転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

オンタイムデリバリージャパン株式会社

正社員

採用アウトソーシングスタッフ(クライアント企業の採用活動をサポートします)★未経験者歓迎!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企業の採用業務を代行して、応募者対応や面談代行、選考業務などを手がけます。クライアントの経営者や人事、応募者の双方にとって、より良い選択となるよう尽力しましょう。

<お任せする仕事>
■応募者対応
面接実地日の前日に電話確認をしたり、面接までの問い合わせに応えたり、問題なく面接に臨めるよう対応。メールの返信や電話での応対で印象が決まるため、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

■面談代行
クライアント企業の人事に代わって、応募者との面談を実施します。応募者の不安を払拭したり、企業の魅力づけをしたり、企業に入りたくなるように紹介することがポイント。また、履歴書の内容に漏れや変更がないか確認し、求職者が転職活動が上手く進むようにサポートします。丁寧な対応だけでなく、不快な思いをさせない気遣いや印象への配慮も欠かせません。

■キャリアアドバイザー
求職者により深いアドバイスを行ないます。いずれはこの仕事を専門で行なう人材紹介部門の立ち上げも計画。将来的には、この業務を専門で担うことも可能です。

<この仕事のポイント>
・常時4~5社のクライアントを担当。クライアントは飲食業界の企業や、不動産業界の企業が中心です。
・希望があれば、人事の方の話を直接聞ける営業業務にも携わることもできます。
・ゆくゆくは強みや希望に合わせて、各業務を専門でお任せします。
・業務を通じてのフロー改善やノウハウの共有なども行ないます。

★クライアント企業の看板を背負います★
クライアント企業に代わって応募者の対応を行なうため、あなたの対応が会社の印象を決めます。加えて、応募者に寄り添いつつ、クライアント企業で活躍できる人材か判断する責任は重大。「ただ採用を代行している」という認識ではなく、きっちりと向き合っていただければと考えています。

この求人のポイント

企業の採用部門に代わって、採用活動を行なう。
――それが、私たちが手がけているビジネスのひとつです。

クライアントである企業に対し、人材採用のノウハウを活かしたサポートを行なうのがアウトソーシングスタッフです。多くの企業から「第2の人事部」として一目置かれるようになり、飲食系・不動産系・建設系のお客様を中心に次々と依頼が寄せられています。

あなたにはぜひ、「採用のプロ」としての活躍の道を歩んでほしいと思っています。未経験からしっかり育成していく環境が整っており、「電話対応の仕方」などマナーの基本から「採用面接のコツ」といった人事のノウハウまでを学べます。

また、アウトソーシングスタッフと言っても、担当するのは代行業務だけではありません。たとえば求職者へのキャリアアドバイスを行ない、ゆくゆくは当社の新規事業である人材紹介事業にてキャリアアドバイザーへと進むこともできます。

「未経験から、人事に関わる幅広いスキルを身につけたい」…そう考えている方。
当社で、一緒にイチから”採用のプロ”を目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問>
◎業界・職種未経験者歓迎・第二新卒者歓迎します。

<人柄重視の採用です>
今回の採用で重要となるのが、コミュニケーション能力。応募者との対応やクライアント企業の人事部、その他の部署の責任者とのコンセンサスでは、正確に意思疎通を図るコミュニケーションが欠かせません。しっかりとした情報共有によって採用活動を成功に導いていく仕事ですので、面接では人柄を重視しています。
給与 ■月給23万円以上
⇒固定残業代(月45時間分・6万円以上)が含まれます。

※試用期間中は月給22万円となります。
⇒固定残業代(月45時間分/5万7000円)が含まれます。

★人事経験のある場合(1社に3年以上勤務していた方が対象)
月給27万円以上
⇒固定残業代(月45時間分・7万円以上)が含まれます。

※試用期間中は月給24万円となります。
⇒固定残業代(月45時間分/6万2000円)が含まれます。
勤務地詳細 東京本社/渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F
※転勤なし

★2019年2月 大阪支店開設!
★今年度中には、名古屋・横浜・大宮へも拠点展開を計画中!
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
◎事業場外みなし労働時間制です
◎求職者の希望に合わせて社内外での面談を実施するため、キャリアアドバイス業務にて19:00以降に面談を行なう事もあります。
休日 ■週休2日制(月9~12日 ※シフト制)
※基本土日休みですが、プロジェクトによっては土日祝日に対応が発生する場合がございます。
■GW
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護・看護休業制度
※5日以上の連休も取得できます。
福利厚生 ■昇給(年1回)
└個人の業績や仕事への取り組み方などに対する評価に応じて、毎年3~5%の昇給が可能です。
■賞与年2回(6月・12月、2017年度実績2ヶ月分)※試用期間終了後支給
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■服装自由(終日社内勤務日のみ/スーツはオフィスに置いておくことも可能)
■PC・ケータイ貸与
■住宅手当(借上げ社宅)
└お住まいエリアにより規定あり:最大月3万円支給します。

★ビジネススキル向上に向けた外部研修(費用会社負担)
└「電話対応の基本」「ロジカルな問題解決方法」「エクセルのスキル向上」「採用面接のノウハウ」など実務に活かせる講座が多数!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織構成 当社の従業員数は41名。少数精鋭の組織でありながら、きっちりと分業体制を整えています。お客様とのコミュニケーションや関係構築に特化した営業、それを全面的にバックアップする営業事務、提案時に参考にするための業界情報や過去の成功・失敗事例に関するデータを管理している部署など、各部署で社員1人ひとりが自分の強みを発揮。それを掛け合わせることでお客様に提供できる価値を最大化し、成長してきた組織なのです。社内の連携がより円滑になるように、あなたの手でサポートをお願いします。

会社について

オンタイムデリバリージャパン株式会社

事業内容 ■HR(ヒューマンリソース)事業(求人広告代理業)
※オンタイムデリバリージャパン株式会社はエン転職の正規代理店・indeedの正規代理店です。
■Webマーケティング事業
■SEO事業
■Web制作事業
■人材紹介事業(事業許可番号13-ユ310490)

BtoB、BtoCの事業、好景気不景気の経済変動に対応できるよう、多角的なビジネス展開・構築をしています。
設立 2012年6月
代表者 代表取締役 関口 治二郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円
(2020年までに資本金を9500万円まで増資していく計画です)/
50名

問い合わせ

オンタイムデリバリージャパン株式会社

https://ondeli-japan.com/

オンタイムデリバリージャパン株式会社

採用アウトソーシングスタッフ(クライアント企業の採用活動をサポートします)★未経験者歓迎!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■月給23万円以上⇒固定残業代(月45時間分・…
応募ページへ 検討リストに追加

「採用アウトソーシングスタッフ(クライアント企業の採用活動をサポートします)★未経験者歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。