転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年8月25日

情報提供元:エン転職

Alexander Mann Solutions株式会社

正社員

リクルーター◎外資系の採用代行企業で、英語を活かした業務。クライアントは幅広い業界!

語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様企業の人事の立場で、採用や採用活動のコンサルティングをお任せします。

<RPOとは?>
Recruitment Process Outsourcingの略称で、採用アウトソーシング、いわゆる採用代行のサービスを指します。アメリカやヨーロッパで活用が進んでいます。外資系企業や国内のグローバル企業などの国内外の採用活動を請負います。
※なお、当社が担うRPOは指示された作業を行なうのではなく、採用手法やプロセスの提案ができる環境です。

<具体的な仕事の流れ>
目標の採用計画に基づき、採用活動を行ないます。1つのプロジェクトは1~3年程。その期間はお客様先に常駐する形。1~5名のチームで参加します。経験や適性により、ソーサーやリクルートメントコーディネーターから担当頂く事も可能です。

▼採用戦略の構築
└採用方法の提案。
▼求人広告などの出稿の管理・スカウト業務
▼応募者への書類選考・面接・候補者管理など、採用に関わるプロセス管理
▼人事システムの入力・入退社者の管理
▼採用関連レポートや、解析データの作成
└採用結果を振り返り、より効果的に採用できるよう考えます。

<今回お任せするプロジェクト>
■多様な業界で採用支援に携わることが可能!
クライアントの業界はIT、Eコマース、ヘルスケア(製薬、医療機器)、ライフサイエンス、銀行、リテイル、FMCGなど多岐にわたります。外資系と日系大手を中心に従業員数500名以上の企業の大規模な採用に携わることができるので、採用のプロフェッショナルとしてステップアップすることができます。

この求人のポイント

アメリカやヨーロッパでは既に一般的で、現在日本でも注目を浴びている「RPO」と呼ばれる採用アウトソーシング事業を行なう私たち。採用のプロ集団として「コア業務に集中したい」「採用をプロに任せたい」という声に世界各国で応えてきました。あなたも当社で、採用の道を極めてみませんか?

お任せするのは、採用計画立案のサポートから媒体選び、スクリーニング、候補者と面接官のサポート。お客様企業の人事の立場で仕事を進めます。お客様は、誰もが知っている急成長企業やグローバル企業。国内・海外採用の支援、日本進出を成功させるため事業拡大に向けた大量採用に携わります。そのため、当社に属しながら、多様な業界・職種の採用への知識や、グローバルな視点を身につけることが可能。海外で活躍するメンバーも多数在籍しています。

1996年にイギリスでスタートした当社は、これまで世界の85以上の企業の採用に携わってきました。RPOは日本で今後更に注目を集める仕事。人材領域で次のキャリアを描くなら、当社でスペシャリストを目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上《業界・職種未経験歓迎!》
■採用または、人材業界での業務経験(目安として1~3年以上)をお持ちの方
└業務領域を広げたい。企業の採用活動を根幹から支援したい、採用設計・プロセス構築を担いたいという意欲をお持ちの方を想定しています。
■日常会話レベルの英語が話せる方、英文にてビジネスメールの読み書きが可能な方。

※ダイレクトソーシングの経験者は歓迎します!
※経験や語学スキルによって柔軟に選考しますので、まずはご応募ください。
給与 年俸制450万円~1000万円(年俸の1/12を月々支給します)
※経験・能力を踏まえた上で決定します。
勤務地詳細 東京都内にあるお客様先

■東京支社
中央区京橋3丁目1-1東京スクエアガーデン14F WeWork内

◎現在、一部のお客様先で在宅勤務(リモートワーク)を取り入れています。中には完全在宅勤務(フルリモート)の案件もあります。
◎基本的には、転居を伴う転勤はありませんが、希望があれば海外拠点などで働くことも可能です。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働実働8時間)
コアタイム10:00~16:00

※クライアントの勤務体系により、一部異なる場合があります。
※月の残業は20時間以下です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(プロジェクト先に準ずる)
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり。子育て社員も在籍しています。
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給 年1回(3月)
■交通費(上限2万5000円/月)
■出張手当
■時間外手当(全額支給)

◎以下、プロジェクトの内容により変更の可能性があります。
■私服勤務OK
■社内イベント
■時短勤務OK
■オフィス内禁煙・分煙

<階層別に研修制度もご用意!>
入社後の研修の他に、オンライントレーニングやマネージャー研修など、さまざまな研修制度をご用意しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れとキャリアプラン <入社後は>
経験が浅い方は社内で、当社のことやプロジェクトについて学びます。その後は、先輩のサポートをしながら、OJT形式で仕事を覚えていきましょう。ご経験がある方は、入社後すぐに裁量権を持ってプロジェクトに参加する事ができます。

<ゆくゆくは…>
将来的には、シニアリクルーター、アカウントマネージャー、自社採用、プロジェクトの立ち上げ準備にも携わる事が可能です。事業展開などを伺い、課題や人材ニーズの見極、業務プロセスやオペレーションの構築をしていきましょう。また、海外の拠点で活躍する道もあります。
先輩社員の声 前職では、事業会社での採用業務を4年ほど担当していましたが、採用のプロを目指したいと思い、当社に入社しました。実際に入社してみて、やりがいに感じる点は2つあります。

1つ目は、さまざまな業界で採用業務の経験を積むことができる点です。これまでに、IT・製薬・銀行・ファッションなど幅広い業界を担当してきました。採用戦略や手法を学ぶ事ができ、そこに対して提案できる環境です。

2つ目は、クライアント先の企業の方や上司から定期的にフィードバックを頂く事ができる点です。前職時代は、同じ上司からフィードバックを頂くことが多かったですが、今は多角的な観点からフィードバックを頂けるため、モチベーションが上がります。

会社について

Alexander Mann Solutions株式会社

事業内容 ■採用アウトソーシング
…世界約100ヶ所に拠点があり、企業のグローバル人材の採用活動と、それに付随する業務を代行しています。
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 Rosaleen Blair
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
42人(2021年7月現在)
※全世界では4500名のメンバーが活躍しています。

問い合わせ

Alexander Mann Solutions株式会社

http://alexandermannsolutions.com/

「リクルーター◎外資系の採用代行企業で、英語を活かした業務。クライアントは幅広い業界!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。