転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月15日

情報提供元:エン転職

学校法人麻生塾

正社員

広報営業(学生募集に携わります)◆創業約150年の麻生グループ◆住宅手当・家族手当など福利厚生充実

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

1872年の創業から、150年近くの歴史を重ねてきた麻生グループ。人材・医療・生活・建設といった幅広い事業を展開し、日本の産業界を支えてきました。麻生塾はそのグループ基盤を最大限に活かしながら、「仕事を通じて社会に貢献する」ビジネスパーソンを育成する教育・人材部門の中核として、成長を続けています。福岡県内で13校を運営し、就職率99%という実績を誇っています。

あなたには、麻生塾への入学生増加をミッションに、広報活動をお任せします。

【お任せする業務について】
■担当エリア全域の学校訪問
高校の先生に対して学校・学科の説明をするだけでなく、奨学金など修学援助に関する提案、入試の説明・進路に関する提案なども行ないます。

■進学ガイダンス
会場や校内で実施される進学ガイダンスに出展。学校や保護者に対して、進学に関する説明をします。

■セミナー
学校の先生、保護者に向けて『業界』『資金』『進路選び』といった進学に関する情報を提供するセミナーを実施。セミナーの企画・運営をするほか講師として登壇することもあります。

■上記に付随した業務
・営業データの分析
・提案資料の作成
・営業戦略案

【業務のポイント】
将来ある若者へ進路の提案をし、教育を通して社会貢献・地域貢献ができる仕事です。「経験はないが教育業界に興味がある」という方も大歓迎。少子化が進む中、入学者数の確保は非常に重要なミッションとなっています。しっかりと当社のアピールを行ない、麻生塾の認知度を高める業務です。

【入社後の流れ】
入社後1年間はチューターが付き、業務のフォローをします。未経験の方でも安心してご入社いただけます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種未経験OK!>
■普通自動車運転免許
■なにかしらの顧客折衝経験をお持ちの方
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointによる資料作成、データ処理)をお持ちの方
給与 月給20万円以上+賞与年2回
※残業代は全額支給します。
※想定年収は300万円~400万円です。
勤務地詳細 ※下記いずれかの校舎への配属となります。希望や適性を考慮し決定します。
福岡校:福岡県福岡市博多区博多駅南2-12-32
北九州校:福岡県北九州市小倉北区浅野2-11-33
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日117日>
■週休二日制(土・日)、祝日
┗基本土日休みですが、学校行事(オープンキャンパス、入試)などで月に数回休日出社が発生します。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後、育児休暇
■特別休暇
■年次有給休暇
福利厚生 ■賞与:年2回(昨年度実績2ヶ月分)
■昇給:年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(扶養有:4万5000円、扶養無:3万3000円)
■社宅あり(空き状況による)
■私学共済積立貯金制度あり
■資格取得補助、取得祝金制度あり
■人間ドック受診補助あり
■各種研修制度あり
■福利厚生倶楽部会員
■SmartHR(労務管理クラウドサービス)導入
■通勤手当(月4万円まで実費支給)
■家族手当(扶養配偶者:1万2000円、第一子:3000円、第二子以降:2000円)
■屋内全面禁煙、屋外に喫煙場を設置
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

同校の特徴 『質の高い教育サービスにより、学びの付加価値を高め、顧客である企業の求める人材を育成し社会に貢献する』をミッションに掲げています。専門教育の授業を実施するだけではなく、人間性・人格の成長も含めて育成することで、真に社会が求めている人材を輩出し、最終的には顧客である企業や、社会の発展に繋がるということです。学生を直接指導する教員だけではなく、当社職員も、社会経験や実務経験をもって学生の人間性の成長を助ける存在でありたいと考えています。『学生にとって理想の社会人であり、模範であること』この志に共感を持ってくださるであれば、能力や経験を存分に発揮できるフィールドが麻生塾にはあります。
配属部署について 福岡校もしくは北九州校への配属となります。福岡校広報部には20名程度のメンバー、北九州校には、事務局長が在籍しています。拠点間で連携を取りながら、業務を進めます。社内全体では20代~60代の社員が在籍し、男女比率は男性57.7%、女性42.3%、平均年齢は41歳です。

会社について

学校法人麻生塾

事業内容 ・専門学校13校の運営
・委託事業(厚生労働省、経済産業省、文部科学省、福岡県、福岡市など)
・海外事業
設立 1939年4月
代表者 理事長 麻生 健
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
485名(単体)
1万977名(グループ)
270億6000万円(2021年3月期実績)
※グループ総売上高

問い合わせ

学校法人麻生塾

http://www.asojuku.ac.jp/

「広報営業(学生募集に携わります)◆創業約150年の麻生グループ◆住宅手当・家族手当など福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。