転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年9月15日

情報提供元:エン転職

株式会社若鯱家

正社員

広報 ◎約50店舗のカレーうどん専門チェーン『若鯱家』を展開

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社商品のPRだけでなく、名古屋めしとしてのカレーうどんの認知度を上げ、東海の食文化を広めることがミッションです。カレーうどんのPRや新メニューの企画などに携わります。

<主な仕事>
■カレーうどんのPR方法の企画
カレーうどんに触れる機会を増やすには何が効果的か。現状から課題を見つけて、「カレーうどんと言えば、若鯱家」というブランド力を武器にできることを考えます。所属する経営企画室内でアイデア出し。実施方法や予算を企画書にまとめ、経営層にプレゼン。採用となれば、関係各所に調整して実施まで手がけます。

たとえば、お店に足を運べない方にも食べていただけるように、日清食品冷凍と共同開発したのが冷凍麺です。各企業とコラボレーションして、カレーパン、カレーうどん風味のベビースター、カレーえびせんべいなども開発して発売しました。最近では、契約を結んだグランパスくんファミリーの応援パートナーの立場を活かした企画の実施に向けて動いています。

■新メニューの企画
主に季節ごとの期間限定メニューです。味の調合やコスト、調理などを担当するのは商品開発室ですが、広報はより幅広い層のお客様にご利用いただけるように企画段階から意見を上げます。お客様や店舗スタッフと接する中で気づいた、料理の量、味、作り方などに関する意見です。

商品開発室によって新メニューが完成したら、お客様への告知方法やキャンペーンなどを検討。ポスターなどの販促物の企画・制作を社内のデザイナーと進めます。また、店舗を管理するエリア長向けに講習会を実施。商品に対する想い、販促物の使い方、調理する際の注意点などを案内します。

※メディアの取材対応やプレスリリースの他、店舗スタッフが足りない時にはヘルプでお店に入ります。

この求人のポイント

東海のカレーうどんは独特な進化を遂げてきました。鶏ガラスープをベースに和風出汁をミックスし、片栗粉などを使わず独自の製法で「どろり」とさせたスープ。極太麺によくからむのが、東海のカレーうどんです。

今では名古屋めしの1つに数えられています。ただ、東海地区を出るとあまり認識されていません。名古屋めしの代表格にしたい。これが、若鯱家の想いです。

若鯱家は、カレーうどん専門店を約50店舗と、業界トップクラスの規模で展開する会社です。「カレーうどんと言えば、若鯱家」という立ち位置を築いてきました。そんな当社だからこそ、東海のカレーうどんを先頭に立ってブランディングする使命があると思っています。

来店を促すキャンペーンをはじめ、来店できなくても味わえる機会も作ってきました。日清食品冷凍と共同開発した冷凍麺、フジパンとのカレーパン、おやつカンパニーとのカレーうどん味のベビースター、桂新堂とのカレーえびせんべいなど。

その実現に動いたのが広報です。カレーうどんが名古屋めしの代名詞になるように今日も活動します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験の方、歓迎です!>
人物重視の選考です。できる限り面接でお会いして、しっかり話し合ってお互いの理解を深めたいと思っています。

★職種や業界の経験は問いません。
★学歴、転職回数、就業ブランクは不問です。
給与 月給22万~36万円
★別途、年2回の賞与があります。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※上記金額は一律の食事手当(月6900円)のほか、月36時間分の固定残業代(月4万7629円以上)を含んでいます。
※月36時間を超える時間外労働には別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 本部/愛知県名古屋市北区大野町2丁目18番1号

※転勤はありません。
※ただし、入社後の約3ヶ月間は店舗での研修です。研修する店舗は相談のうえ、決定します。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)

※入社後約3ヶ月間の店舗研修中は、「11:00~22:00(シフト制/実働8時間)」になります。
休日 ■月7~8日(シフト制 ★日曜は固定休みです)
┗1ヶ月前に希望を聞いて調整。土日休みも可能であり、家族の休みに合わせて平日休みを取ることもできます。なお、入社後約3ヶ月間の店舗研修中は、【日曜の固定休みがない月7~8日(シフト制)】になります。
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 <充実した福利厚生をご用意しています>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■家族手当(第一子:月5000円、第二子:月4000円、第三子:月3000円)
■役職手当
■独身寮(ワンルームマンション等)
■保養所あり(鳥羽・軽井沢・蓼科・琵琶湖・山中湖等契約リゾートホテル)
■財形貯蓄制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 経営企画室への配属です。この部署では副社長のほか、2名の社員が活躍しています。

■室長の早野(男性)
入社17年目の30代後半。若鯱家の新卒社員第一期生として入社。店舗スタッフを経て経営企画室に異動。広報として10年以上経験しています。面倒見が良く、当社のことなら何でも熟知しているので、困ったことがあれば気軽に相談してください。

■副係長の和泉(女性)
入社してちょうど2年の中途社員です。40代前半。これまで多数の会社や職種を経験してきました。マーケティングに関する業務に携わってきた期間が長いこともあり、現状を分析して企画することに長けた人物です。
教育制度 まずは経営企画室で早野がオリエンテーションを行ないます。広報のミッション、若鯱家の想い、仕事上での心構えなどを教えます。あまり堅苦しい雰囲気にならないようにお話しできたらと思っています。

その後約3ヶ月間、店舗で研修。実際に店舗スタッフを経験して、当社が提供する料理やサービスの知識はもちろん、現場のスタッフやお客様のことを理解する期間にしてください。後々、広報の業務に携わる際に不可欠な知識となるはずです。店舗研修後は、早野のもとで企画の考え方、仕事の進め方などを学んでいきましょう。

会社について

株式会社若鯱家

事業内容 飲食業(うどん・そば・どんぶり・酒処)
設立 1987年9月18日
代表者 代表取締役社長 高橋 知子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9800万円/
909名
※正社員:90名
28億1700万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社若鯱家

http://www.wakashachiya.co.jp/jobinfo/

「広報 ◎約50店舗のカレーうどん専門チェーン『若鯱家』を展開」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。