転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月9日

情報提供元:エン転職

株式会社日本広明社

契約・嘱託社員

営業事務 (電柱広告を扱う創業84年の老舗広告会社)★年間休日125日&正社員登用アリ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(広告)の新着転職・求人情報

仕事内容

《こまやかなサポートで、営業を支えます》
電柱広告を中心に、交通広告・屋外広告を手がける当社。電柱広告を担当する部門にて、広告をご利用くださるお客様の各種データ入力・資料作成等を通じ、営業メンバーをサポートします。

《長年お付き合いのあるお客様や、取引先への対応が中心です》
中でも、都内・関東圏(中でも12区は電柱の管理まで担当)を中心に手がける電柱広告は長年にわたりご利用いただくお客様や取引先への対応が多いです。日程通りに広告看板が取付けられるように責任をもって管理します。

■システムへのデータ入力・管理
電柱広告の出稿状況やエリア、管理している電柱の住所等の情報をシステムに入力する作業を担当。お客様への請求書の発行や入金チェック・管理まで行ないます。これらは、電柱広告全体の実績に繋がる大切な業務です。そのため一つ一つの作業には、正確さが求められます。そのほか、電柱広告掲出に際して必要な自治体や警察署への指定書類の作成と届出を行います。

■取引先との対応窓口
取引先から「このエリアでの電柱広告の空き状況を教えてほしい」といった依頼が来るので、専用の管理システムでデータを確認・抽出し報告。対応力や正確さが大切な業務です。

★ベテランの先輩がイチから教えていきます
主に教育係を務めるのは入社8年目の先輩・平野。元営業なので、事務に限らず業務全般を広く理解しているベテランです。入社後はイチから仕事の流れやシステムの使い方を教えていくので、ご安心くださいね。詳しくはページ下部【入社後の流れ】もご覧ください。

この求人のポイント

私たちの仕事は、街を飾り、人々の道しるべになること。地域密着型の広告代理店として、電柱広告や交通広告・屋外広告を手がけてきました。たとえば、ケーキ屋さんまで「この先右300m」、街の診療所まで「直進200m」――あなたの街を彩るのも、私たちかもしれません。

電柱広告をご利用のお客様は、その街で事業やお店を営んできた方々が中心。新規のお客様からの「電柱広告を掲出したい」というご相談や、長年お付き合いがあるお客様からの「掲出場所を増やしたい」といったご依頼をいただきます。それらに対し営業担当と共に対応するのが、営業事務なのです。

営業担当が新規のお客様から受注したら発注作業を中心に担当。資料作成やデータ入力など、担うのはこまごましているけれど大切な仕事の数々です。たった3名の営業で何百社もの顧客を担当していますから「あれ、書類に誤字がある」なんて時には気を利かせてフォローや確認を。営業にとって心強い味方です。

創業84年。今も変わらず広告で街を飾る私たちのお手伝いを、担ってくれる方を待っています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎》学歴不問
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└データや数字の入力作業、Word等を使った簡単な文書作成ができるレベルでOKです!

★未経験からのオフィスワークデビューも歓迎!「居心地のよい環境で、無理なくスタートしたい」「仲間の役に立てている実感を得ながら働きたい」といった方、ご活躍いただけます!
給与 月給21万5000円~24万5000円
※上記には固定残業代として4万4320円以上(月35時間分)を含みます。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 《本社》
東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル6F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※現在、人手が少ない状態で進めているため残業は月30時間程度。採用による増員で、業務時間はより少なくなる見込みです。
休日 《年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(5日)
■GW
■創立記念日
■有給休暇(法定通り)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■給与改定年1回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■社内禁煙
■無料ドリンクサーバーあり

◎正社員登用後は、賞与(年2回)と退職金制度があります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 一緒に働くのは、先輩兼上司となる平野(入社8年目)とアルバイト2名。平野は元々は営業職として入社、現在は事務として活躍する中途入社のメンバーです。入社後は社内のルールやお客様の特徴、取り扱う広告の区分等をイチから教えていきますので、少しずつできることを増やしていきましょう。まずはシステムの操作方法を覚え、入力や事務作業からお任せ。慣れてきたらお客様からの電話対応にも挑戦し、ゆくゆくは担当制のお客様を引き継いでいきたいと考えています。そのほか、広告の製作会社の工場に訪問し、製作工程を学ぶ機会もあります。

★ひとり立ちまでは1年ほどかかる見込み。焦る必要はないので、少しずつ馴染んでいってください。

会社について

株式会社日本広明社

事業内容 ■各種広告の企画制作・掲出・管理
・電柱広告
・交通広告
・屋外広告
設立 1950年11月
※創業1937年
代表者 代表取締役 水野 裕晃
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1010万円/
13名(2021年3月現在)

問い合わせ

株式会社日本広明社

https://www.nk-ad.co.jp/

「営業事務 (電柱広告を扱う創業84年の老舗広告会社)★年間休日125日&正社員登用アリ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。