転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

学校法人Adachi学園

契約・嘱託社員

専門学校の広報 ◎未経験からはじめた職員が多数活躍しています。

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

4つの専門学校を運営する当学園において、広報業務をお任せします。具体的には、進路説明会やイベントの運営、SNSの更新、外部の業者とのやり取りなどです。広報として幅広い業務に携わりながら、専門学校の魅力を伝えていきましょう。将来に対する悩みや不安に耳を傾け、寄り添うことも大事な仕事の一つです。

<お任せする業務>
■高校や会場での合同説明会の実施
高校やイベント会場にて、当学園が運営する専門学校の魅力を伝えます。座談会形式、マンツーマンなどで進路相談に乗って、学校の雰囲気を体験できるオープンキャンパスに導きましょう。進路説明会終了後は、参加人数やオープンキャンパス参加希望者数の報告書を作成します。

■イベントの運営
オープンキャンパスや学校説明会をはじめとしたイベントの企画や運営にも携わります。参加希望者は事前に応募しているため、イベント当日までに電話で来校確認を取り、人数を確定。参加者を名簿にまとめ、会場を設営します。終了後はアンケートの結果を取りまとめ、次回の開催に活かします。オープンキャンパスは基本的に週1回。春休み・夏休みの時期は3日に1回ほど開催します。

■SNSを利用した学園の魅力発信
当学園が運営する専門学校のSNSで、イベントや最新情報を告知します。またブログを通じて、それぞれの学園生活をお伝えすることも大事な仕事です。

◎進路説明会やオープンキャンパスに参加する高校生は将来に対する夢や憧れ、ときには不安など様々な思いを抱いています。実際に夢を叶えて活躍している卒業生の話や、入学前に同じ悩みを持っていた在校生の話をするなど、どれだけ親身になって相談に乗れるかがポイントです。

この求人のポイント

声優やトリマー、キャビンアテンダントに漫画家。さまざまな職業に憧れ、夢を抱く高校生たちに、専門学校へ進学するきっかけをつくるのが、広報の仕事です。

ただし、普通に呼びかけや説明をしても、すぐにオープンキャンパスに来てもらえるとは限りません。「挑戦してみたいけど、どうせ無理だろう」「声優になりたいなんて言ったら、友達に笑われるかも」……多感な時期だからこそ、悩みを抱える子も多いのです。

大切なのは、キモチをしっかりと聞いた上でアドバイスをすること。「体験レッスンも受けられるから、その上で決めてみない?」「まずはオープンキャンパスに行ってみようよ」と声をかけて、イベントへの来場を促すことで、将来への一歩を踏み出す背中を押すことができます。

その後も「受験することに決めました!」と報告をくれたり、入学後に挨拶に来てくれたりと、生徒との付き合いは続きます。名古屋市でも屈指の就職率を誇るAdachi学園なら、夢を叶える手助けもしやすいはず。自信を持って生徒たちと向き合える環境が、ここにはあるのです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界・社会人経験、第二新卒、歓迎します!>
■普通自動車免許(AT限定可)所持者優遇

◎意欲重視のため、転職回数や就業ブランク、前職の雇用形態は不問です。
◎「広報に興味がある」「人の成長を喜びに感じられる」「自分の考えを活かして新しいチャレンジをしたい」という方、ぜひご応募ください!
給与 月給21万円~35万円
※上記は入職時の最低支給額です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、本校規定により優遇します。
勤務地詳細 名古屋デザイナー学院/愛知県名古屋市中区栄5-1-3
名古屋ビジュアルアーツ/愛知県名古屋市中区栄5-11-11
名古屋スクールオブビジネス/愛知県名古屋市中区栄5-1-3
名古屋観光専門学校/愛知県名古屋市中区栄5-11-29

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※平均残業時間は月20時間です。
休日 <年間休日123日>
■週休2日制(シフト制/月8~12日)
■ゴールデンウィーク
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■社会保険完備
※私学共済加入(共済組合所有の各種施設が使用可能)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■職能手当
■出産・育児支援制度
■社外研修制度あり

正社員登用後は以下も適用
■家族手当
■役職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後は先輩スタッフ全員でフォローしていきます。まずは先輩と一緒に、進路説明会での説明の仕方や、知識を習得していただきます。ルーティンワークが少なく、個人としてもどんどん成長していけます。並行して、オープンキャンパスの企画・運営や、SNSの更新の仕方なども一つずつ教えていく予定です。学生の入学前から卒業後まで関わるため、他にはない感動がある仕事です。入職から1ヶ月程度で独り立ちできる想定ですが、困ったことやわからないことはいつでも気軽に相談してくださいね。
配属部署 当法人では20代、30代を中心に幅広い年代が活躍しています。まったくの異業種からはじめて活躍している方ばかり。「もともと広報に興味があった」「教育に携わりたくて」といった志望動機で入職しています。仕事終わりに飲みに行ったり、休みの日にスノーボードに行ったりするなど、仲がいいのが特長です。あなたもすぐに馴染めるはずですよ。

会社について

学校法人Adachi学園

事業内容 『名古屋デザイナー学院』『名古屋ビジュアルアーツ』『名古屋スクール・オブ・ビジネス』『名古屋観光専門学校』の運営
設立 1968年4月
代表者 理事長 安達暁子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません/
約100名(2018年10月時点)

問い合わせ

学校法人Adachi学園

http://www.nag.ac.jp/

「専門学校の広報 ◎未経験からはじめた職員が多数活躍しています。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。