転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

GreenDrive株式会社

正社員

未経験から始める管理部門スタッフ(採用・現場管理・事務を担当)│毎年昇給も可能│5日以上の連休も!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

<スポット便からルート便の宅配便などあらゆる配送を全国で行なっています>
全国39箇所に営業所を持ち、1000名以上の委託ドライバーがルート配送、宅配など様々な形で稼働しています。今回お任せする業務の1つはこの委託ドライバーを管理するお仕事です。

<お任せする仕事>
はじめは先輩に教わりながら仕事を覚えましょう。できることから徐々に業務の幅を広げてもらえればと考えています。

【1】ドライバーの採用
当社ではドライバーと「業務委託契約」をむすびます。「社員」として雇用するのではなく、“所属のドライバー”として仕事を「依頼」する形。働く時間も日数もそれぞれです。

◇応募者の管理
毎月、求人募集を通じ応募が来ます。条件に合う全員と面談を実施するために、1日に最大6枠の面談時間から日時を設定します。休憩や準備の時間を挟みながら調整します。

◇面談
1回30分~1時間程度、「会社説明会」と「面接」を兼ねて1名ずつ面談を行ないます。

◎会社説明の内容や、質問項目はマニュアルがあり、難しくありません。はじめは先輩と実践形式での練習をし、感覚を掴みましょう。

【2】配達現場の管理
毎月決まった量の依頼があるお客様を担当し、配達現場の管理を行ないます。主な仕事は、10名ほど所属するドライバーのシフト作成。休み希望に合わせて、月に一度シフトを作ります。同時に担当するお客様の元へ定期的に訪問しヒアリングも必要。事故などの急なトラブルが発生した際は、代わりを探したり、自分が配送したりすることも。お客様とドライバーを繋ぎ、ひとつのチームとして荷物を運びます。

【3】事務業務
新規顧客への料金体系やサービスについてのご案内・見積もりの作成や、既存顧客の請求書作成などの業務も発生します。

この求人のポイント

ここ5年で大きく成長し続け、注目度の高い軽貨物便事業。通販荷物の増加を背景に、ラストワンマイル(お客様へ商品を届ける最後の区間)の新たな担い手として社会的にも重要な役割を担っております。

2017年よりその担い手としてスタートした当社、委託するドライバーは全国1000人を超え「いつでも、どこでも、すぐ依頼を受けられる」という魅力から、3年で売上は18億を超え依頼も増加し続けております。

今回はそんな注目の成長事業をバックオフィスから支える立役者の募集。幅広く携わりながらマルチな活躍をしていただきたいと考えています。縁の下の力持ちとなって分野を超えた活躍をする私達の存在は、年々大きくなっています。

とはいえ、業務を長時間労働でカバーするのではなく、生産性を意識しながらメリハリをつけて働くのが当社の社風。ワークライフバランスも考慮し、遅くとも19時30分頃には帰宅しています。

会社の成長に欠かせない役割を担うことで、幅広いスキルを身につけながらやりがいと達成感を味わえる環境で、一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問│業種・職種未経験、第二新卒歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定でOK)をお持ちの方
■基本的なPC操作(タイピング・WordやExcelへの簡単な入力など)がスムーズにできる方

◎学歴や職歴は一切問いません。ブランクがある方や社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。
給与 月給25万円以上+賞与年1回
※上記の金額には、月24時間分(3万390円~)のみなし残業代を含みます。超過分は別途、全額支給いたします。

※試用期間中の給与は月給23万円~となります。その他変更はありません。
勤務地詳細 本社/東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル3F
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
残業は、月30~40時間程度。平均18時半~19時前後に退社しています。
休日 ■隔週休2日制(日曜・隔土曜)
■祝日
■年末年始(3~5日)
■夏季休暇(3~5日)
■GW(3~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇

◇長期休暇、5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年1回(2月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■残業手当
■役職手当
■職能手当
■制服あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■3名の先輩が教えます。
はじめの1ヶ月は、仕事のやりかたを学ぶ期間です。未経験から転職した先輩が、応募者を管理する「管理画面」の使い方や、面談の進め方、新規のお客様からの電話対応や請求書作成といった事務的な業務など、様々な業務を教えます。

はじめは先輩の面談に同席したり、マニュアルを読んで練習したり、応募者からの質問を想定したり…と、しっかり準備してから本番へ。ひとり立ちまでは3ヶ月程度を予定しています。

業務幅が広く、一見難しいように思えるかもしれませんが、一つひとつの業務はシンプルなため安心してください。実際に先輩方も前職は住職や広告代理店、物流関係など様々です!

会社について

GreenDrive株式会社

事業内容 貨物軽自動車運送 
第一種貨物利用運送
設立 2017年12月1日
代表者 代表取締役 角 将人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

990万円/
30名
18億5400万円 (2020年12月期実績)
18億円(2019年12月期実績)
13億円(2018年12月期実績)

問い合わせ

GreenDrive株式会社

https://gridra.com/

「未経験から始める管理部門スタッフ(採用・現場管理・事務を担当)│毎年昇給も可能│5日以上の連休も!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。