転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月24日~2022年7月18日

情報提供元:女の転職type

株式会社OSK日本歌劇団

正社員

広報【レア求人】*創立100年の歴史を誇る歌劇団*未経験歓迎

未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

<SNS運用やメディア対応、公演チラシ作成などをお任せ>
★地域密着型の劇団を盛り上げるキーパーソン募集
★2018年に上場企業のグループ化!安定した経営基盤

あなたには、【広報】としてOSK日本歌劇団の魅力をPRしていただきます。
劇団員と接する機会も多く、日々劇団の魅力を感じながら情報発信できるのが魅力です。
また、物販やチラシなども担当するため、目に見える形で実績を残せるやりがいがあります。

【具体的には…】
◆公演チラシ・プログラム編集
◆メディア取材対応・同行
┗劇団員と一緒にメディア取材に同行します
◆販売グッズ企画・編集
◆公演時のチケット受付・グッズ等物販業務
◆その他公演実施に付随する広報宣伝業務
◆SNS運用
…など


≪地域密着型!OSK日本歌劇団の魅力≫
ミュージカルや訪日外国人向けのナイトショーなどの公演活動にとどまらず、小学校への訪問ダンスなどにも力を入れており、多彩なアプローチで舞台芸術事業を展開しています。ハイクオリティなエンターテイメントの提供はもちろん、観客との距離が近いのも当劇団が誇る魅力。団員たちは日々の活動をブログで報告。舞台裏を切り取ったその親みやすさと、公演で見せる質の高いショーのギャップで多くのファンを魅了しています。

≪裁量大きく活躍し、劇団の成長を支える実感を得られる≫
メディアへの挨拶へ伺う際に劇団員に同行するなど、マネージャーのような役割も兼任している広報。劇団員との距離が近く、日々魅力に触れることで、リアリティのある情報を発信することが可能です。

また、あなた自身のアイデアをとことん活かせるのもこのお仕事の魅力。SNSの運用やメディア対応、お客様を惹きつける公演チラシなどの作成に加え、販売グッズの企画・編集などに携わることもできます。裁量大きく業務に携わることで、歌劇団の成長を支える実感を直に感じられるお仕事です。

≪先輩からの声≫
2020年冬に『公演再開への歩み』という公演プログラム内の企画ページ・冊子を発案しました。こちらは、コロナ禍で公演中止や延期を余儀なくされたところからどのように劇団が上演を再開していったかを時系列でまとめた資料です。劇団の状況をお客様に知っていただき、かつ今後の活動への期待に繋げられるものを作ることができ、好評をいただきました。

株式会社OSK日本歌劇団の画像・写真 株式会社OSK日本歌劇団の画像・写真 株式会社OSK日本歌劇団の画像・写真

この求人のポイント

歴史ある歌劇団の一員として、
より多くの方に感動を届けるお仕事です。
創立100周年を迎える「OSK日本歌劇団」。
宝塚歌劇団・松竹歌劇団と並ぶ
三大少女歌劇団のひとつであり
1000人規模の大劇場公演をはじめとした
大阪各地で公演活動を行っています。

2020年からは親会社である上場企業『ネクストウェア』の
技術を用いたライブ配信を実施。
コロナ禍においても革新的なチャレンジを続けることで
お客さまの心を掴み続けています。

今回募集する広報は
歌劇団をより多くの方にアピールするポジション。
ニーズが絶えないからこそ、
公演チラシ作成やSNS運用だけでなく、
販売グッズ企画など
幅広いお仕事にチャレンジできます。

アイデアを活かしながら、
歌劇団を一緒に盛り上げませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ★未経験歓迎!関西を代表する歌劇団をPR★
◇学歴不問

≪先輩の入社理由≫
舞台芸術に関心があり、公演チラシ・プログラム・グッズ企画などビジュアル面で創意工夫できる仕事に面白みを感じました。エンターテインメント産業が東京に一極集中している中で、大阪で歴史ある劇団で働けるということも、魅力に感じました。

【あると望ましい経験・能力】
◇広報宣伝経験
給与 月給21万円~(経験・能力に応じて優遇)
※試用期間3ヶ月/給与・待遇の変動なし。有給休暇の付与は入社後6ヵ月後
※昇給あり
※残業代は1分単位で集計し、全額支給
勤務地詳細 ★『本町駅』より徒歩3分★
大阪市中央区北久宝寺町4-3-11 ネクストウェアビル

【詳細・交通】
大阪メトロ『本町駅』より徒歩3分
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間/休憩1時間)

【残業について】
月平均残業15時間程度。メリハリを付けて働ける環境があるからこそ、お仕事に集中できます。
休日 ◇完全週休2日制(土曜・日曜)
◇祝日
◇有給休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇

※公演や取材対応時など場合により土日祝の勤務が発生しますが、振替休日にて対応します。
福利厚生 ◇社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
◇インフルエンザ予防接種会社負担
◇健康診断会社負担
◇敷地内禁煙(勤務時間禁煙)
会社からの
メッセージ
100年の歴史がありながらも、日々進化を続けています。
1922(大正11)年松竹楽劇部として結成され、戦前より宝塚歌劇団・松竹歌劇団(SKD)と並ぶ「三大少女歌劇」として人気を博しているOSK日本歌劇団。近年ではライブ配信に対応した次世代型のエンターテイメントスペース『OSK Revue Caf? in Brooklyn Parlor OSAKA』を設立するなど、幅広い企画で観客を魅了し続けています。

PR・特記事項

アピールポイント1 自由な発想でお客様を魅了してください!
企画から考え、劇団や公演の魅力を発信できるのがこのお仕事の魅力。実際に、コロナ禍に突入した当初、お客様にステイホームをお楽しみいただけるよう、無料で公演映像を配信する企画をしたり、グッズのカタログを作ったり、劇団員の手作りマスクを配布したり…新しい取り組みにチャレンジすることで嬉しい感想をいただき、やりがいを感じました。企画を通して、お客さまに喜んでいただけるお仕事です。
女の転職!取材レポート 非常に貴重な劇団の正社員募集ですが、今回は未経験からチャレンジできるということもあり、「エンタメが好き」「華やかな舞台裏を支えたい」そんな希望を抱いている方々にはまたのないチャンスではないでしょうか。さらに、少数精鋭の組織編成のため、コアメンバーとして活躍できるのも大きな魅力です。“劇団の一員”として、たくさんのお客様へ笑顔をお届けしませんか?
この仕事で磨ける経験・能力 ◎公演チラシやプログラム作成に必要なデータ収集と分類分け、スケジュール管理、デザイナーとの緻密なやり取りなどを通して編集に必要なスキルが身につきます。
◎マルチタスクでの仕事の進め方が身につきます。
◎公演の見どころを考えてコピーを執筆したり、HPやSNS更新などをするなかで文章力を磨けます。

会社について

株式会社OSK日本歌劇団

事業内容 演劇の企画・興行
設立 2009年(平成21年)※創業:1922年(大正11年)
代表者 代表取締役社長 豊田 崇克
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社OSK日本歌劇団


【住所】

〒541-0000

大阪市中央区北久宝寺町4-3-11 ネクストウェアビル


【採用担当部署・担当者名】

採用担当 中嶋


【電話番号】

06-6251-3091

株式会社OSK日本歌劇団

広報【レア求人】*創立100年の歴史を誇る歌劇団*未経験歓迎

正社員 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 大阪府
  • 月給21万円~(経験・能力に応じて優遇)※試用…
応募ページへ 検討リストに追加

「広報【レア求人】*創立100年の歴史を誇る歌劇団*未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。