転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月12日

情報提供元:エン転職

株式会社キッズコーポレーションホールディングス

正社員

保育事業の採用(マネージャー候補)◎フレックス制!年間休日125日

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには、採用チャネル開拓や自社に応募してもらうまでの仕組みづくり(採用プロモーション)から運用まで取り組んでいただきます。

・採用チャネル開拓(採用媒体、人材紹介会社及び、保育士に関連する短大とのグリップ等)
・採用プロモーションの企画・実行
・採用チームのマネジメント
・採用計画に対する予実管理および、充足状況の課題把握と対応策の実行

<採用チームの具体的な業務内容例>
■求人メディア(Webサイト、求人誌など)の選定、ディレクション
※自社の求人ポータルサイトでも採用を行なっています。
■応募者対応
■面接
■会社説明会の開催
■就職・転職イベントへの参加

※基本的に社内での業務で、電話やメールでのやりとりが中心です。

<採用までの流れ/保育士採用の場合>
▼運営状況の確認
電話にて、園長や現場の管理を行なうエリアパートナーに連絡。各園の採用状況や運営状況を確認します。

▼採用活動の決定/ターゲットのヒアリング
採用のニーズが発生している場合、園長やエリアパートナーと相談。採用の背景を確認した上で募集を出すか、出さないかを決定し「いつまでに採用する必要があるか」「必要な経験値は?」など詳細なターゲットをヒアリングします。

▼募集の準備
「年齢不問」「短時間勤務でOK」といった条件で採用を行なう場合は地域密着型の新聞、幅広く若い方を採用する場合はWebの広告と、エリアやターゲットの特性に合わせた求人媒体を選定。求人広告媒体の担当者と連絡をとりながら、広告の掲載に向けて準備を開始します。

▼応募者管理・面接調整
掲載開始後、エントリーがあった場合は求職者と園長に連絡を取り、面接などの選考日程を調整します。

▼内定・入社
無事採用となった場合は、入社日の調整や必要書類のアナウンスなど入社までのフォローを行ないます。

この求人のポイント

あなたにお任せする仕事は、保育園で働くスタッフの採用業務です。保育士や栄養士、調理師など幅広いスタッフの採用に携わります。採用計画の立案、チームメンバーへの目標設定から予実管理までの採用に関わる一連の業務をお任せします。

弊社は保育事業を手がけて26年以上。実績とノウハウを強みに、認可の保育園をはじめ企業内保育園や病院内保育園などを189施設運営しています。待機児童の問題解決に向けて保育園設立へのニーズが高まる中、2019年4月だけで新しく28施設保育園をオープンさせるなど、積極的に事業を拡大しています。現在は保育園の運営だけでなく、これまでのノウハウを活かした新規事業を立ち上げています。変わり続ける世の中のニーズに合わせて、対応できる準備は万端です。

成長中の弊社を支えるのは、まさに「人」です。拡大に合わせて、制度の見直しもしているので、福利厚生や人事制度などの改善提案も大歓迎です。成長企業の根幹となる採用業務を通して、あなたも一緒に成長していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■大卒以上
■採用業務経験がある方(業務内容は問いません)
★採用担当としてだけでなく、マネジメントにチャレンジしたい方も大歓迎

こんな方は特に!
★人とコミュニケーションをとるのが得意な方
★保育事業に関心があり、キッズグループの保育に共感いただける方
★人材業界の経験がある方
★組織のマネジメント経験がある方(マネジメントした人数は不問!)
給与 年俸制450万円~600万円(月37.5万円~50万円)
※あなたの能力や適性などを充分に考慮し、加給・優遇いたします。
※毎月、年俸額の12分の1を支給いたします。
※上記金額には、月40時間分(月8万9300円~11万9100円)のみなし残業代が含まれています。月40時間を超える時間外労働分は、別途支給します。
勤務地詳細 【東京オフィス】
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館12F

※U・Iターンも歓迎!
勤務時間 フレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間/コアタイム11:00~16:00)
休日 ≪年間休日125日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(10連休/2018年実績)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇 ※年に1日利用できるお休みです。ご自身、ご家族の誕生日、記念日等、大切な日にちにお取りください!
■永年勤続を表彰するリフレッシュ休暇(5年間勤務でその年の有休5日増、10年で10日増)
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■給与改定 年1回
■決算賞与(会社業績に応じる)
■社会保険完備
■交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当
■退職金制度あり
■スマホ・PC貸与
■社員持株会
■健康診断
■インフルエンザ予防接種(一部補助)
■慶弔金・見舞金(結婚祝/出産祝/死亡弔慰金/災害見舞金など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後採用業務を覚えて頂くために、まずは採用担当として実際に担当園を持っていただき採用活動をおこなって頂きます。保育士採用の具体的な業務内容としては、保育園に電話をして採用の進捗を聞いたり、実際にニーズが発生した場合はヒアリングを行なったり、面接に同席したりと、一つずつ業務を習得しましょう。その後は、採用媒体や人材紹介会社の開拓を行ないながら、チームメンバーの求人原稿をチェックしたり、目標設定に対する予実管理を行なって頂きます。

また、キッズコーポレーションホールディングスの保育について学べる社長研修や、希望があれば保育園の実地研修も可能です。
職場の雰囲気 人事総務部に属する採用チームへの配属となります。20代・30代が中心となって働いている部署になります。現在採用チームで働くスタッフたちの前職は、人事、法人営業、その他営業職、派遣業界、人材業界や保育士など様々なバックボーンを持っています。「この媒体で反応が出ました」「こうしたら採用につながりましたよ!」といった情報共有を行なうなど、お互いに協力をしながら仕事を進めています。

また、仕事をする中で「経営企画をやってみたい」「新規事業に興味がある」など採用以外の業務にチャレンジしたくなった場合も柔軟に対応。前向きに挑戦する姿勢を、会社がしっかりと後押しします!

会社について

株式会社キッズコーポレーションホールディングス

事業内容 ・病院内/企業内保育園の運営受託
・認可保育事業の運営
・保育事業のコンサルティング
・保育士向け人材紹介業
設立 2017年11月1日
代表者 代表取締役 大塚 雅一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
2011名(2019年4月)

問い合わせ

株式会社キッズコーポレーションホールディングス

https://kc.holdings

「保育事業の採用(マネージャー候補)◎フレックス制!年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。