転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年8月5日~2022年9月22日

情報提供元:女の転職type

株式会社ミキモト

契約・嘱託社員

ジュエリーアドバイザー*未経験OK*年休121日*関西積極採用中*残業ほぼなし

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

……・ミキモトジュエリーとお客様をつなぐお仕事・……
創業120年以上の長い歴史を持つハイジュエラー
幅広い価格帯のジュエリーを展開

+.゜+ジュエリーアドバイザーの仕事+゜.+
主なお仕事は、ご来店されたお客様のご案内。若い方からご年配の方まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいますので、何気ない日頃のお話も交えながらご希望を伺います。

販売だけでなく、ジュエリーのお手入れやネックレスの糸の交換など、メンテナンスに来られるお客様のアフターフォローも実施。他にも、商品の手配や売上の入力などの事務作業、ホテルなどで開催される展示会にお呼びしたお客様のご対応もお願いしています。

+.゜+ジュエリーの提案は無限大+゜.+
パールジュエリー、ブライダルジュエリーから色とりどりの宝石をあしらったジュエリーなど、お客様の利用シーンや年齢層、想いなどに合わせてさまざまなジュエリーをご提案します。

+.゜+人生の傍らに寄り添うジュエリー+゜.+
「娘の成人記念に、一生使えるジュエリーをプレゼントしたい」
「祖父母が結婚する時に選んだミキモトジュエリーを使いたい」
高品質なジュエリーだからこそ、「生涯大切にしたい」という想いで選ばれることが多いミキモト。

お客様が本当に求めるジュエリーを提案できるよう、さまざまな想いを伺いながら、じっくり時間をかけて接客をすることがミキモト流です。


平均勤続年数17年以上。圧倒的なブランド力と働く環境が秘訣。
全体の平均勤続年数は17年超と長く在籍している社員が多いミキモト。新卒から定年まで勤め上げる社員も多くおり、社員からも愛されるブランドとして成り立っています。

長年勤められる秘訣として、事業の安定性はもちろんのこと、プライベートの時間をしっかり確保できる環境であることも、大きなポイントです。ライフイベントを迎えた後も腰を落ち着けて働き続けることができます。

◆◇◆長く活躍できる環境◇◆◇
*年間休日121日(2022年度実績)
*残業月平均5時間程度
*深夜勤務なし
*育児・介護短時間勤務制度
*産育休取得実績多数

ジュエリーのプロを目指せる充実した内容の教育制度をご用意。
ジュエリーの販売経験がない、といった方でも安心して業務に取り組めるよう、じっくり学べる導入研修をご用意しています。ミキモトならではの接客マナーを身につけることで、洗練されたおもてなしの動作・心構えも身につけられます。

さらに真珠養殖について学ぶなど、ミキモトならではの研修プログラムもあります。

◆◇◆各種研修・セミナー◇◆◇
*真珠セミナー、商品セミナー、業界セミナー
*接客英会話研修
*接客中国語会話研修 など

この求人のポイント

世界中で世代を超えて愛されるジュエリーを通して
お客様の人生をさらに彩るお手伝いを
1899年の創業以来、
日本発のハイジュエラーとして
世界中で愛されているミキモト。

こだわり抜いた最高のジュエリーは
身に着ける瞬間だけではなく、
お客様の人生そのものも輝かせます。
そんな人生を共に歩むジュエリーを、共に探しご提案する、
オーダーメイドの接客がミキモト流。

人生に長く寄り添い、彩るジュエリーと
お客様の出会いを創出する、
最上級のおもてなしと感動を共に提供しましょう。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ◆専門・短大卒以上
◇業界・職種未経験OK
◆第二新卒も歓迎

=*=こんな方をお待ちしています=*=
・お客様とじっくり話せる丁寧な接客がしたい
・幅広い世代のお客様と関わりながら接客したい
・質の高い商品を扱ってみたい
・世界で有名なブランドの販売に関わってみたい

【あると望ましい経験・能力】
▼以下のご経験・スキルをお持ちであれば活かせます▼
・ジュエリ ー、時計、車、美術品などの高級商材の販売経験
・百貨店等での販売経験
・ホテルやブライダル、航空業界での接客経験
・英語や中国語などの語学スキル

【過去に採用した転職者例】
・フロントスタッフ(ホテル)
・グランドスタッフ(空港)
・ピアニスト
・ドレスコーディネーター(ブライダル)
…など、これまでジュエリー業界に直接関わったことがない、販売経験がないといった方も活躍しています。人柄重視の採用を行っていますので、興味のある方はぜひご応募ください。
給与 ◆月給21万円~+各種手当+賞与年2回

※スキル、 経験を考慮の上、 優遇します。
※残業手当は別途全額支給します。
※試用期間あり/3ヶ月
 期間中の給与・待遇に変更はありません。

【給与例】
*350万円/26歳(入社3年)
*400万円/30歳(入社5年)
勤務地詳細 *=関西エリア(大阪・京都・兵庫)で積極採用中!=*=
■大阪府内の直営店舗
┗大阪梅田店(大阪府大阪市北区)
┗大阪心斎橋店(大阪府大阪市中央区)

