転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月5日~2021年5月16日

情報提供元:エン転職

株式会社パブリックグッド

正社員

PRディレクター(大手企業などのPR戦略を企画・実施/直取引)★未経験者歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社のビジネスはPR戦略。「顧客の要望に即した様々な企画を立て、マスメディアやSNSを活用し、世の中の関心を高めること」で、売上アップや認知度・理解度アップといった価値を顧客に提供します。PRディレクターは顧客折衝~企画~メディアプロモートまでを一貫して手掛ける仕掛人です。

――顧客と実績のご紹介――
顧客は大手を含む様々な業界の企業。直取引なので、顧客に深く入り込んだ提案が可能です。
■人材紹介サイト:優れた働き方改革を行なった企業の表彰会を開催。顧客のブランディングを実現。

――業務の流れ――
▼顧客要望のヒアリング(製品・サービスや、顧客の目的について把握)
▼市場の調査(ターゲット層のインタビュー・メディアや競合の動向調査など)
▼企画・戦略(顧客要望と調査を元に、企画内容や情報発信計画などを立案)
▼PRコンテンツの開発(イベント・ニュースレターなど、コンテンツの制作手配)
▼メディアプロモート(各種メディアへのアプローチ/電話掛けなども行ないます)

――PR戦略のポイント――
顧客の課題を正しく理解すること。たとえば「売上アップのためにTVメディアへの露出をしたい」といった要望を受けた時も「本当にTVへの露出が解決策なのか」は、製品や状況によって異なります。顧客に敬意を払いつつも、要望を鵜呑みにはせず、一緒によりよい企画を立てるのが当社のスタンスです。

――チーム体制など――
案件ごとにメイン担当1名・サブ担当1~3名というチームを組みます。1人のPRディレクターがメイン担当案件とサブ担当案件を合わせて、5件ほどの案件を常に担当しているイメージ。ひとつの案件に要する期間は1・2ヶ月~半年・1年程度です。

この求人のポイント

「お歳暮を盛り上げたい」という楽天様のオーダーで当社が企画したのは、ポストで受け取れる小さなお歳暮『ポ歳暮』。TV・新聞・ラジオ・Web等に取り上げられ、ポスト投函で贈れるギフト商材の合計売上を伸ばすことに貢献しました。

この成果の理由は、楽天様はもちろん、社会の課題も解決できた点にありました。

ネット通販の普及に伴い、社会問題となっていた再配達。配送ドライバーさん達の負担、配送トラックのCo2などが課題視されていたのです。贈り物をお箸や海苔などの小さな商品にしてポストにお届けできるようにすれば、再配達は無くなる。もちろんユーザーも、高級で大きなお歳暮より、気軽にギフトを贈ることができます。

当社のビジネスはPR戦略。求められるのは、メディアを巻き込み、ユーザーの注目を集められる企画。一方で「社会をちょっと居心地の良いものにできる」という視点も大切にしています。それが、世の中を動かすためのスパイスにもなるのです。

顧客も社会も幸せに…当社のPRディレクターは、そんな企画の仕掛人です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業界未経験者、第二新卒者、社会人経験10年以上の方、歓迎!>
以下の3つの条件をすべて満たす方が対象です。
■1:大卒以上
■2:基本的なPC操作スキル(Word・Excel・PowerPointなど)
■3:対人折衝の生じる業務の経験
┗職種は営業・販促企画・プロデューサー・ディレクター・接客など、幅広く想定しています。

※就業ブランクの有無や期間は不問です。
給与 月給25万円以上+賞与年2回
◎前職給与を考慮します。
◎その他、経験・能力を考慮し優遇します。

※月給金額は月46時間分のみなし残業手当6万6000円以上を含む(超過分は追加支給)。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パート2 2F
◎転勤はありません。
◎週1回、在宅・リモートワークも選択可能。
※2021年3月31日現在は感染症拡大防止の観点から、出社率を50%に調整中です。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(10日間)
■夏季休暇(5日間)
■GW
■有給休暇
■産前産後休暇・育児休暇あり
┗女性管理職・子育てママも活躍中の企業です!
福利厚生 ■給与改定年1回(10月)
■賞与年2回(3月・9月)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■役職手当
■社内禁煙
■私服勤務OK
■研修費用補助あり(セミナー・スクールなど)
■マイ椅子制度(本人からの希望があれば自分の椅子を自由に選べます/上限3万円)
■フリードリンクあり(コーヒー、お茶、フルーツ青汁など)
■週1回、在宅・リモートワークも選択可能

■「Kindle端末の貸与」&「書籍購入費の支援」
1人あたり月5000円まで、自由に書籍を購入可能です。アカウントを共有しており、マーケティング関連書籍などは既に幅広く入っています。情報収集が大切な仕事ですので、全社的に社員のインプットをサポートしています。

■メンター&ブラザー・シスター制度
社内外で、自由に相談相手を決められます。相談の際に掛かった飲食代(たとえばカフェ代)は会社が補助。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩1名が専属のトレーナーとなり、OJTを実施します。入社から半年間、「どの時期に、どんなことを習得していくか」をトレーナーが定め、1ヶ月毎に振り返りを行なっていくカタチです。その計画に合わせて、実際の業務を通じて細かな仕事の進め方を指導。半年~1年を目処に、独り立ちとなります。

また、マネージャーとの週1回の1on1面談なども実施していますし、社内外を問わず自由にメンターを設定できる制度もあります。またマーケティングなどについての学習は、社内研修や書籍の購読(費用は会社負担)などで随時、学んでいけます。会社全体で、社員の成長をサポートする風土です。
配属部署 当社のメンバーはマネージャーなどを含め、ほぼ全員がPRディレクター職です。人数は男性7名・女性3名の合計10名。全員が中途入社で、年齢層は25歳を最年少に30代がメイン。比較的、若いチームです。

メンバーの前職は、映画専門のPR担当、自動車やオーディオ販売のイベント担当など様々。志望動機は「言われたことをカタチにするだけでなく、アイデア出しや企画から手掛けてみたかった」という内容が多いですね。未経験スタートの先輩も多いので、安心してジョインしてください。

会社について

株式会社パブリックグッド

事業内容 マーケティングコミュニケーションの戦略立案・実施PR戦略の立案・実施各種調査業務
設立 2013年10月
代表者 代表取締役 菅原 賢一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
10名(2021年3月現在)
2億3600万円(2021年9月期見込)
1億8500万円(2020年9月期実績)

問い合わせ

株式会社パブリックグッド

http://publicgood.co.jp

株式会社パブリックグッド

PRディレクター(大手企業などのPR戦略を企画・実施/直取引)★未経験者歓迎!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+賞与年2回◎前職給与を考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「PRディレクター(大手企業などのPR戦略を企画・実施/直取引)★未経験者歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。