転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月27日~2019年6月30日

情報提供元:エン転職

松竹ナビ株式会社

契約・嘱託社員

映画宣伝PR担当 ◆フレックスタイム制│年間休日121日 ※正社員登用あり

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

公開予定の映画をヒットに導くのがミッションです。主な仕事内容としてはTV・ラジオ・新聞・雑誌等への売込みが主な業務になります。ほかにも試写会やトークイベントの企画・運営、広告出稿など宣伝業務全般に幅広く携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■各メディアへ売込み
媒体の担当者に対して映画の面白さや、その媒体にハマるポイントをプレゼンテーションしたり、キャストを起用しての特集・企画を提案します。媒体はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌がメインです。効果的に映画を取り上げてもらうこと、また映画の認知度をあげることが大切になってきます。

■完成披露イベント、試写会の企画・運営
イベントや試写会の日程調整を行ない企画、運営を行ないます。「どうしたらマスコミに注目されるか」「話題性を集めるか」など、マスコミに取り上げてもらうための演出を考え、当日の運営を行ないます。

■広告出稿
作品のターゲットに合う媒体を選定し、広告枠を確定したり、調整、交渉をします。

★最初は担当の方を紹介してもらったり、先輩に仕事の進め方を教えてもらいながら、徐々に仕事に慣れていきましょう。

この求人のポイント

ずっと宣伝を手がけてきた映画が先週ようやく劇場公開を迎え、今はほっとした達成感に包まれています。観客動員数も上々のようで、ひと安心。社内外で喜びを分かちあっています。

この作品に宣伝担当として参加したのが約4ヶ月前。雑誌の表紙からスタートして、出演者のインタビュー記事掲載や、TV・ラジオでのパブリシティなど、多くの媒体に取り上げてもらうように売込みをしていきました。

地道な作業も多いですが、雑誌の取材やバラエティ番組での番宣の収録に立ち会ったり、イベントを企画、運営したり、裏方としての醍醐味にあふれた仕事です。手がけた作品がヒットした時には「私たちの陰の努力がヒットを生み出した!」というやりがいを感じます。

未経験から活躍しているメンバーも多いので、映画を愛する気持ちがあれば大丈夫。観客動員数や興行収入として結果が数字に現れるシビアな世界である一方で、映画の成功のカギを握るやりがいのある仕事。私たちと一緒に思う存分活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業界未経験・第二新卒歓迎>
★広報や宣伝周りの経験がある方は優遇します。
給与 月給23万円~35万円 + 賞与年2回
※あなたのスキルや経験を考慮し、決定いたします。
※上記月給額には一律支給のみなし残業手当(月30時間分・4万5000円~7万円)を含みます。超過分の残業手当については別途支給いたします。
勤務地詳細 <関西マーケティング室>
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座ビル地下2F

<中部マーケティング室>
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-15 名古屋ディーアイシービル9F

※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制/コアタイム関西 13:30~16:00(標準労働時間7.5時間)
          コアタイム中部 11:00~16:00(標準労働時間7.5時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)※土・日出勤の際は振替休日が取得できます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■設立記念日

<年間休日121日>
福利厚生 ■給与改訂年1回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
■残業手当
■出張手当
■携帯電話貸与
■バークレー・ヴァウチャーズ食券補助制度あり
■正社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは先輩について、電話応対や取引先への挨拶、資料作成業務などからスタート。最初に担当する作品は先輩のアシスタントとして仕事の流れをつかみ、2本目以降から徐々に担当作品をお任せしていきます。その間も先輩の丁寧なフォローがあるので、安心してじっくりと成長してください。
配属部署 関西マーケティング室には現在8名、中部マーケティング室には3名が在籍。他の映画配給会社から転職してきた人をはじめ、アパレル業界からの転職など業界未経験から活躍している人もいます。同僚でランチを楽しむなど一緒に行動する時間が長い環境で、協力しあって仕事を進める風土があります。

会社について

松竹ナビ株式会社

事業内容 ■宣伝・広告事業
SP・PR企画、及び宣伝プロモーションのプランニング、運営
テレビ、ラジオ、新聞、Webなどの広告プランニング、制作、出稿

■イベント事業
各種イベントの企画・立案・運営
映画・演劇・アニメコンテンツなどのイベント企画・営業・運営

■タイアップ事業
映画・演劇・アニメコンテンツなどのタイアップ企画・営業・運営

■製作協力・PP(プロダクト・プレイスメント)事業
映画出資・協賛企業への営業、国内外のPP企業への提案

■知的財産権(著作権、商品化権等)事業
映画・演劇・アニメコンテンツの企画、制作、及び、宣伝。企業タイアップ・商品化提案

■Web・SNS関連事業
Web・SNSの企画、制作、運営、営業
設立 2015年2月
代表者 代表取締役社長 因藤 靖久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
52名(2019年2月)
22億500万円 (2019年2月期実績)
23億6000万円(2018年2月期実績)
24億6000万円(2017年2月期実績)

問い合わせ

松竹ナビ株式会社

http://shochikunavi.jp/

「映画宣伝PR担当 ◆フレックスタイム制│年間休日121日 ※正社員登用あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。