転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月3日

情報提供元:エン転職

学校法人小倉学園

契約・嘱託社員

広報 ★春・夏・年末年始に大型連休取得できます!/未経験歓迎/車好きの方歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

東京自動車大学校の広報として、高校訪問やSNSでの発信などを通して、校外向けに当校の魅力を伝える仕事をお任せします。

《具体的な仕事内容》
■高校への訪問(通年業務)
関東圏内を中心に、各地の高校へ赴きます。まずは当校の特徴や在校生の現状、進路の実績などを説明し、パンフレットを置いていただけるよう相談。あわせて、当校を学生達に紹介してもらえるよう働きかけます。

また、高校生へ直接当校の魅力を伝えるために、ガイダンスに参加する場合もあります。その際は資料作成なども担当。ガイダンスを行なう場合は1日1校、訪問だけなら1日複数校回ります。

■SNSでの発信
Twitter、Facebook、LINE、Instagram、Youtubeでの情報発信業務です。発信したい学内イベントなどがあれば提案してください。

■オープンキャンパスの企画・運営
ほぼ毎週。プログラムの企画・集客から当日の運営サポートまで行ないます。開催日当日は基本的に教員と在校生が中心になって運営しますので、広報はバックヤードでのサポートやパンフレットの作成などが主な役割です。

■HP更新
HP制作会社へ更新を依頼する業務です。一部はCMSを使用して、ユーザー側での更新を広報職員が自ら行ないます。

■その他
以下の業務は担当者がいるので、一人に任せっぱなしということはありません。
アイデア出しなどで関わる業務です。
・チラシ、HPの制作
・資料請求の対応
・請求者のデータ管理、DM発送、送付状の作成
・願書の受付、合格までのサポート、応募者のデータ管理、面接官の調整、面接日時の連絡
・学校新聞の発行

<教育制度>
入職後はOJTで、先輩から仕事を教わります。一人での学校訪問は、スキルを見極めつつ順次お任せ。評価については上長が部門ミーティングで決めます。

この求人のポイント

整備士の不足が深刻な社会問題!
日本自動車整備振興会連合会の整備白書によれば、全国の半数以上の自動車整備工場で整備士が不足しています。また、CASE(コネクト・自動運転・シェア・電動化)と呼ばれる新たなモビリティに対応できる整備士を育成することも急務です。

その整備士となる人材を育てる学校――それが当校です。

そんな当校であなたには、広報の仕事をお任せします。例えば、高校に出向きガイダンスを行なったり、SNSを通じて学内イベントを紹介したり、オープンキャンパスの実施内容を企画・立案し、高校生に当校の魅力を伝えながら、未来の整備士となる人材を探します。

都内にありながら、最高の施設・設備・実習車を取り揃え、高い就職実績と整備士合格実績を誇る当校。「アピールできる魅力がない…」なんてことにはならないのでご安心ください。

整備士が一人でも多く増えることで、人手不足を解消され、安全で快適なモビリティの実現につなげます。

ぜひ私たちと一緒に、新たな整備士を生み出すきっかけを作りませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上【職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎!】※社会人経験やブランクは問いません。
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
給与 月給19万1300円~27万6300円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※別途、年2回の賞与や時間外手当・遠距離出張手当などがあります。
勤務地詳細 東京自動車大学校/東京都葛飾区西亀有3-28-3
※転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(1年単位/実働2040時間)

1日の勤務時間は【始業8:45~終業17:30】です。
※業務量と人員のバランスがとれているため、残業はほぼありません。月平均10時間程度です。ただし、期末や入試の人数が確定した時、オープンキャンパスが多くある6月・7月などは若干残業が増えます。
休日 <年間休日110日>
■月5日~9日 ※当校カレンダーによる。
■夏季休暇(連続11日~12日/今年はコロナウイルスの影響で例年より短めです)
■年末年始休暇(11日~12日)
■長期・連続休暇(学校春休み12日)
■有給休暇
※学校見学相談会で休日出勤した場合は、振替休日を取得していただきます。
福利厚生 ■賞与年2回
■交通費(上限5万円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■遠距離出張手当
■社員旅行(毎年夏と春)
※夏は3年に1回海外旅行!行き先は希望制で、2016年はハワイorフランス・イタリア、2019年はハワイorタイに行きました。春は3月末に期末終了会と称して、伊香保へ1泊2日の旅行に行きます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 広報はメンバーが7名、管理職が2名の合計9名。年齢は27歳~63歳と幅広く、男性が6名、女性が3名という構成です。100%中途入職で、前職はディーラーや一般事務、営業などさまざま。入職理由には、「普通の企業と違って学生がいることが新鮮だから」「学生と話すのが好きだから」「クルマが好きだから」といった声があります。

会社について

学校法人小倉学園

事業内容 各種専門学校の運営
設立 1990年4月
代表者 校長 小倉 基宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません。/
47名
※2021年1月時点

問い合わせ

学校法人小倉学園

http://www.taus.ac.jp

学校法人小倉学園

広報 ★春・夏・年末年始に大型連休取得できます!/未経験歓迎/車好きの方歓迎!

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万1300円~27万6300円※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「広報 ★春・夏・年末年始に大型連休取得できます!/未経験歓迎/車好きの方歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。