■大阪府内の百貨店
梅田、難波など

■京都府内の百貨店
京都市

■兵庫県内の百貨店
神戸市

■愛知県内の直営店舗
名古屋市

■愛知県内の百貨店
名古屋市

■福岡県内の百貨店
博多、天神、小倉

■新潟県内の百貨店
 新潟市   

■東京都内の直営店舗
┗銀座4丁目本店(東京都中央区)
┗銀座2丁目店(東京都中央区)

*配属先は希望を伺った上で、過去のご経験や適性、今後のキャリアを考慮して決定します。

【詳細・交通】
店舗により異なります。
*店舗情報については以下の公式HPをご覧ください。
 https://www.mikimoto.com/jp_jp/storelocator

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 ◆シフト制(実働7時間20分/休憩1時間)
 配属店舗により異なります。

*シフト例
10:40~19:00(実働7時間20分/休憩1時間)

【残業について】
月の平均残業時間は約5時間程度と少なめです。直営店舗や百貨店内の店舗ということもあり、閉店時間が決まっているため後ろに長引くことはほとんどありません。
休日 =*=年間休日121日(2022年度実績)=*=
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年末年始休暇(12/31~1/4)
■計画年休制度あり
■産前産後休暇制度(取得実績あり)
■育児・介護短時間勤務制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■時間外手当(全額支給)
■交通費全額支給(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定休日、 祝祭日出勤手当
■年末年始出勤手当
■制服貸与
■福利厚生倶楽部(全国の保養施設やスポーツジム等の利用が可能です)
■各種研修・セミナー
■受動喫煙対策:配属先によって異なります。
会社からの
メッセージ
国際的総合宝飾企業として、世界中の人々の美しく豊かな生活文化の創造に貢献する。
1893年に世界初の養殖真珠の発明に成功し、120年以上の歴史の中で近代宝飾産業をリードする存在となった「ミキモト」。選び抜かれたブランドしか出店を許されないパリ・ヴァンドーム広場に出店をしている日本唯一のハイジュエラーでもあります。今や海外に38店舗をかまえ、世界が認めるラグジュアリーブランドへと成長しました。最高品質とデザインを追求する「ミキモトスタイル」を継承しつつ、これからも進化を続けていきます。

PR・特記事項

アピールポイント1 ◆先輩社員の声(新卒入社7年目・女性)
ミキモトを就職先に選んだのは、幾多の出会いに恵まれることに魅力を感じたからです。初めてお会いしたお客様と、ジュエリーを媒介にして長い関係を築いていくことができるというのは素敵なことだと思います。

素材の品質基準から細部の作りに至るまで一切妥協がないミキモトジュエリー。それらを真剣に作り上げている仲間の姿を見てから、彼らの想いをお客様に伝えることが販売担当者である私のミッションだと考えています。
アピールポイント2 ◇先輩社員の声(中途入社4年目・女性)
私にとって、ミキモトは憧れのブランドでした。実際に働く中で、ミキモトのブランド力を実感する場面は多々あります。たとえばお客様の大切な御品物をお預かりする際など、ミキモトで働いている誇りと自信を改めて実感します。また世界中に顧客がいらっしゃることも高いブランド力を示すひとつです。

お客様との信頼関係ができている上に、自信を持って商品をご提案できる。販売員として非常に恵まれた環境だと思います。
女の転職!取材レポート 国内外問わず、幅広い年齢層に愛用される「ミキモト」。真珠養殖からジュエリーの製作まで一貫して自社で手掛け、パールのパイオニアとしても世界に名を馳せる日本を代表するハイジュエラーです。そんなミキモトで活躍されている社員の皆さんから感じたのは「自分がブランドを支えている」という誇り。お客様とジュエリーを繋げるたびにミキモトが好きになる、それがずっと働き続けたいと思える理由になっているのだと感じました!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
入社後は本社にて1~3日間の研修を実施。商品知識をはじめ、ミキモトの歴史や接客スタイルなどをお教えします。店舗配属後も、一人で対応できるようになるまで先輩スタッフが丁寧にサポートします。
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
入社から1年以上経過した後、 毎年4月に正社員登用試験を受験することが可能です。 登用実績も多数あり、初めての受験で正社員に登用される社員もいます。

会社について

株式会社ミキモト

事業内容 ■ジュエリー及び高級ギフト商品の製造・販売

【直営店】
銀座4丁目本店、銀座2丁目店、横浜ランドマーク店、Salon de MIKIMOTO 名古屋、大阪梅田店、大阪心斎橋店

【各支店】
大阪支店、名古屋支店、神戸支店、鳥羽工場、パリ支店、ロンドン支店

【海外店舗】
ニューヨーク、コスタメサ、ラスベガス、ビバリーヒルズ、パリ、ロンドン、上海、北京、マカオ、香港、台北、バンコク、シンガポール等
(2022年7月現在)
設立 法人設立:1949年5月、創業:1899年3月
代表者 代表取締役社長/中西 伸一
上場分類 非公開
従業員数 721名(2021年8月)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)
※ポートフォリオをご持参下さい。

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社ミキモト


【住所】

〒135-8145

東京都江東区豊洲5-5-13 豊洲アーバンポイント


【採用担当部署・担当者名】

人事部人材開発課採用担当


【電話番号】

03-6204-9045


【メールアドレス】

saiyou@mikimoto.com

「ジュエリーアドバイザー*未経験OK*年休121日*関西積極採用中*残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。