転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月18日~2021年2月28日

情報提供元:エン転職

医療法人社団MEDIQOL

正社員

広報PR担当 ★残業ほぼなし/土日祝休み/月給25万円以上/賞与年2回/産休・育休取得実績多数!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには広報として、より多くの集客を図るため、また各事業所で一緒に働いてくれるスタッフを集めることも目的に、当法人のPRをお任せします。必要に応じて総務に付随する業務も担当していただきます。

<具体的な業務内容>
例えば、他の法人がどのようなスタイルの広告を出し、どのようなPRを行なっているかといった市場調査や、それを踏まえた上での効果的なプロモーションなど。
PR方法についてはあなたの自由です。動画や写真を使いながら、ホームページやInstagramやTwitterなどのSNSをうまく活用し、集客に繋げられるPRをお願いします。

また、必要に応じてお取引先との折衝や、総務関係の業務を一部お任せする場合もあります。

▽業務一覧
・市場調査
・プロモーション効果調べ
・売上集計(月)、売上(日計表)チェック
・アポイントシステム、WEBサイトの内容チェック、業者対応
・本部・クリニック備品管理、発注(消耗品、薬、インプラント体等)
・クリニックからの各種問い合わせ対応
・新規開院クリニックの準備(内覧会打ち合わせ、テナント契約、チラシ・チケット作成、日程調整等)
・書類管理、ファイリング
・お歳暮、お中元お礼状等
・忘年会打ち合わせ(会場やりとり、名簿作成、スタッフへの連絡等)
・保険管理、保険金申請
・契約物件更新、管理
など

【 ポイント 】
★すべてあなたの裁量で進められます!
広報業務については前例がないため、決まったフローやフォーマットも一切なし!これまでの経験を活かしながら、自分の意思で進めてもらってOKです。存分に知識を活かしてください。

★理事長と近い立場で仕事ができます!
今回の採用は理事長も期待しているポジション。どんな風にしていくのがいいのかなど、理事長ともやり取りをしながら進めていきます。

この求人のポイント

都内に歯科クリニックと認可保育園を運営する当法人。この2つの事業の根底に共通してあるものは「Quality Of Life(生活の質)を充実させたい」という想いです。この想いをもっと多くの人に届けたい――そんな願いから、当法人初となる広報専属のポジションを用意することになりました。

前任がいないので、どのようにPRをしていくかなど、広報業務に関することは全てあなたの裁量にお任せします。

広報というと多忙なイメージがあるかもしれませんが、当法人ではそんなイメージとは無縁。今回募集するポジションに関わらず、毎日ほぼ定時に全職員が退社しており残業はありません。

また、産前産後休暇、育児休暇の取得実績も多数有するなど、職員が長く働き続けられる環境作りも積極的に進めています。そのため一般的な広報のお仕事とは少し異なり、納期などの時間に日々追われることなく、自由でクリエイティブな働き方ができます。

職員の「生活の質」も大切にする環境のもと、今までの経験を活かしてキーパーソンとして活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒者も歓迎します!>
■広報業務や、広告の運営業務に携わった経験をお持ちの方。
└当法人初の専任ポジションとなるため、基本的な一連の広報業務をお任せできる方を想定しています。

※学歴・ブランクなどは一切不問!社会人経験10年以上の方も歓迎します!
※IllustratorやPhotoshopなどの専用ソフトの使用経験がない方でも問題ありません。
給与 月給25万円以上 + 賞与年2回
※経験や能力等を考慮し、決定いたします。
※試用期間中(6ヶ月)の給与は、月給24万円になります。
※残業代は別途支給します。
勤務地詳細 【本部】東京都文京区関口1-44-2

◎転勤はありません。
◎現在、状況に応じてテレワークも導入しています。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
★残業はほぼありません(18:05頃には退社しています)。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※産休・育休の取得実績あり!現在10名の先輩社員が取得しています。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(上限3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■健康診断
■歓送迎会、忘年会
■研修費用の補助
■歯科クリニック治療割引あり
■時短勤務制度
■服装自由

<当法人で働く上でのメリット>
◎基本的に残業はほぼありません。土日祝を含む完全週休2日制で、有休消化率も100%です。
◎時短勤務制度も導入しており、週4日間や1日6時間といった形態の勤務にも対応可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 今回採用する方が当法人初の広報部門専任ポジションとなるため、引継ぎなどはありません。そのため、ご自身のこれまでの経験や知識を活かしながら、主体的かつ、ご自身の裁量で仕事を進めていただく形となります。また、広報業務の合間に総務関係の業務にも携わっていただきたいため、その際は必要に応じて総務担当者よりその都度業務についてお教えします。
一緒に働くメンバー 入社後は文京区にある本部への配属となります。現在、本部では理事長を含め男女各3名、計6名が在籍しています。年齢層は20代~40代です。同じフロア内で経理業務や労務総務業務など、それぞれが異なる業務を行なっていますが、医療業界や保育業界未経験からスタートし、現在に至る職員も多いため、わからないことがあっても質問しやすい雰囲気です。

会社について

医療法人社団MEDIQOL

事業内容 ■歯科診療所の運営
■認可保育園の運営
設立 2000年3月(創業:1994年9月)
代表者 理事長 増岡 健司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

997万8000円/
110名(2020年3月現在)

問い合わせ

医療法人社団MEDIQOL

http://www.mediqol.jp/

「広報PR担当 ★残業ほぼなし/土日祝休み/月給25万円以上/賞与年2回/産休・育休取得実績多数!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。