内禁煙
■ウォーターサーバーあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず本社で研修を受け、デザインや校正の知識、クライアントとのやりとりの方法などを学んでいただきます。また、制作部からデザイナーとの打ち合わせの進め方や、スケジュールの管理についても教わります。なお、研修期間の間の住宅や交通費はすべて会社が負担します。この研修を約1ヶ月間行なった後は、先輩の営業に同行しながら実際のお客様の特徴などを覚えていってください。
配属部署 京都の関西支社では現在4名の営業スタッフが活躍しており、その全員が男性です。年齢の内訳は40代1名に30代3名となっております。内3名は中途採用で入社していますので、未経験ゆえの不安などは気軽に相談してみてください。

一方、本社には営業スタッフ5名が在籍しており、中途入社は3名となっており、中には5年以上活躍しているスタッフもいます。仲間同士で積極的にコミュニケーションを取っていますので、これから入社する方もすぐに馴染むことができるでしょう。

会社について

株式会社SPコンシェルジュ

事業内容 広告代理業(全国の自動車ディーラー向けのプロモーションツールの企画・制作)
設立 2009年4月
代表者 代表取締役 前田 高広
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
34名(2021年2月現在)

問い合わせ

株式会社SPコンシェルジュ

https://spconcierge.jp/

「広告代理店営業◎大手自動車ディーラーへ Webコンサルティング等の提案を行います! Web面接可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。