転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

MMDLabo株式会社

正社員

広報 ◎モバイル業界の最新情報を発信することで自社のブランディングを行なう仕事です ◎未経験歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには調査の設計から各種メディアへの持ち込みまでを一貫してお任せします。情報を仕入れる→調査→MMD研究所のサイト(https://mmdlabo.jp)へアップ→各種メディアへ持ち込みが基本的なプロセス。月3~6本を目安に、調査結果を公開していきましょう。

【仕事の流れ】
▼情報収集
新聞や業界情報サイト、ニュースアプリ、メールマガジン、社内で情報共有のために利用しているSNSなどから最新の情報を入手。記者の方達からも、今のトレンドやこの先注目されるであろう情報を仕入れます。

▼仕入れた情報をもとに調査
インターネットリサーチを行ない、調査データをまとめていきます。タイムリーな話題であれば、情報収集からリリースまで1週間程度。スマホの最新機種についてなど、毎年決まった時期にリリースしているような情報であれば、1ヶ月前くらいから準備をはじめることもあります。他の調査会社が出していない情報を、いかに適切なタイミングでリリースするかが重要です。

▼自社サイトへのUP・メディアへの持ち込み
自社サイトへアップすると同時に、各種メディアにも持ち込んで取り上げていただけるように交渉します。取り上げられることで「この調査はMMDさんに依頼しよう」といったように自社のブランディングに繋がります。

【その他業務】
■クライアントのサポート
調査協力元としてクライアントの調査等、様々なサポートをすることもあります。

■取材対応
新聞などのメディアから有識者として電話取材を受けることもあります。

◎業界では珍しく月の平均残業時間は10時間以下なので、プライベートの時間をしっかりと確保することができます。

この求人のポイント

モバイルに特化したマーケティングサービスを提供している当社。各社のシェアやユーザー満足度、市場動向などを調査・分析するだけでなく、サービスや製品の開発に活かす方法までも提供しています。

今回募集するのは、広報のポジション。調査の設計から各種メディアへの持ち込みまでを一貫して担当し、自社のブランディングを行なっていただきます。

まずはトレンドやこの先注目されるであろう情報を仕入れることからスタート。それについて調査した結果を自社サイトにアップし、各種メディアに取り上げてもらえるよう交渉していきます。例えば5Gや電子マネーについてなど、他社よりも先に魅力的な情報を発信していきましょう。

調査方法やマーケティング、広報についてなど、様々なことを学べる研修を用意しているので、未経験の方も歓迎です。これまでの経験に応じて、必要な内容を受講してください。

ただ単に自社や取り扱う商品の魅力を発信していく広報とは一味違うこの仕事。時代を先取りするワクワク感を味わいながら働きたい方にオススメです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴不問>
◎モバイル分野に興味があり、新商品や業界の動向をチェックするのが好きな方は大歓迎です!
給与 月給20万円~22万5000円

※別途、年2回の賞与や100%支給の時間外手当等の各種手当があります。
勤務地詳細 本社/東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル2階

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎月の平均残業時間は10時間以下です。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■誕生日休暇

※5日以上の連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年4回(2月・5月・8月・11月)
■賞与年2回(5月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月3万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■営業手当(月1万円~)
■職能手当
■特別手当(月5000円~)
■皆勤・精勤手当
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行
■創立記念イベント
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は2週間かけて時間割形式の研修を実施します。調査方法やマーケティング、広報、ビジネスマナー、電話応対、フレームワークなどについて学ぶことができますので、これまでの経験に応じて、必要な内容を受講していきましょう。他にも、社外研修や社員全員と面談する機会も設けています。

現場配属後は、先輩社員の横につきながら実務がどのような流れで進んでいくのかを学んでいきます。今年入社した新卒社員にも同じ内容の研修を受けていただきましたが、約1.5ヶ月~3ヶ月で一通りの実務を学びました。半年後には、少しずつ自分でできることが増えてくるはずです。1年後には独り立ちできるように、少しずつ経験を積んでいきましょう。
配属部署 配属先となる経営企画部には8名のメンバーが在籍しており、2名の女性メンバーが広報として活躍しています。1名は広報チームの立ち上げから携わっており、もう1名はクライアント向け調査を担当していたところから異動してきたメンバーです。もし分からないことや困ったことがあれば、遠慮せず相談してください。

会社について

MMDLabo株式会社

事業内容 ■マーケティングリサーチ
■コンテンツマーケティング
■各種コンサルティング
設立 2013年6月
代表者 代表取締役 吉本 浩司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
14名(2019年7月現在)

問い合わせ

MMDLabo株式会社

https://www.mmdlabo.co.jp/

MMDLabo株式会社

広報 ◎モバイル業界の最新情報を発信することで自社のブランディングを行なう仕事です ◎未経験歓迎!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~22万5000円※別途、年2回の…
応募ページへ 検討リストに追加

「広報 ◎モバイル業界の最新情報を発信することで自社のブランディングを行なう仕事です ◎未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。