転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

株式会社サンライズ社

契約・嘱託社員

映画の宣伝スタッフ ★様々なジャンルの映画に携われます/残業月10時間以下!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

宮城県(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

仙台をメインに東北にある映画館を満席にし、総動員数を増やすことがあなたのミッションです。新作映画を東北でPRするため、宣伝の企画や媒体選定をお任せします。

【お仕事の流れ】
▼公開2ヶ月前に配給会社から「新作映画を東北でPRしてほしい」と、直接ご依頼をいただきます。
▼配給会社の予算に合わせて、TVやチラシ、舞台挨拶など、媒体を選定。
▼宣伝内容を企画し、各媒体の担当者とやり取りを行ないます。
▼各地域に出向いて、宣伝活動を行ないます。
▼映画上映。

【担当する映画について】
ローカルなものから、誰もが知るメジャーなものまで幅広いジャンルの映画を取り扱います。

【具体的なお仕事】
TV、新聞、雑誌、ラジオ、イベント、チラシなど、予算や映画の規模や特徴に合わせて、媒体を選定。予告動画や映画のビジュアル、原稿など、宣伝に必要なものはすべて配給会社に発注をかけ、配給会社からもらった素材を各メディアにお送りするなど、制作進行のような役割を担います。

TVCM、新聞広告、チラシの配布、SNSを使用したキャンペーン、舞台挨拶を企画など提案は様々。話題性のある映画と地元企業のタイアップで、シネアドを含むインパクトある宣伝展開を提案します。

★配給会社の宣伝会議にも参加できます。
2ヶ月に1回や年に1回ほど、公開前の試写会や下期のスケジュールを考える配給会社の宣伝会議に参加し、これから公開される宣材などをイチ早く見ることができます。

★地域との関係性構築が大切です。
チラシやポスターを置いてもらうため、各県の映画館をはじめ、商業施設や地元企業などとの関係構築が大切です。コミュニケーションをとりながら協力してもらえる関係性を着実に築いていきましょう。

この求人のポイント

「新作の映画が公開されるので、東北でのPR活動をお願いします」と配給会社から依頼を受けたら、私たち宣伝スタッフの仕事がスタート。公開前の映画を見て、どんな人向けの映画なのか…とターゲットを考えたり、どんなPRをすれば多くの方に見てもらえるのか…と広告を企画したりして、映画館を満員にすることがミッションです。

手がける宣伝業務は、企画や媒体選定からお任せ。TV、雑誌、新聞、ラジオ、チラシ、舞台挨拶…など、その映画に合った方法で、宣伝を行ないます。舞台挨拶を企画した際には、キャストたちと東北各地の映画館を一緒に回り、舞台挨拶が円滑に進むようにサポートすることもあります。

過去には、全国の中で投票率の高い映画館にキャストがくるというキャンペーンに参加したことも。投票率を高めるため、仙台の映画館と協力して動画を制作。見事、全国の映画館の中で1位を獲得し、豪華キャストの舞台挨拶を実現させました。

どうすれば、多くの人の心を動かすことができるのか。次の流行を東北に発信するのは、あなたかもしれません。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上【職種・業種未経験歓迎!】
◎経験やスキルは一切不問です。「宣伝のお仕事に興味がある方」や「テレビや映画が好きな方」、「エンタメ系のお仕事に興味がある方」歓迎します!
給与 月給22万円以上
※経験、スキルを考慮の上、決定いたします。
※残業代は100%支給します。
勤務地詳細 【仙台支店】仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル3F
※転勤はありません。UIターン歓迎します。
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間)
※残業は月10時間以下です。
休日 【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始(6日)
■有給休暇 ※取得しやすい環境です。
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚、検診での休暇でもOK)
■設立記念日
■産休・育休 ※取得実績あり。男性も取得できます。

★連休取得もしやすい環境です。
夏季休暇は、有給消化に含まれないなど、お休みが多いのも特徴。5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 ■給与改定年1回(正社員登用後もしくは契約更新時)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■オフィス内分煙・禁煙

★女性管理職登用実績あり。
★UIターンも歓迎しますので、引越し支援制度の相談も可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 現時点で映画や宣伝についての経験やスキルは一切不問です。入社後は先輩と一緒に各エリアを回りながら、仕事の流れやコツを覚えていってください。まずは、チラシを配る店舗のリスト作成や、配布業務などお任せ。地域の特徴や仕事の流れなどを徐々に覚えていってください。案件の規模によっては、入社1年で任せる場合もあります。
一緒に働く仲間 今回あなたが配属される仙台支店の支店長は、映画が大好きな女性です。ほかにも、20代の男女2名が営業として活躍し、30代の女性事務社員や50代後半の男性と一緒に働きます。少数精鋭の組織なので、全員が助け合って仕事を進めている環境です。

会社について

株式会社サンライズ社

事業内容 ■映画館CMおよびこれに関わる諸業務
■インシアタープロモーション企画
■セールスプロモーション企画・制作
■一般広告代理
設立 1955年1月
代表者 代表取締役社長 田中 恒男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
85名
29億1300万円(2018年9月期実績)
26億6000万円(2017年9月期実績)

問い合わせ

株式会社サンライズ社

http://www.snr.co.jp/

「映画の宣伝スタッフ ★様々なジャンルの映画に携われます/残業月10時間以下!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。