転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月20日~2020年4月1日

情報提供元:エン転職

株式会社シエルマン

正社員

広報企画★世界に一つの時計やアンティークに込められたストーリーを伝える仕事

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

【時計とお客様の一期一会の出会いを生み出していってください。】
お客様にアンティーク時計や独立時計師の名品についてPRいただきます。そのほか、オンラインショップ運営もお願いします。
お客様は、世界に一つしかないオリジナルウォッチや時代を超えて愛されたアンティークを、一生の宝にされたいと探されています。時計の魅力やストーリーを伝え、新しい出会いを創ってください。

【広報の手法はあなた次第】
広報はあなたと上司となる高橋を含めて2名。広報のメインをお任せする予定なので、媒体選定もあなたの自由。SNSやWEB、ダイレクトメールなど各店舗の客層に合わせた手法でPRしてください。本の編集経験があった高橋は過去にアンティーク時計の入門者に向けた本を制作。お客様の中にはDMを楽しみにコレクションしている方もいます。


■HP制作のディレクションと運営
HPのリニューアルを現在計画中。メイン担当者としてHPのデザインラフを描いたり、HPに載せる記事の執筆、写真の撮影などをお任せする予定です。本格的な制作作業は外部に発注します。HPができあがったら、オフィシャルな情報の更新といったサイト運営もお願いします。

■オンライショップの運営
1日2~3件程、お客様からの商品のコンディションやスペックについての問い合わせにメール等で対応します。遠方にいらっしゃるお客様から「ダイヤの輝きが知りたい」といった問い合わせがあった際には、動画でその輝き具合を撮影し送ったこともあります。扱う時計は400万円から数千万円と高額です。そのためやりとりは長期にわたることもあります。

■現場でお客様の声を聞けます
広報には現場の市況観を知ることも大切。銀座・新宿・六本木の各店舗で接客をすることもあります。

この求人のポイント

あなたにPRしていただきたいのは、シエルマンの誇る一期一会の出会いがある時計。世代を超えて愛されるために、手間と時間をかけてつくられたアンティーク時計は、半世紀が経っても実用に耐えうる叡智の結晶。また現代にその技巧を引き継ぎ、スイスの山奥で年に数本しか制作されない時計師の作品たち。

同じ型でも生まれる絶妙な違い、時計が刻んできたヒストリー、制作されるまでのストーリー。これらによって生まれた、世界に2つとない至極の名品を扱っています。

お客様は一生の宝物となる時計を探しています。お客様とただ一つの時計とを巡り合わせるのが当社の広報。その手法は自由で無限です。SNS、WEB、DM、さらには本の出版などあらゆる方法で価値を伝えてください。

見識を深めた先には、日本総代理店として時計師の作品を国内でブランディングしたり、バイヤーとして新たな時計の発掘をするなど、活躍の場も広がっています。

時計は詳しくない…という方もご安心を。もっと知りたくなるような美と機能の世界に、あなたも虜になるはずですから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/業界・職種未経験、第二新卒の方歓迎】
■特別な知識・経験は必要ありません。

<以下のスキルをお持ちの方を歓迎します!>
・Photoshop、illustrator、InDesign ※実務経験は問いません。
給与 月給25万円~30万円+賞与年2回
※試用期間中・後の月給にはみなし残業代(3万1800円以上/20時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮の上、優遇します。
勤務地詳細 【シエルマン銀座店】
東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル1F

※転居を伴う転勤はありません
勤務時間 11:00~20:00(実働8時間)
休日 完全週休2日制(水曜日+他1日シフト制)
特別休日(年4日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回(随時)
給与改定(随時)
賞与年2回(12月・7月)※昨年度実績2.2か月分
交通費支給(月4万円まで)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分)
出張手当
役職手当
子供手当(子1人:15,000円/月)
年末年始勤務手当
バースデー祝い
産休・育休制度(実績有)
時短勤務制度
退職金制度
永年勤続表彰制度
ウォッチコーディネーター資格取得支援有※費用全額会社負担
ジュエリーコーディネーター資格取得支援有※費用全額会社負担
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

時計師のこだわりとお客様のストーリー スイスの世界的時計作家であるデュフォー氏。シエルマンが日本の販売代理店です。デュフォー氏のこだわりは自分が死んでも後世に語り継いでいけるもの。自分以外が直せない複雑なものではなくシンプルな時計。美しく、かつ現代で活用ができる実用性を兼ね備えています。
ネジからひとつひとつ全て手づくりかつ1人で制作するため、注文を受けてから4年かかり、年に2~3本しか作れません。しかしほとんどキャンセルにならないのは、お客様ができる間も楽しんでいるから。時計師とクリスマスカードでやりとりしたり、実際に会いにいったりする中で、この人にだからこそつくって欲しい、という想いがその交流を通じて強くなります。
当社で扱う時計について 【アンティークウォッチ】
パテック・フィリップ、ロレックス、オメガなどメジャーブランドから今は存在しない無銘系ブランドまで。18世紀から継承されてきた叡智の結晶を最高の状態で提供しています。

【独立時計師の作品】
大手メゾンに属さずオリジナルの機構やハンドメイドによる時計製作を日々追及する孤高の時計師たちの作品。一つひとつのパーツを手づくりで制作し、スイス山奥に工房を構え、年に数本しか制作されないものもあります。

【シエルマンオリジナルウォッチ 】
実用高級複雑時計というジャンルを創造し、確立したシエルマンオリジナルウォッチ。数々の賞やスイス時計博物館への永久展示品指定など、多くの栄誉を獲得しています。

会社について

株式会社シエルマン

事業内容 ■アンティーク時計、アンティークジュエリーの輸入・販売
■スイス製高級時計輸入・販売
■オリジナルウォッチの開発・販売
設立 1971年5月26日
代表者 瀬古 正
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
36名(2020年1月現在)
8億3200万円(2018年9月期実績)

問い合わせ

株式会社シエルマン

http://www.shellman.co.jp/

「広報企画★世界に一つの時計やアンティークに込められたストーリーを伝える仕事」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。